2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ3 12日目

2013.01.22

イメージ1164  

天田覚醒





最後のシャドウに向けて

シャドウが残り1匹なのに、ファルロスがいう近づいてくる滅びとはいったい何なのか?
そんなところから始まる第12日目のペルソナ3です

イメージ1171
覚醒ラッシュが続くようで、風花さん
訪れた親友との突然の別れ、でもそれは自分を強くしてくれ、新たな力を得ることができる。

イメージ1173
いよいよ次で12匹目のシャドウ
前回は残念な結果になってしまったけれども、いよいよこれで一連の事件も終わりを迎える…はず
まぁ影人間的な話が解決するだけで、ペルソナ能力やら研究とかいろいろと明らかになってない裏の部分はあるけど

ちなみにこの期間に中間テストがあり、無事学年トップをとることができました。
そのあと会長に話しかけると、アイテムがもらえます。


第8の満月

イメージ1174
出撃メンバーは主人公・会長・ゆかり・真田さんの4人でいくことにします。
回復用にゆかりさん 攻撃に会長 何でも対応しやすい真田さんといった割りあて
残りのメンバーで戦闘とかあるとやっかいですが、一応天田君いるから回復はなんとかなるでしょう。

イメージ1175
いきなりストレガ二人と戦闘
普通に属性攻撃をしてくるだけなので、それほど苦戦することはありません。
体力も高くないので、適当にやってても勝てます。

イメージ1177
ストレガの二人は何故シャドウを倒すのを止めようとしたのか
自然ではなく強制的にペルソナ能力に目覚めさせるとはどういうことなのか
そして影時間がおわったときに、ペルソナはどうなるのか。 全ては最後のシャドウを倒したときに明らかになると

イメージ1179
イベント後は一度編成を挟んで最後のシャドウ戦です。
闘い方は地上にいる石像を全部倒し、空中にいるシャドウを落として攻撃でOK
注意するべき攻撃は1つで、アカシャアーツという全体物理攻撃です。 多段ヒットすると一発で死ねます。
回避率上げたり、耐久の高いペルソナをつけたり、テトラカーンで反射するのがいいです。

イメージ1180
戦いは終わり、影時間もおわった。
ファルロスとの別れ、彼が主人公のもう1つ人格つまりペルソナ能力だったのかな

きっとこれで平和な日々が戻って…こなさそうだよなぁww


戦いが終わり

イメージ1182
シャドウが全て消えたことにより、事件は解決を迎えたわけで
もともとシャドウ討伐と影時間の調査が任だった特別課外活動部はこれでおしまい
今夜24時をもって解散っていうあたりが、実はまた影時間きちゃいましたフラグな気もするけどね。

イメージ1184
アイギスと幾月(理事長ね)は研究所へアイギスの調整にいって留守だけど
他の人たちで祝勝会 だがもうすぐ0時になろうかというのにアイギスたちは戻ってこなかった
そして…また始まる


終わらない影時間

イメージ1187
0時にまた始まる影時間、結局シャドウを倒したところで終わらなかったわけで
何も動かないはずの影時間に、どこからか鐘の音が聞こえてくる。
タルタロスから聞こえる鐘の音、帰ってこない幾月 主人公たちはタルタロスへと向かうことに

イメージ1190
案の定、理事長が黒幕だったわけで…初日から怪しすぎたもんねw
結局のところ幾月の目的は、12のシャドウを倒すことによって全てを1か所に集めデスとよばれるものを呼び出し
そいつによって世界に終焉をもたらすことだったみたい。

イメージ1192
主人公を見たアイギスは正気を取り戻し、幾月は会長のパパスの攻撃によって倒れるが
会長のパパスは犠牲になるし、デスとやらの復活はもう止まらないわけだ。
いよいよ本当に次のデス戦が最後になりそうですね。 そんなところで今回は終わり 次回へ続きます。


タルタロス攻略情報

10月7日からタルタロスに挑めるようになります。
140階~の第4層後半戦です。 次週の火曜日より中間テストになるので、それまでに攻略しちゃいたいですね。

イメージ1166
146階(ボス&ワープ有)

・地獄の騎士×3
注意するべき攻撃は2つ、マハジオダインとヒートウェーブです。
特に前者はコンセントレイトからの攻撃が200~250くらうので、回復と耐性への付け替えが大事
あとは複数体いる間に、連続しての全体攻撃がこないことを祈りましょう 数を減らせば一気に楽になります。

イメージ1167
160階(ボス&ワープ有)

・神話のギガス×1
伊織・コロマル以外を推奨 火が吸収 物理は反射されます。
防御力を下げたり、ためたりしてくるので、防御力を上げる魔法持ちをいれておくと楽
あとは全体回復でHPを常に300以上保ちましょう。 主人公には被クリティカル率が下がるアクセサリーを!

イメージ1168
164階 最上階 レポート有

前半より楽でした。 とはいえ、前半でペルソナを一新したからだと思います。
レポートはシャドウを人間の中で御するとか書いてあるから、これがペルソナ能力の正体なんじゃないのかな。
依頼を見る限り第5層がありそうなんですが、現在は階段もなくここで打ち止めのようです。

今回は放課後情報のコーナーはありません。


<<ペルソナ3 13日目 | ホームへ | ペルソナ3 11日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/811-c1b82934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)