2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第14回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.11.12

イメージ770

今回はこちらに来たガレオンから話をきくところから
ガレオンにより語られたのは、王都での戦いの真実
そう簡単に負けるとは思っていなかった、フェリドが死んでしまったのは王女による太陽の紋章の暴走

イメージ771

フェリドはこのことを見越しており、自分が死んだ時にはゲオルグに王女を止めろっていってたんだろうね。
ミアキスが見たのは、そのラストの部分だったと。
ゲオルグは裏切ったのではなく、最後まで子供を守るという約束を果たしていたわけだねー。



イメージ773

ということでここから本編
つってもさーリオンところに行くと、ミアキスが私がお供するとかいってるんですけどーw
リオンと君じゃ、全く違うんだけど。。どうすればいいんすかこれw

イメージ774

目を覚まさないリオンのために、黎明の紋章の力をなんとかしたい主人公たち
ツヴァイクの話では、黎明の紋章とシンダル文明にはかかわりがありそうということで
ローレライも加え西の遺跡を探索しに行くことになる。
軍師の提案で、近くの竜馬騎士団に会いにいくのが優先にはなるらしいけど。

イメージ775

次へ行く前に少々準備を整えました。

ゼラセ →星・水・烈火の紋章 武器10
提督の娘→雷・火・流水の紋章 武器10
ガレオン→騎士・反撃 武器10
ミアキス→盾・土・雷 武器10

カイルと王子とダインに関しては現状のまま武器レベルのみ10へ
スキルに関しては敏捷・技術あたりを戦闘は優先
魔法は魔力→詠唱 魔力と詠唱の複合といった形でUP中
主人公に関してはもう少し魔力を上げるべきか悩み中 黎明の次の魔法次第か?

火:ゼラセ・提督の娘
風:不在(レベル1~4の性能が微妙なため...旋風が手にはいれば検討)
水:王子・ゼラセ・カイル(不在だがリオン)
土:ミアキス(攻撃がレベル4しかないのがネック)
雷:ミアキス・カイル・提督の娘(3と4が高威力のため使いやすい)
盾:王子・ミアキス(レベル2での全体回復 魔法威力UPと便利)

といったところです。 ガレオンとダインは物理用の紋章にしています。
武器レベルは現状ではドワーフで最大12が最高


ここからは翌日11月2日です。
相も変わらず起動時に主人公の名前画面へorz

 イメージ778

まずは本拠地から船でスピリナス港へと向かいます。
そこから南東方向へ向かうと、龍馬騎士団の拠点へと到着

クレイグに話をすると、竜馬騎士団はやはり内戦には力は貸せないけれど
もしゴドウィン家が国外から援軍を呼ぶことがあれば全力で排除してくれることを約束してくれる

イメージ781

森ですが、木の陰になってて道がわかりにくいです。
似たようなエリアばっかで迷いやすいので、迷路抜けの方法使うの推奨かもしれないw

イメージ784

またもや長い遺跡を抜けると、あったのは黄昏の紋章の封印
だが黎明の紋章の力を使うと、対の紋章だからなのか扉が開く
扉を抜けるとボス戦なので、準備しておくとよいかもしれないです。

イメージ785

最深部へといくと、以前セラス城で起こったようなイベントが起きる
んで黎明の紋章がパワーアップすると。
使えるようになる紋章術は単体蘇生&完全回復 レベル3で使えるから母なる海より便利かも


イメージ787

黎明の紋章の力で、目を覚ますリオン
ただ怪我が全部治るわけではないから、すぐに復帰はしないみたい

イメージ792

翌日リオンの様子を見に行くと、何かが起こったようでランに呼ばれる
状況は結構切迫しており、幽世の門のキルデリクが新たに女王騎士となりドラートへ侵攻
示しをあわせたかのように、敵国であったはずのアーメスがボズの領地セーブルとダインの故郷エストライズに侵攻

相手の兵力は圧倒的で、全てを守りきるのは無理
ルクレティアはこのことを予期しており、避難指示が出ていたので最悪渡すのはありみたい

一応作戦通りに民の避難は完了
だけどこちらから相手をなんとかするには、竜馬騎士団の力が必要不可欠
約束したのに、出てこない竜馬騎士団…何かがあったのだろうってことで王子自ら尋ねることに


イメージ796

ただ竜馬騎士団は既に敵の領地になってしまっているため
ドワーフの力を借りて地下からいくこととなるみたい。

ドワーフの力を借りるつもりが、事件が起こっていたようでそれどころじゃなかった
つっても事件の犯人じゃないってわかると、結構簡単に解放してくれる
西へいくなら、このワボンって人のトロッコが早いらしい

イメージ798

トロッコにのって先へ進もうとするんだけど
そこに幽世の門が現れる。ビーバーの件と同じで、亜人種を殺そうとしてんだろうね
これでドワーフも閉じこもってるのはやばいと確信したみたいで仲間になる。

イメージ800

ゴドウィンの兵士に囲まれている竜馬騎士団
出撃命令を出さない団長、何か理由があるのだろうが語れないらしい
その状況を良しとしない竜馬騎士団のリューグラハルは竜は連れず身一つで王子に協力をする


<<第15回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第13回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/769-ec7867e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)