スポンサーサイト
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年
2013.01.08
あけましておめでとうございます。
だーりんをプレイしながら、久しぶりの更新です。
<注意>
このブログで書いていないゲームも含めての履歴です。
まとめ記事からのリンクがある場合は◎印をつけてあります。
△印は該当記事はあるが簡易更新といったものです。
×印はプレイしたものの一切更新していないゲームとなります。
ではでは興味のある方だけ続きをどうぞー♪
だーりんをプレイしながら、久しぶりの更新です。
<注意>
このブログで書いていないゲームも含めての履歴です。
まとめ記事からのリンクがある場合は◎印をつけてあります。
△印は該当記事はあるが簡易更新といったものです。
×印はプレイしたものの一切更新していないゲームとなります。
ではでは興味のある方だけ続きをどうぞー♪
<簡易まとめ>
全年齢→19作品
18禁→8作品
計:27作品
ブログ戦績(一部更新も含む)
全年齢→10作品
18禁→3作品
計:13作品
1月
×戦女神ZERO(閣下と一緒にプレイ)
2月
△キラ☆キラ(瀬戸口さんの作品がやりたくて)
◎風のクロノア(Wiiでのリメイクバージョンです)
×はつゆきさくら(ナツユメナギサのライターさん最新作)
3月
◎つくとり(プレイは全クリ 記事は共通のみ)
4月
×戦女神VERITA(RPG 下手なCSゲームより面白い)
5月
△MHP3rd HDver(最初からPS3で出してくれればいいのにorz)
6月
×ルートダブル
7月
◎ニノ国
×ダンガンロンパ2(飽きさせないテンポのいい物語)
◎うたわれるもの2週目
8月
×シュタインズゲート(閣下と一緒にプレイ)
△ロロナのアトリエ(フリーズゲー)
×トトリのアトリエ(おすすめ!)
9月
×メルルのアトリエ(こちらもおすすめ!)
×テイルズオブヴェスペリア(PS3版)
×キャサリン(なんとなーくプレイ バベルの2つ目クリアしたところで飽きたから終了)
◎テイルズオブディステニー2
10月
△ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
×銀の刻のコロナ(後半のバランス崩壊にわろた)
◎幻想水滸伝Ⅴ
11月
×神採りアルケミマイスターPGB編(再販されてたので)
△龍が如く1&2HD
12月
△ICO HDリマスター
△ロボティクスノーツ
◎ワンダと巨像 HDリマスター
×龍が如く3
去年の今年に向けた目標的なものの結果
全年齢
①シャドウハーツ2(PS2 購入済→未プレイ)
②二ノ国(PS3 未購入→完全クリア RPGらしいRPG)
③ルートダブル(XBOX360 6月発売→完全クリア 設定勝ちな部分はあると思う)
④ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3 未購入 去年と変わらず)
⑤ゼルダの伝説~スカイウォードソード(Wii 未購入 去年と変わらず)
⑥シュタインズゲート(PC 未購入→完全クリア PC版を買ったのは間違いだと思ったorz)
⑦ギャラクシーエンジェルEL(PC 購入済→未プレイ)
18禁
①銀の刻のコロナ(PC 未購入→完全クリア 閣下と一緒)
②はつゆきさくら(PC 2月発売→完全クリア 雰囲気ゲー、ナツユメのほうが好きだったけど良作)
③マテリアルブレイブ(PC 3月発売→体験版でスルー)
④‘&’ -空の向こうで咲きますように-(PC 発売中→結局やってないorz)
⑤戦女神VERITA(PC 購入済→クリア済み 正史編のみ未プレイorz)
大体半分くらいは達成できてるので、大したもんじゃないかな!
よくできましたー♪ ってことにしておいてください。
ブログの更新予定だったもの
①碧の軌跡(更新終了)
②シャドウハーツ(更新終了)
③シャドウハーツⅡ(未プレイのまま)
④フォーチュンアテリアル(更新終了 (単発に)切り替えていく)
⑤黄昏のシンセミア(プレイメモは…ね)
とりあえず更新したいっていってた①はおわったので万々歳
他についてはもう知らない!!w
去年の結果を踏まえたうえで、来年プレイしたい作品!
全年齢
キングダムハーツHD1.5(2013年発売予定 原作プレイ済み あの面白さをもう一度!)
閃の軌跡(軌跡シリーズの正統な続編 PS3にて発売! 帝国編らしいしめっちゃ楽しみ)
18禁
グリザイアの楽園(3部作が完結するらしいです。2作目もプレイしてないので、まとめたやつ出してほしい)
ひとつ飛ばし恋愛(キャラの掛け合いとテンポが面白い 前作水準を維持してくれればうれしいです。)
バルドスカイZero(BALDRシリーズではあるんだけど、微妙に不安…ではある。。)
ブログ
ペルソナかシャドウハーツⅡ 。。。を更新したいです
来年発売作品の情報をあまりチェックしてないのもあるんですが少なすぎるね!
ちなみに去年更新したいプレイしたいって書いて、やらなかったやつは書いてもまたやらないんで省略
最後に2011年にプレイした作品でのおすすめ!(まとめでの部門別に紹介します)
RPG部門
トトリのアトリエ(人を選ぶとは思いますが、作業ゲー好きな方には確実にはまります。絵だけじゃなかった!)
アクション部門
龍が如くHD(極道モノが苦手でなければストーリーは面白いです。 アクションとしての爽快感はセガの本格アクションに比べると低め)
ギャルゲー部門
ダンガンロンパ2(部門的に入れる場所がなかったのでここですが、実際はギャルゲではないです。1の世界観を崩さずに2を作ったというだけでも評価できる作品)
はつゆきさくら(こっちはいわゆるエロゲ 今年は去年のようにWA2やユースティアみたいにコレってのはないです。)
シュタゲに関しては、各所で名作だなんだっていわれてるから、別に取り上げなくていいよね。
システム面を考慮すると、実際残念な出来になっちゃうし…。
総合部門
トトリのアトリエ
今年やっていて一番面白かったゲームです。
ほんわかな世界観と、母を探して旅にでるといったストーリー
私はこういったゲームが好きなんです。
ちなみにゲームシステムが気に入ったなら、さらにパワーアップしているメルルもおすすめです。
こんなところで去年についてはおしまい。 今年もよろしくお願いします。