2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アイギス編 1日目

2013.02.02

イメージ1287
ちょっと日にちが空きましたが、後日談のアイギス編です。
いきなり意味深なモノローグと、部活メンバーが戦いあってるシーンが挿入されます。

開始日時は3月31日ということで、卒業式後ということになりますね。
本編のネタバレを多分に含んだ内容になりますので、プレイされる予定の方は見ないほうがいいと思います。
それではどーぞん
 


イメージ1296  
主人公は単純に眠りについただけかと思ってたんですが、死んでしまっていたようですね。
寮も閉鎖となるようで、影時間も消えて、全員が日常へ戻っていくといったところ

真田さんとゆかりさんは残念ながらこられないわけだけど
他のメンバーで寮の閉鎖をかねた、お別れ会が始まるわけです。

イメージ1297
0時になってふと感じる、影時間へと突入するような変な感じ
ニュースや携帯も3月31日を示しているようで、繰り返される3月31日ってことなのかな。
普通ではありえない影時間から繰り返される時間か。 面白いね。


イメージ1299
その後、メティスと名乗る女の子に襲撃を受ける寮生
寮の地下に謎の空間があるようで…?
他の面々がピンチに陥ったところで、アイギスが覚醒していろいろなペルソナが使えるようになります。

ちなみに本編からの引き継ぎは一切ありません。
レベル99まで育てたアイギスさんでも、自動的にレベル25まで下げられてしまうのです。残念。

アイギスの妹を自称するメティスという少女は
寮の地下に生まれた時の狭間という空間を探索して、時の歪みを何とかしないと外にすら出られないらしい

イメージ1300
ということで少しメンバーは欠けるものの、前回のタルタロスのように探索しつつ先に進むという形です。
前作と違う点は、前は時間が来れば嫌でも先に進まなくてはいけませんでしたが
後日談では目的の場所への到達が先へ進むための鍵になってくるようです。

そのため本編以上に戦闘重視になりそうな予感です。
短いですが、今回は初回なのでここまでです。 次回から時の狭間攻略頑張ります。


<<アイギス編 2日目 | ホームへ | ペルソナ3 18日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/818-c1604911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)