2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ3 15日目

2013.01.25

イメージ1250

20000回復
9999ダメージ
始まったと思ったら終わってた...



ちょっとやり方考えればどうにかなるってレベルじゃないので放置決定
というか深層の敵すらまともに戦えないのに、ボスに勝てるはずがなかった。

昨日で254階まではいけたので、今日はクエストの消化をすることに
やってないのは以下

No.54:プラチナメダルを3つ集めろ
No.55:最強の敵を1人で倒せ(冒頭のやつです。)
No70~78:指定のミックスレイドを発動させよ
No.91:刀を手に入れろ(モナド宝箱)

んで、ミックスレイドは70より先はマニュアルにどの組み合わせかのってないんですね
もういいだろうってことで攻略解禁したんですが、剛毅コミュのMAXが必要なようです。
現時点で剛毅コミュはレベル2、、残り1ヶ月 無理そうです 諦めます。

なので、あとはNo54と91のクエストクリアと2週目に向けての準備にあてようと思います。
そのうえで2週目に引き継いでくれる要素について

・主人公のレベル及びステータス、装備&所持装備品
・ペルソナ全書
・所持金
・コミュMAXの絆アイテム
・ミックスレイド
・各ショップのラインナップ
・深層モナド

注意点は所持品は引き継ぐが、仲間の装備は引き継がないといった点
コミュMAXの絆アイテムは引き継ぐが、コミュレベルは引き継がない点の2つかなと思います。

全書と所持金は引き継がれるので、ペルソナ自体は全書が使えるようになった時点で戻せばOK
ということで今できるのは下記の3つかなと思います。

①主人公のレベル上げ
②ペルソナ全書の充実
③コミュレベル上げ 


結果

んで、結構時間をかけた結果ですがある程度の仕込みはおわったかなと思います。

レベル

99(HPとSPが999になります。 

武具

ハイパーカウンター剣(他も作ろうと思えば可)
聖杯ルシファー(高い攻撃力と全ステ10UP そして片手剣)
明星の鎧(魔法耐性大幅UP)
明星の靴(物理回避大幅UP)
全能の宝珠(万能以外無効 レベル上げに利用)

ハイパー剣はハイグロウをつけて、他の育成と合わせて戦車ペルソナのレベルUPを図りました。
防具はメサイアの受胎アイテムなので、受胎メサイア作る→最後の技を覚えるギリギリで全書登録→受胎の繰り返し
全員分作るのはお金がかかりすぎるのと、装備品を引き継がないため主人公ののみ

ペルソナ

時間がかかったのはコレ
対エリザベス用のペルソナ作成が地味に大変です。(まだ作成途中)
通常戦闘用のペルソナは特に変わらず、アリス→タナトスに闇属性がなったくらいです。
他には万能属性として、明けの明星を覚えたルシファーが加わりました。

ペルソナであと作るべきなのは、ミックスレイド要員(魔術の素養引き継ぎ)と状態異常対策要員です。
前者は資金的な問題で、後者はコミュ的な問題で停滞中、、あと1ヶ月、間に合えば一度エリザベスに挑みたいところです。


てなところで、今日は本編全く進みませんでした。(疲労がたまっても、一人になっても永遠とモナドループ)
ただ時間のかかる作業は大体おわったので、明日には1週目のクリアをしちゃいたいと思います。


<<ペルソナ3 18日目 | ホームへ | ペルソナ3 14日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/814-859ad209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)