2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ3 11日目

2013.01.21

イメージ1151
真田さん何でこんなに成長限界が早いんだろう?(LV41で限界)
いやステータスは上がるんだけど、もう技覚えないとか残念すぎる
これじゃ完全に器用貧乏じゃないですかー。

そいえば今更ながら知ったんですが、ヒートウェーブって火属性じゃなくて打撃なんですね
どっかの記事で間違った情報になってるけど、まぁいいでしょw


第7の満月まで

順平君がチドリのところへ通うのと、天田君が微妙に挙動不審なことくらいしか変わりがないです。
コミュステータスもMAXになったので、あとはコミュレベルを上げることに重点をおいてプレイ中
どうせ全部MAXにするのは無理そうなので、使い勝手のよさそうだったやつと将来性がありそうな上位コミュを上げてます。

せっかくなので、新たに仲間になった二人をご紹介

イメージ1162  
天田君


この子も成長限界が早いですね。
覚える技は物理系1つに魔法が雷1つ あとは光即死1つと回復2種
蘇生魔法が使えるのは便利ですが、そのほかが単体限定なので使えないキャラです。
覚醒に期待

イメージ1161  
荒垣さん

次の技習得がレベル50ってのがネック
覚える技は物理攻撃や物理カウンターといった物理特化型
これといった弱点もないため、困ったときに入れておくとダメージソースになってくれます。


第7の満月

イメージ1153  
今回のシャドウは2体 寮の駅前らしい
天田君は不在、荒垣さんはあとから合流とシャドウよりそっちが気になる展開

イメージ1154
今回は好きなメンバーを選びました。
注意するべきはルーレットの状態異常攻撃 主人公が無力化されるとほぼ負けです
状態異常無効化系のスキル持ちペルソナを用意しておけるなら、確実に勝つことが可能です。

ルーレットは当てたい奴の向かい側のちょっと手前くらいを目押しすると当てやすいです。
状態異常系はあたれば、相手にも確実に状態異常をつけられるためヤケクソ以外はおすすめ

イメージ1156
いなかった荒垣さんを呼び出したのは、天田君で
その呼び出した理由は、2年前に殺された母親の復讐ってことらしい
天田の母親が死んだのは、荒垣さんのペルソナによる暴走で、だから彼は戦うのをやめたんだろうね。

イメージ1157  
会長も思い出して、真田さんたちのあとを追うわけだけど
結局のところ誰かが辿りつく前に、ストレガのタカヤが二人に対して発砲し、荒垣さんは天田君を守り死んでしまう。
荒垣さん、結構まだまだ技を覚えそうだったんで、死なないと思ってたんですが…意外でした。(真田さんが死ぬと思ってたw)

シャドウを残り1匹にして、犠牲者が出てしまったわけで
今までがとんとん拍子に進んでた分、ここでの落ち込みは激しそうですなー。


満月後~

イメージ1160
真田さんが覚醒したようで、たぶん荒垣さんの力を引き継いだんだと思います。
やっぱり技が少ないっていうのはいい線いってたんだなーw

他に気になるのは影人間が減ってない点だけど、それは倒した当日だからなのかな?

帰宅すると天田君をどうするかって話になるわけなんだけど
彼自身がいなくなってしまうので、その話に関しては次回に回そうと思います。
そんなところで今回はここまでです。


タルタロス攻略情報

イメージ1136
135階のボス

・眠るテーブル
久しぶりに苦戦をしいられました。
敵の攻撃は、炎全体・万能全体・恐怖攻撃・光単体即死の4つがメインです。

このうち光と恐怖は主人公にこないことを祈っての運ゲーでOKですので
まずは炎対策で炎無効のペルソナを軸にします。
次に万能全体ですが、これは大体150~250程度のダメージをくらいます(耐久度によって変わる)

そのため耐久度の高い炎無効のペルソナを用意して、あとはそのペルソナにメディラマ(全体中回復)をつければOKです。
メディラマはサキミタマ(恋愛)だったり、キングー(皇帝)から継承可能です。
パーティメンバーはコロマルと伊織君は炎に対して耐性があるため決定、あと一人は誰でもいいです。

イメージ1139
139階(最上階)

先制をとられる=死亡 や 溜め攻撃1発くらう=死亡が多い階層
ボスも49だか59だかのやつ以来、久しぶりに苦戦しました。

この階層のボスで大事なのは、全体回復の存在
雑魚戦だと、状態異常混乱がかなり使えました。 

あと今回のレポートは気になることが書いてありましたね。
シャドウとは、来訪するものではなく、人から生じると…。


放課後情報

イメージ1150
・学園
2F廊下にて風花と会話(高い勇気が必要 女教皇コミュ発現)
風花さん料理できないキャラなんですね、ちょっと意外でした。


<<ペルソナ3 12日目 | ホームへ | ペルソナ3 10日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/810-9a4ccc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)