2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第13回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.11.11

第13回です。 今回は王都襲撃事件並みに大きく物語が動きます。
ネタバレ要素もふんだんにあるのでご注意ください。

イメージ746

ついにレックナート様キター
やはり太陽の紋章は真の紋章だったわけだなー。
黎明がそれほど強くないのは、太陽の下位紋章的立ち位置だからなのかね。

やっと百八星の名前が刻まられる石版も登場
これで仲間集めが本格的にできるようになるのでしょうか。



イメージ747

ミアキスの話では、ゲオルグが本当に主人公の母親を手にかけたらしい
確かにあの事件前に、多少の犠牲はやむを得ないとかいってた気はするけど。
ゲオルグはその話を否定せずに城を去っていく


イメージ749

その頃、リムスレーアもこの世を平定するために自分から立つことを決める。
どういう考えでその結論に至ったのかは知らんけど、妹も兄上~っていってた子供じゃなくなったってことか。
兄妹での悲しい戦争が幕をあけるとして…そのときミアキスはどうするんだろ。
いや、むしろそれを止められるミアキスがこっちにきちゃったのが問題だったんだろうなー。

イメージ751

次なる作戦は姫が出てくるなら、逆に姫をさらっちゃおう作戦
女王がいなくなれば、相手の行動に正当性がなくなるから

次のイベントは3部隊にわけるみたいだけど、さすがに人が少ない気がするw
たぶん仲間関連のイベント全くすすめてないからだよねorz
とりあえず現有戦力で無理そうだったら、レベル上げたり色々するってことでイベントを進めてみる。

イメージ753

決戦前夜イベントで城を回っていて思ったんだけど、城レベルが上がっているね
サイアリーズとドルフのイベントも挿入されて、よくわからんけど…不穏な空気漂う


イメージ755

いきなり戦争です。メンバーが少なくて厳しいですが、敵の本隊へ近づけるだけでいいのが救い
適当に左方向から攻めていけばいいでしょう。ただアイテムがほしいなら全部倒したほうがいいです。

イメージ757

戦争終了後はそのままアレニアとのボス戦
かなーり体力が高いです。ただゼラセがいるので彼女の星の紋章をつかえば何とかなるはず

イメージ758

次は陽動で出てきた部隊の撃破でザハーク戦です
こちらはカイルがリーダー。彼の魔力が高いので盾キャラがいれば結構ごり押せます。
もう一人くらい魔法キャラいれておくと楽でしょう。

イメージ760

王子部隊はガレオン率いる部隊との対決
ガレオンは女王に忠誠を誓ってかつては同志だったものの
女王騎士団長が変わったことにより、命令には逆らえんらしい。

イメージ761

王子パーティは固定が多いため、実は結構なんとかなります。
なので、主力はどちらかといえばカイルとロイのほうに注視して入れましょう。


イメージ763

作戦はうまくいったかと思いきや、サイアリーズの裏切りによりまたもや妹は連れ去れてしまう
さらにはドルフの攻撃でリオンが負傷をしてしまうのだった。

りおんちゃあああああああああああああああああんn

イメージ766

危険な状況のリオンだったが、黎明の紋章によりなんとか一命を取り留める。
相手の女王部隊をうったことにより、結果的には大勝という形ではあったものの
リオンの負傷、妹は取り戻せず、サイアリーズは裏切りと失ったものも多い戦争となった。

今回はここまで 次回はなし崩し的にこちらに来たガレオンから話をききます。またねん


<<第14回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第12回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/768-5669b577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)