2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ3 8日目

2013.01.18

イメージ1092
部活に入ったので、水泳大会に向けて練習中な夏休み
昼間に自由に動けるわけでもなく、普段より制限が多いですね。
コミュレベル上げも全くできないので、第3の満月くらいから夏休みに向けては計画的に動いたほうがよさそうです。



夏休み突入~

イメージ1094
満月の8日前、市街地にシャドウが出現するという事件が起きる
普段であれば、タルタロスの外に出てシャドウはあまり暴れないらしい

イメージ1096
近くにいた真田さんの話によると、既に駆けつけたときには犬が倒していたみたい
まぁこの事件で問題なのは、犬がシャドウを倒す力をもっているということではなくて
何故シャドウが満月の晩でもないのに、このように市街地で暴れたかという点なわけだね。


第5の満月

イメージ1107
廃墟群の地下にあるらしい、戦争時の陸軍拠点跡地、ここに今回はシャドウが出現したらしい
地下ということと、情報が少ないことで、今回は全員で現地まで出動することになる

イメージ1110
地下までいくと、復讐代行サイトで復讐を請け負っていた人たちでタカヤとジンが現れる
彼らは影時間とペルソナの力がなくなることを良しとしてないみたいで、こちらのシャドウ討伐を止めようとしてくる
だけれども、それを受け入れることができない主人公たちに対して、扉を閉じて警告をしてくる。
とりあえず追いかけることはできないので、まずはシャドウを討伐することになります。

今回のメンバー選択は、レベルが低い人を選びました。
道中の敵は強いものの、経験値が高いので倒すの推奨です。

イメージ1112
ボスはまた巨大シャドウ2体、分離したり合体したりしてきます。
今までのシャドウに比べると強敵で、200ダメージを単体に与えたり、全体に120くらいのダメージを与えたりしてきます。
特に分離している時は、攻撃が2連続できたりと厳しい部分もあったりします。
楽に戦うのであれば、主人公に補助ペルソナを用意しておいて回復や補助に徹させるのがいいと思われます。

イメージ1113
それにしても今回の満月はあっさりしてましたね。
シャドウ以外の敵が出てきたことで今後どうストーリーが展開するのか楽しみですね。


5回目の満月~

イメージ1114
ファルロスの話だと、毒の花が芽を出すらしい
向かいの花壇に3つ 自分ところの花壇に1つってことみたいだけど
3つはこの前出てきた敵のペルソナ使いとして、残りの1つは誰か裏切るのかな…?

イメージ1115
次の日の夜、この前のシャドウ出没事件で怪我をした犬が戻ってくる
犬でもペルソナ制御をすることは可能らしくて、今後は一緒に戦ってくれるようになります。


タルタロス情報

第3層の後半が満月クリアによって解放されました。(90F~)

イメージ1117  
98階(ボス&ワープ有)

・マジカルマグス×3

火属性が弱点 主に氷属性の攻撃を使ってくる
なお弱点は炎ですが、炎属性ではほとんどダメージが入りません
倒すならダウンからの総攻撃が一番お手軽です。 回復に会長とゆかりを入れて、攻撃に伊織君を入れれば楽かと思います。

イメージ1118
110階(ボス&ワープ有)

・クラリスダンサー

強力な風属性全体攻撃が脅威 常にHP200くらいは保っておきたいところ
それ以外では全体魅了が怖いが、主人公がならなければ回復してあげればOK
おすすめパーティメンバーはゆかり、会長で自分は氷攻撃でもするといいでしょう 残り一人は伊織君以外で
作戦はゆかりに回復 会長は自由に 残り一人は攻撃でも回復でも

イメージ1119
114階(最上階&レポート有)

氷、風に対して弱い敵が多い階層でした。
敵の攻撃では氷、即死が目立ちました。 弱点が少ない敵も多いので逃げも視野にいれるといいです。
赤い敵は風に弱い+HPも低いので、経験値稼ぎにもってこいです。


課後情報

イメージ1098
放課後いうても夏休みなので、学園はありません。
なので、学園から始まるコミュはイベントが発生しないので注意です。

逆に休みじゃないと発生しないような、ネトゲであったり
街で発生するようなイベントを進めていくようにするといいと思います。


おすすめペルソナ

個人的に使ってみて便利だな!強いな!って思ったペルソナをご紹介

イメージ1099
ジャックフロスト

依頼でディアをつけたジャックフロストを生み出すというものがあるので、ついでに使えるペルソナ
氷系のスペシャリストで、氷結ブースタ(氷攻撃ダメージUP)を覚えるのが魅力
マハブフという氷の全体攻撃も覚えるけど、こっちは覚えるレベルが遅いのが難点

イメージ1100
ジャックランタン

こちらも依頼で生み出すことになるペルソナ
フロストとは正反対に炎のスペシャリストとなっている。
早い段階で全体炎攻撃を覚えるため、かなり使い勝手がいい 但し炎ブースタは覚えない
難点としては、次の炎スペシャリストの登場が早い点と、アギラオ(炎中位攻撃)を覚えるのが遅い点

イメージ1101
オベロン

こちらは雷系のスペシャリストになってくれるペルソナ
他にも初期段階で全体小回復を覚えていたり、光系の技も覚えるのが特徴
難点は雷中位攻撃を覚えるのが遅い点

イメージ1102
ナルキッソス

現段階でまだ使用中です。
複数属性の魔法を継承可能な点、魅力ブースタと全体魅了を覚える点が評価
難点は斬攻撃に弱いことなので、今後戦闘が厳しくなることはあるかもしれない
全体魅了は弱点が光や闇の敵には重宝します。

イメージ1103
カハク

炎のスペシャリストその2
氷結に弱いけれども、氷結防御を覚える点、炎中位魔法を早めに覚える点が評価
今後も魔術師タイプは、しばらく炎のスペシャリストが続きそうです。

イメージ1104
タケミカヅチ

電撃のスペシャリスト2
オベロンの上位互換として、そのまま使えるところが魅力
また月影が満月時にダメージUPのため、満月イベントでも有効に使えます。

イメージ1105
キングフロスト

氷系のスペシャリスト2 実際はハイピクシーを挟んでます。
レベルが上がれば、氷中位の全体魔法まで覚えるので、かなり優秀
難点はこの子だけかもしれんけど、魔力の伸びが悪いことかな


他には物理系でシーサーなんかが初期で疾風斬覚えて引き継ぎには優秀です
今回の範囲で作成したペルソナもあるんですが、それの紹介はまた次回以降に回したいと思います。


<<ペルソナ3 9日目 | ホームへ | ペルソナ3 7日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/807-0f43d9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)