2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

それでも僕らは。 後編

2012.09.02

20111208022819.png 

キーアを助けるため、碧の大樹へと乗り込んだロイドたち
しかしそこには、この計画に賛同する多くのものたちが集結していた。


ということで、最終回予定だったんですが、画像を整理していたら2回に分けたほうがよさそうということで
今回を含めてあと2回の更新となります。碧の軌跡です。 いや、アトリエに忙しくて更新遅れてごめんなさい。




20111209010558.png 20111209011009.png

碧の大樹はキャラごとにイベントがあるため、ヴァルトの領域へ突入する際はワジといったメンバー指定があります。

20111209011130.png 20111209011147.png 

まぁ戦闘メンバーに入れる必要性はないため、残念ながらサポートメンバーですがw
必殺技は範囲攻撃ですが、1.5N越えの大ダメージをたたき出してきます。

軌跡シリーズ最強の呪文である、アダマンガードだっけ?が必須になります。
他にはスピード強化の呪文はかけておけると楽になります。


20111209021809.png 20111209022239.png

続けてシャーリィ戦、彼女はリーシャが必須メンバーだった気がします。
状態異常やディレイはもとより、ステータス異常も何一つきかないため正々堂々戦うしかないです。

20111209022419.png 20111209022423.png

正々堂々やってれば、全体攻撃の必殺技で文字通り必ず殺されます。
なので、やはりここもアダマスガードやティオのSクラフトでMAXガードをつけないと厳しいです。

軌跡シリーズ後半インフレしすぎだよね。毎度思うけどw


20111209034313.png 

いってしまえば、さっきまでのメンツは物語上で1回は勝ってるため前座になるわけで
ここからが本番、ストーリー上で一度負けたとかそういう相手との戦いになってくるわけです。

もちろんここでの強制参加キャラはランディ

20111209035212.png 20111209034702.png

22000ダメージとか、だれがくらっても生き残れませんw
なので、これも確実に物理無効で防ぐことが大事。 1人ないし2人はサポートにあてないとどうにもなりませんw


20111209042533.png 20111209044856.png

そんなこんなで、ボスたちを倒して最深部へとくれば、アリオスが最後の砦として待ち構えている。
彼との決戦の必須メンバーはロイド、だって兄さんの仇らしいからね。彼が

20111209045054.png 20111209045216.png

キーアを見つけるまでは友人同士だった2人、しかしいつからか道は違ってしまっていた。
アリオスは計画に賛同し、ガイは計画を知り、なんとかして止めようとしていた。

兄と同じく、キーアを助けるためロイドはアリオスと戦うこととなる。

20111209045650.png 20111209045657.png

初見殺しです。 とにかく最初ガードしないと殺されます。
普通にガードしてるだけじゃ死にます。 即死です。 アダマスガードをかけましょう

20111209050435.png

倒すと、兄を殺した真の黒幕が弁護士のセンセだったことが明かされます。
アリオスは正々堂々戦おうとしたのだけど、そこをセンセが銃で撃ったというお話

この先に先生、キーア、そしてマリアベルの3人がいるらしい
準備を整え、次回最終決戦へと挑みます! またねん



<<それでも僕らは。 終編 | ホームへ | 驚異の中毒性>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/737-71222b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)