2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ3 5日目

2013.01.15

イメージ1045
この少年、主人公の分身とか、過去の自分とか考えてたんだけど
普通に名前があって、ファルロスさんいうらしいです。 彼との死神コミュも発生
たぶんこれも愚者と同じで、物語を進めることで自動的にレベルが上がるタイプのコミュなんでしょう。

さて前回、風花さんが加わったことによって、パーティが5人の中から選べるようになりました。
つーことで今回は仲間の紹介からスタートしていきたいなと思います。



仲間紹介

イメージ1050
ゆかりさん

回復と風魔法を使いこなすペルソナ
力が低いのとペルソナの物理スキルをもたないため、基本は風魔法で戦うことになる。
ただ風がききやすい敵は雷攻撃をしてきやすいため、風耐性が必要な場面での活躍のほうが目立つ

イメージ1052
伊織君

ゆかりさんとは正反対に物理特化型 回復をもたないかわりに、戦闘中はある程度アイテムを使って回復してくれる
その際自分のアイテムを消費するわけではなく、自分で持ち込んだアイテムを使ってくれるので安心
スキルも炎攻撃を除けば、基本的に物理特化 サポートは通常作戦ではあまりしてくれないです。
この段階までだと、風攻撃をしてくる強敵が多いため、足手まといになる部分も結構ある。

イメージ1053
真田さん

雷系の魔法と打撃系の技を習得する 能力はどちらも使える器用貧乏型 回復も使えるのが地味に便利
戦闘外での回復は彼にやらせると、ゆかりさんよりSPの無駄がなくて素敵
雷系は消費は多いものの、敵を麻痺させることができるため使えるところは結構アリ

イメージ1051
会長

レベルが高いのは、一番最後に加わったからです。
魔法特化で氷系の魔法を主に使う 回復も使えるが、氷系は優秀なのでそのまま攻撃させてダメージソースにしたい
マリンカリンは魅了攻撃で、成功させると数ターンは敵を無力化できるのが便利

この中から今後は3人を選んでつれていくわけですが、みんな個性があって迷うところ
とりあえずは平均的に上げていって、耐性によって選ぶのがいいかなと思っています。


風花加入後~

イメージ1057  
シャドウは分類上12種類にわけられるらしく
満月の夜に出現するでかいシャドウ、これもその分類に入るらしく
今までに4種類のシャドウが登場していたということで、あと8体でかいのを倒せば解決する?ってことらしい

イメージ1058
物語部分は新しい事件が発生し始めたようで
復讐依頼サイトなるものがあって、そこに書き込むと復讐を代行してくれるらしい…。
影時間をうまく利用して復讐をしてるみたいだけど、シャドウとの関係性があるのかな

イメージ1059
今日は残念ながらほとんどストーリー部分に関しては進みませんでした。
次回は7月7日の満月の日の前イベントあたりからお送りしたいと思います。 またねん


タルタロス攻略情報

イメージ1049
64階(最上階 レポート3アリ)

次の満月が7月7日、その次の週が期末テストなので
そのあとくらいかな? に次の階層へ進めそうですね。
レベルは依頼にレベル24で作れるペルソナがあるので、主人公のレベル24を目指しました。

最終的に主人公のレベルは26
ペルソナについては、そろそろ4属性の全体攻撃をそろえることを最優先に考えて
可能であれば中ダメージ単体が使えるやつを育てているところです。 紹介は余裕があれば次回あたりに!


放課後情報

イメージ1056
・アイテム関係
ターコイズ×2 遮光器土偶と交換
人体模型 依頼を受けないと出現しない

・学園
千尋と一緒に帰宅する(数回誘うと可能 出会いは生徒会 正義コミュ)
文化部入部可能に(6月17日以降)

・ポロニアンモール
グルメマスター(魅力LV2 ミステリーフードを所持 クイズ3問正解で月コミュ発生)

クラスメイトコミュがMAXになりました。
コミュをマックスにすると、たぶん最上級だと思われるペルソナが解放されるみたいです。


<<ペルソナ3 6日目 | ホームへ | ペルソナ3 4日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/804-186235bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)