2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第6回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.11.04

イメージ637

現状、王国ではこんな感じの流れになっているらしい
捜索隊も結成されたということで、東の離宮に隠れていても時間の問題
主人公たちはルナスにいる斎主に相談をしにいくこととなる。
 

イメージ640

太陽の紋章を、母親が自分の体に宿していたのは
その力を盗まれないようにするためだったと。 決してロードレイクのようにするためではなく…。
つかこの話だとどー考えてもロードレイクも、王家の忠信を消すための策略だしなーw

話をしていると追手が迫っているということで、一行は東の森を抜けてバロウズの領地を目指す
2大勢力の片割れである、バロウズしかゴドウィン家に対抗できないから


街から街へ、ということで森を抜けた先のバロウズ家領地ハウド村
ここでとりあえず情報を仕入れ、バロウズがどういう立ち位置についているのかを探ることに

イメージ642

先へと進もうとするとボズというバロウズ側の人間と出会い
彼らはゴドウィンとは敵対してるという とりあえずはレインフォールでバロウズと会うため
ゼガイとは別れ、ボズとともにいくこととなる。


イメージ644

またもや街から街へ 本当に街が多いなこのゲームww
バロウズ家の屋敷へ行くと、娘のルセリナと倉庫番チャックが登場
やっと倉庫が使えるようになるので、一度持ち物を整理するといいかも

イメージ646

部屋へといくと、リオンがもともと暗殺者集団の仲間だということが明らかに
だが王子はそんな過去をもつリオンでも、受け入れることを決めるのだった。


イメージ648

翌日追ってがこの地まで迫ってきていた。
その数は300でバロウズ家は王子の名のもとに、抵抗することを決めるのだった。
というわけで戦争イベント開始ですね

イメージ652

いつも通り 歩兵→弓兵 弓兵→騎馬兵 騎馬兵→歩兵の関係図らしい
それにしても今までで一番しょぼい戦争なんじゃないだろうか。
全くもって盛り上がりませんw 自分で操作できるのはスキル使用の有無とどの敵を狙うかだけ
あとはリアルタイムで勝手に移動をして、戦闘もオートで進みます。

そんなところで今回は終了 次回は凱旋したところからスタートです。



<<第7回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第5回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/761-ccdcc185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)