2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第7回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.11.05

イメージ653

もう第7回 いまだに本拠地を持たないこの感じ
このままレインフォールを拠点にするのかしら?
とりあえずは前回の戦争に勝利したところからスタートです。


イメージ655

各地から義勇軍がかけつけてくれているわけですが、現状では正規軍を配下に収めたゴドウィンには勝ち目なし
新たに来てくれたダインとバロウズの案により、まずはラインフリートに協力を要請しにいくことに

イメージ658

しかしながらバロウズには協力をしたくないということで要請を拒絶される。
それといってはなんだが、アドバイスをもらえ貴族ではなく民を味方につける
そのためにまずはロードレイクをなんとかしろといわれる。

あの漫才親子は協力をしてくれるということなので、船を借りて
主人公とリオンはロードレイクへとこのまま赴くことになる。


イメージ659

ロードレイクで話をきくものの、2年間放置した恨みはあるわけで協力は無理と
ただずーっと枯れた地になっていたのは、太陽の紋章のせいじゃなくて
ゴドウィン家が川を砦によってせき止めていたかららしい

戦闘面ではレインフォールからの旅立ちから基本リオンと二人旅になるため厳しめ
武器強化と防具を一新しておくと少しは楽ができるかもしれない

イメージ663

現状ではバロウズの意のままに進んでしまっているわけでして
何もかもが足りないわけだけど、とにかく軍師が必要になってくるということで
かつてのアーメルとの戦争で力を発揮した軍師が、アゲイト監獄につかまっていると
そしてそこへは船でしかいけないと。なるほどね

ランたちのところへいくと、本当に監獄まで船を出してくれます

イベントとしてフラグ立ってるのかわかりにくいのは、SFC時代のゲームを思い出す感じw
まさかリオンと主人公ふたりでいくとは…だって思わないでしょww


イメージ664

正面から突撃するのは4人では無理があるわけで
ログに考えがあるということで、鉱山に挑むこととなる。
この鉱山地味にきついです。 毒攻撃をしてくる上に、パーティがめちゃくちゃ弱いのでw

鉱山を抜けるとドワーフの集落に到着する
そこで出会うガンデというドワーフとログは旧知の仲のようで
かつて監獄から脱獄させる仕事をしていて、そのための抜け穴がまだ残っているらしい

奥でガンデに穴をあけてもらうと、いよいよ監獄
どんな敵が出てくるかって思ってたけど、まだこの監獄自体はゴドウィンの手に落ちてなかったみたい

イメージ667

案外あっさりと軍師ルクレティアは仲間になってくれたので、彼女を連れて脱出するのだった。
ということで今回はここまで 結構進んだと思う! またねん


<<第8回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第6回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/762-b6976701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)