2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ3 7日目

2013.01.17

イメージ1081
第7回目、今回はシャドウ事件についての裏事情的なものが少しだけ明らかになります。
ついでに期末テスト、夏休み突入とイベント盛りだくさんになりそうです!

それにしても、今回はブログに合わせた分量で分けて更新するって方針じゃなくて
プレイしたらした分だけ、1日で更新しちゃうって方式をとっているわけなんですが

長い!

周回前提での作りなのかなとコミュとか見て思ってたんですが
タルタロス攻略のために、ペルソナ合成を考えてると即効時間がたっちゃいます。
でも、それが面白いんだよね。 アトリエと同じ感覚ですわ。

4度目の満月~

イメージ1074
10年前、不登校と称して隠ぺいされていた事実
爆発事故の前後に実は何十人もの生徒が意識不明になっていたらしい
 
そのあとはゆかりちゃんから会長に説明が移って
10年前会長の祖父がシャドウの力を研究しようとしていたところに事故が起こったのが爆発事故
そのあと研究のために集められたシャドウが逃げ出し、後に残ったのがタルタロスと影時間らしい
なので、逃げ出したシャドウの影響で、爆発事故後の不登校事件が発生したわけだね。

ゆかりさんはその話に対して、納得できないわけですね
そりゃ会長の家がやったことの後始末に対して、命をかけているわけだもんね。

イメージ1076
まぁ悪い話だけでなくて、10年前の事故で逃げ出した12体の巨大シャドウ
これを全て倒せば、つまるところあと6体倒せば、影時間は終わりタルタロスも消えるらしい

何故今になってシャドウが目覚めたかはわからないけど、10年前に事件の首謀者としてつるし上げられた研究者がいるらしい
となるとそいつが復讐のために、この影時間を始めたとも考えられるかもね。
さてと、まだ1学期おわってないけど、半分くらいなんだろうか?

イメージ1079
期末テスト
学寮レベルが4あれば、全ての問題が解けました。

テストが終わると、新たな戦力として初等科の天田君が紹介される
とはいえ見込みがあるってだけで、すぐに一緒に戦うってことではなく、夏休みの間だけ遊びに来る形らしい
ただ両親がいないらしく、真田さんはそのことについて何か知っている部分があるみたい?

イメージ1080  
真田さんの過去の傷、片方は戦いをやめて、真田さんは戦いを続けている理由
もう1つはゆかりさんの父親は、もともとシャドウの研究者であって、もしかすると10年前に罪をきせられたのは
彼女の父親なのかもしれないね。 あとは幾月さんが何故理事長をしているのだろうかとかいった点も気になるか

まぁいろいろとあるけど、月曜からは屋久島に旅行にいくらしいです。 楽しみですね。

イメージ1084
屋久島旅行
会長のパパスから10年前の研究についてのお話
そういえば主人公も説明書から見ると、両親を事故で亡くして、10年ぶりにあの街に戻ってきたって設定だったね。

イメージ1086
ゆかりさんと謎フラグをたてつつ、一応ギスギスしてたのはこれで解決するのかな
ちなみに罪をきせられたのは、やっぱりゆかりさんの父親みたいだね。 きせられたってか事件を引き起こしたのは彼ぽいけど
ペルソナ能力と10年前の事故、密接に関係ありそうですね。

イメージ1088
次の日、ビーチでナンパする男性陣だけど、全てことごとく失敗する
最後に謎の金髪少女が現れるわけで、ナンパするんだけど逃げられちゃう
追いかけると、いきなり自分のことを探していたという少女…。

イメージ1089
その彼女が女性陣と幾月さんが探していた、対シャドウの兵器
機械の少女”アイギス"だったわけだ。
結局のところなぜ彼女が主人公にくっついているのかはわからんけど、彼の両親と関係があるのかね。
楽しい休暇もこれでおしまい、次は夏休みで満月かね。 それではまた次回


タルタロス攻略情報

イメージ1093
アイギス
支援及び物理系ですね。 ただ物理メインっていうより盾補助の面のほうが強そうです。
雷に弱いのは機械だからなんですかねー。
電光石火の能力はよくわからないし、ジャ系のステUPをどれくらいしてくれるかも微妙なところ

ちなみに攻略自体は済んでるので、レベル上げのみです。
戦車のコミュは時間がかかりそうなので、お金稼ぎもかねてペルソナ枠が埋まったら合成で全書を埋めています。


放課後情報

イメージ1091
・学園
ゆかり(魅力カリスマ以上)でイベント起こりそう

・ポロニアンモール
オカマ喋りの男(魅力光っているでイベント発生 3回計4万渡すとコミュ悪魔発生)


<<ペルソナ3 8日目 | ホームへ | ペルソナ3 6日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/806-ae951bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)