2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ファミ通から見る2013年期待ゲーム

2013.02.08

2013年も期待のゲームソフトがが盛りだくさん。
とかいうふれこみで始まってるこのコーナー、ペルソナも終わっちゃったんでこれをネタにしてお茶を濁そうかなとw

トップ30って話なんだけど、50位までのってるんで、その中から個人的に気になるゲームをピックアップしていくよ!




47位 シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム

2013y02m08d_083153621.jpg
ラボメンの数だけ物語がある。 っていうのがキャッチコピー。
いつまでシュタインズゲートひっぱるんだよ。って感じもしますが、あのキャラクターにもう一度会えるっていうのは魅力

今回はだーりんよりは、シリアス寄りの構成のようです。
ちなみにプラットフォームはXBOX360とPS3になるようです。 すぐかはわからないですが買うと思います。
楽しみですね。


23位 シャイニング・アーク

2013y02m08d_083745482.jpg
セガから発売されている、シャイニングシリーズの新作です。
このシリーズやったことないんですが、戦闘以外にスローライフが楽しめたりと気になってはいるんですよね。

惜しむべきはプラットフォームがPSPなところ。
今更ちっこい画面でやりたくないよー。 HDリマスターはよww 発売日は2月28日みたいです。


21位 ドラゴンズドグマ・ダークアリズン

2013y02m08d_084327991.jpg
去年に発売されたドラゴンズドグマの続編です。
プラットフォームはPS3とXBOX360、PS3だと処理落ち発生するとか聞いたことがあります(真偽は知らない

続編といっても、前作の要素+今作の追加といった内容なので、ボリュームが期待できるかは謎
逆に前作をやってない人は、これ1つで楽しめるところはいいんじゃないのかな。

全編英語ボイスだったのが、日本語ボイスに切り替わる点はいいなと思います。
ちなみに今作もマルチプレイはないようで、残念ながらPS3版モンハンにはならずといったところです。
純粋にオフラインで腰を落ち着けて、じっくりとRPGしたい方向けですね。

私は前作、プレイしてる人のを横で見てただけなんですが
自由度が高いっていえば聞こえはいいんでしょうが、スカイリムとか苦手なので向いてないなーと思ってしまいました。
なのでこれを買うこともないと思います。 でもPS3での綺麗なグラフィックのRPGは貴重だから頑張ってほしいですね。


9位 グランド・セフト・オートV

001.jpg
ロックスター社のゲームっていうのは、やったことはないんですが、見てる分には面白いんですよね。
リアルな世界観が追及されていて、歩いているだけでも楽しいゲームだと思います。
問題はこういうゲームって自分でやると、ゲームクリアせずに飽きちゃうところですね。

過去最大級の自由度と広大なフィールドという話みたいで、散歩ゲーとして買ってみてもいいかなと考え中
プラットフォームはPS3と箱360 PC版は現時点では発表されていないようです。
発売日は春ってきいていたんですが、秋に延期したみたいです。


6位 ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13

2013y02m08d_085714655.jpg
FF13の三作目です。 シリーズ完結編ってことらしいですが、無駄に2で広げた風呂敷を回収するってことですww
戦闘システムが前2作とかわっているようで、基本的にライトニング一人で戦うアクション要素の強いバトルになるようです。

衣装を変更するとライトニングの能力が変化するとか書いてあるけど、どこのドレスフィアww
つか早くFF13ヴェルサスを個人的には出してほしいです。

発売は秋の予定 プラットフォームはPS3と箱360です。


4位 キングダムハーツHD1.5リミックス

2013y02m08d_090044417.jpg
この作品は前にもブログで紹介しましたが、PS2で出たキングダムハーツシリーズのHDリメイクです。
画像通りPS2のキングダムハーツだけではなく、GBAで出たチェインオブメモリーズとPSPで出た358/2Daysも収録されています。

キングダムハーツはFM版をプレイしたのですが、FM版の内容そのまま日本語音声になるというのがとてもうれしいですね。
チェインオブメモリーズについても、2は無印版をプレイしたので、残念ながらPS2リメイクをプレイしていないんです。
PSPは言わずもがな。 ということでこれは買うと思います。

ちなみに作品の時系列は1→COM→2です。 PSPのやつは2のOPで操作できるキャラのお話なので番外編ですね。
残念な点はPSPのやつがゲームではなくて、映像作品としての収録ということと、2が入ってないこと
はやく2.5も出して、3を出してくれー頼みますから。。。

発売日は3月14日ともうすぐ! PS3専用ソフトとなります。



そんなところで紹介は以上です。 読み飛ばしたのかわからないですが、閃の軌跡がなかったですね。
まだあれって発売日決定してませんでしたっけ? あんまし人気ないのかなww

ちなみに3位はメタルギア 2位はモンハン4 1位はドラクエ7リメイク となっています。
発売が近いとはいえ、リメイクが1位っていうのはどうなんだww

メタルギアは4をプレイして、3が至高って結論になったのでもういいです。
モンハンはちっさい画面でやりたくないんです。 何故Pシリーズじゃないのに3DSにしたし。

ということで50位から見ていったんですが、確実に買いそうなのは、KHとシュタゲの2つです。
うむむ…他にも良ゲーがたくさんでることを祈って、、またねん


<<テイルズオブエクシリア2 | ホームへ | アイギス編 5日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/823-d69ea063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)