2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ3 10日目

2013.01.20

第1の満月で寮にて1匹 第2の満月でモノレールにて1匹
第3の満月でタルタロスにて2匹 第4の満月でホテルにて2匹 第5の満月で地下施設にて2匹
計8匹の巨大シャドウを退治したってことで、残すは4匹なわけだね。

んで次の満月は9月なので、ここから毎月1匹だとしても12月には終わるんですかね。

ゲームはまだまだ夏休み、新しくお犬様が仲間になったから今回最初に紹介です。

イメージ1116
コロマル

火系の魔法と、闇系の魔法を使いこなす
光に弱かったりするけど、4属性の弱点がないところが使いやすいかもしれないです。
ただ強力な攻撃手段が、他のキャラに比べるとないのが難点といったところ


夏休み

最後の1週間くらいは映画祭で寮のメンバーと映画に行けます。
能力が他のUPコマンドより上昇するようなので、ここまでで足りてない能力を補うにはおすすめです。

イメージ1124
満月まで残り1週間といったところで、天田君が新たな仲間として加わります。
伊織君と敵対チームの少女が接触してたり、真田さんの2年前の事件に天田君が関係してそうだったりと
色々と物語が動く気配はありそうな感じです。

イメージ1125
夏休みが明けて
天田君が仲間に加わったことで、荒垣さんも仲間へと加わる
ここらの事情は、2年前の一件と関係があるんだろうから、今のところはわかんないけどね。

これで全部屋埋まったので、パーティメンバー加入は打ち止めでこの中から選ぶことになりそうです。


6度目の満月

イメージ1129
チドリと名乗る少女に捕まった順平
彼はもぬけの殻になった寮に連れてこられて、作戦の中止を命令するように強要されている。
それにしても、このみんなが出撃した後、理事長も寮にいたはずなんだけど…?

イメージ1127
主人公たちはモールにいるらしいシャドウを探しにポロニアンモールへ
風花の話によると、シャドウは地下ケーブルをモノレールの時のようにのっとっているらしい
とはいえ、本体がいるわけで、それをたたくことになる。

今回の編成は新たに加わった二人に、サポートとして会長をつけていきたいと思います。

イメージ1130
雷耐性さえあれば楽勝です。 通常攻撃は貫通属性
あとは体力が高いので、ラクンダやマハラジャで攻撃力を上げて、回復に注意してあげればOK
主人公か先輩をつれていって回復にあてるのがいいと思います。 状態異常はきかないようです。

イメージ1132
怪我の功名で結局のところ順平が何かされる前に助けることができて
逆にこちらの捕虜として、チドリを捕まえることができたわけだ。
ただ今後、伊織君が敵だと分かった上で裏切る可能性は出てきているわけだけどw


満月後~

イメージ1133
ペルソナを自由に制御することができる主人公たち
でも世の中にはペルソナを制御するために薬が必要な人間がいて、その薬がないとチドリはダメみたい
だがその薬には副作用があるらしく…?

その副作用の影響で、影時間が消失することが困る人間がいるのかもしれないね。
例えばペルソナにだんだん人格を渡していくとか、自分がシャドウ化していくとか、影時間がなくなると消えちゃうみたいな。
だとしたらチドリが消えることを嫌がるであろう順平は、確実に主人公たちと敵対しそうだ。


タルタロス攻略情報

6度目の満月を越えたことで第4階層が解放されました(115F~)
挑めるようになるのはイベントの都合上、9月10日の夜以降となります。

イメージ1134
122階(ボス&ワープ有)

・魔弾の砲座×3
混乱がよくきくので、使っておくと敵の物理攻撃以外封じれて楽です。
他には氷が弱点なので、それで転ばしてからの総攻撃でいいと思います。

135階(ボス&ワープ有)

・眠るテーブル
現在攻略中につき明日以降


放課後情報

イメージ1121
・神社

舞子、コミュレベル3にてイベント発生・日曜日に神社で学力5以上でイベント発生
寮にて犬から万年筆入手 それを返すと太陽コミュ発生

・学園

魅力5or6以上 夏休み後?
ゆかりに話しかけると恋愛コミュ発生

・巌戸台駅前

早瀬に話しかける(勇気必要?) 星コミュ発生


<<ペルソナ3 11日目 | ホームへ | ペルソナ3 9日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/808-18d16fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)