2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第11回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.11.09

イメージ713

さてさて帰ってくると、セーブル周辺で王子を騙る盗賊が現れたとのこと
そのせいで現状はセーブルと協力するのは難しくなってしまっている。
この問題を解決するために、今回はセーブルへと王子自らいくそうです。 大変ですねーw

セーブルへ出向くも、予想以上に似ているらしい
この一件が片付けば王子に協力してくれるということで、自分で捕まえてしまおうということに
乱稜山に山賊の根城があるということで、ダインを加えいくことになります。




ここから翌日11月1日です 予想より余裕がありそうなので、幻想水滸伝の続きやっていきます
それにしてもスタート画面でデフォルトがニューゲームなのがうざい
毎度毎度、主人公の名前入力画面にアクセスしてる!←学習能力ゼロ

イメージ714

山道は全体攻撃を多用してくる敵が複数出てきます。
できるだけMPは温存したいところなので、回復アイテムを多目にもっていくといいでしょう。

ある程度進むと、山賊の一味と戦闘
それほど強くないので、最強クラスと魔法を温存しておけば即効おわります。

イメージ715

勝って奥へと進むと、本当に似てるロイとかいう男が現れる
んでリオンちゃんが無駄に挑発するから、王子とロイが一騎打ちで対決することになる。

イメージ716

さらに勝つと、今回の一件がバロウズの息子ユーラムの仕業だったとわかる

なんかめっちゃ寒い芝居をうったとおもったら
何故かしらんが、襲われていた側のサイアリーズとリオンも一緒に戦うという
。。。意味がわからないんですけどーーww
この5人以外は自動的に戦闘メンバーから外れるので、敵は弱いですが少しフェイレンとフェイロンを強くしとくといいかも。

黎明の紋章の一件と同じくユーラムが口を滑らせてドボン
そんなところでセーブルの一件は解決 セーブルとロイが王子の影武者として仲間になる。
フェイレンフェイロンはここでは仲間にならないみたい。


イメージ718

リオンちゃんの夜這い…じゃなくて
空が赤いとかいう緊急事態からスタートです。
どうやらビーバーロッジのあたりが赤く燃え上がっているみたい

イメージ719

ビーバーロッジへつくと完全に炎上中
ちなみにビーバーロッジへは夜なので右からでて歩いていきましょう。

イメージ720

ロッジでの出現敵はHP1500くらい?の暗殺者
目的はビーバーたちがこの地にはいらないから排除
王子に協力したわけではなくて、完全にいらないからってだけの理由w

イメージ721

ロッジで戦うドルフはこちらがリオンと主人公となんか変なやつなのできついです。
回復アイテムをつけておくか、リオンに水の紋章をつけておきたいところ。
今回の一件でビーバーは仲間になるんだけど、なんであえて仲間を増やさせるような感じでやるんだろ?
城を落とした一件からしたら、ここまでの展開は王子にとってぬるすぎるw
ゲームだからこれ^^っていわれたらそれまでなんだけどさー。


イメージ722

さて城へ戻ると、情勢は動いているようで
バロウズ家の領地だった、レインウォールがゴドウィン側に落ちたと
現状レインウォールを解放しても維持も難しいしバロウズに戻すわけにもいかないので、今回は放置すること決定

イメージ724  

次の日、久しぶりにゲオルグが帰ってくる。
彼の話によると妹をついに王女にしてしまおうという動きが出てるみたい
んで式典を行って、ゴドウィン家が正当な統治者で王子は反乱軍ですよーって国外にいいたいみたいね。

王子たちはその話を受けて、招待されている国のうち群島諸国へ交渉することを決める
父親の故郷だし味方とはなってもらえなくても、敵にはならないように
久しぶりにゲオルグも加えて、次回は群島諸国を目指します。 今回は短いですがここまでまたねん


<<第12回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第10回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/766-c9c8509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)