2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

SNOW 総合(後編)

2009.06.25

さてさてこんにちはFLYです。 即更新ということでSNOW後編です。

とりあえず各ルートの残りは後で書くとして、ここではスタンダードエディションで追加収録されている、暗黒SNOW(ダークスノー)について書いていこうと思います。


このダークスノーは桜花ルートまでクリアするとTOPページに表示されます。

2009y06m16d_010306326.jpg 画面はこんな感じで結構ホラーテイストなのかと思いきやギャグですw


陵辱ツアーとかいうからすごいことでもするのかと思ったけど、全くもってエロ要素皆無ですw
これはつまらんかったんで即効終わりましたね^^;

それでは以下本編です。





まずはしぐれルートですね。

2009y06m24d_174913094.jpg 北里しぐれ

このキャラも解説はルート解説のほうで・・・。


【ルート解説】

このキャラのストーリは過去編と大きく関わってきます。 まずこのキャラの正体は過去編のお姉さん本人です。 あの事件のあと山に篭っていたようですね。 そして偶然山の中で彼方とあってしまいます。 天に戻れないだけで竜神としての力は残っているようです。

過去編でもしぐれは白桜のことを好きな感じでしたので、やはり彼方に惹かれるわけです。
しかし彼女は竜神なので過去の過ちを繰り返すことになるわけですね。
そしてその後がいきなり過去へとんで今までのことがなかったことになります。 イフストーリなのかねぇ・・・ そしてしぐれは天に戻って終わりとなります。 一番よくわからんかったシナリオw




さて、SNOWのメインといわれる桜花ルートですね。

若生桜花 若生桜花

シャモン シャモン

桜花は社にいる少女で シャモンは一緒にいるネコです。


【ルート解説】

このルートは桜花ルートというより個人的には澄乃のトゥルーエンドといった解釈です。
桜花は過去編での白桜と菊花の娘なのだとおもわれます。

雷をとても怖がるところ、そして戻ってこない両親をまっていることなどです。

シャモンの存在については後で話します。 まぁ結局のところ桜花は死んでいて、実は澄乃と彼方以外の人間には見えていなかったんですね。 そのことは桜花は気がついていなく 彼方たちも桜花が危険になってから知ることになります。 桜花は消えてしまいますが、その後 澄乃との子供にさくらが誕生してそれが桜花の生まれ変わりなのでしょう。 というような内容から一応澄乃トゥルールートかなと思います。

これでSNOWの物語は一応完結。 残り②ルートは追加でありますけどね。





さてさて追加の①の芽依子ルート。

橘芽衣子 橘芽依子

誠志郎 橘誠史郎

芽依子は誠史郎の娘ですが、本当の娘ではなく倒れているところを助けたそうです。

【ルート解説】

芽依子は結局のところ伝説の凰仙なのですが、天罰により老化しないという現象に陥っています。
もちろん誠史郎は気がついていますが、性格上そこまで気にしないようで・・・。

まぁ凰仙のころから白桜に対して好きという気持ちがあったため、生まれ変わりの白桜に惹かれていきます。 しかしそこは天罰、彼方に対して心を開いたせいでとまっていた老化が再開してしまいます。 そして芽依子は死の淵に来てしまいますが、そこで白桜のところへいくのではなく自分は彼方が好きだということを再確認します。 そして奇跡的に天罰を打ち破り彼方と結ばれるのでした。





最後に謎の少女ルートです。

2009y06m24d_180909324.jpg 謎の少女

【ルート解説】

このルートはシャモンルートでしたね。 桜花が落としたという人形を探して、社を散策する彼方たち しかしそこで見つけた人形は怨念が宿っており、桜花と彼方を助けるためにシャモンが人形を奪い、そして大怪我をしてしまいます。 そしてその夜から謎の夢を見るようになります。 そこでは女の子に宿った怨念が女の子の体を使い彼方や桜花に襲ってくるのです。 そして現実へ戻ると怪我をしていた部分や夢で壊れた箇所がそのようになっているのです。

芽依子に相談したところ色々な手をうってくれますが、結局のところ救われることなく・・・。
謎の少女の中に一旦は怨念を封じ込めることには成功しますが、長続きはしなく竜神(つぐみ)の手によって女の子ごと怨念は消されてしまいます。

そして現実での女の子は竜神の使いで その正体は桜花のいつも近くにいる そうつまりシャモンだったのです。 向こうの世界で消えてしまったため、現実でもシャモンは死んでしまうのでした。
その後、桜花もたぶん消えたのでしょう。 時が過ぎ さくらが登場します。 そして生まれた妹・・・これがきっとシャモンの生まれ変わりなのでしょう。





そんな感じでSNOWの更新を終わりにします。
一応次回まとめを上げ終わったら、カテゴリも消去となる予定です。
それではまたねん♪



<<SNOWまとめ | ホームへ | SNOW 総合(前編)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/76-9eb8aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)