2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エスカ&ロジーのアトリエ 第8~9期

2013.07.15

イメージ1531

イメージ1557
第8期は西側に新たに出現する研究施設の調査となります。
飛行船は完成してますし、かなり余裕のある期となるので、研究施設をクリアしたら色々と準備しましょう

やっておくといいのは、作成していないアイテムの作成
使用していない使用アイテムを使っておく
いったことのない場所があるのならクリアしておくなど等

他にも強敵退治をやったことないなら強敵退治 資料を集めてないなら資料集めをやりましょう。

イメージ1558
研究施設を攻略していくと、前作のアーシャの裏山にあった薬草園の遺跡が
この遺跡の周辺は何故か草木が生えるってあたりは伏線として回収されるのかしら

また謎の声がニオさんに聞こえてたりと、全くイベントが回収されてないのだが大丈夫か?

もう3年目も終盤なのですが、5年くらい続くのかしら。


イメージ1559
第9期は大課題については簡単で、リンゴ園と同じくらい早くおわります。
ただ小課題が累積の課題が多く、今までやっていないとかなり厳しいです。

また四隅に関しては条件が表示されないようです。

イメージ1561
キャラクターのイベントも条件がわからないんですが、アウィンイベントは結構すすんだっぽいです。
他にもリンカさんのイベントも1枚絵回収まではいきました。

その他の3人については進まないです。 戦闘にたくさん参加させないといけないのかしら。

世界の果ては敵が強いので、ボス系は後回しにすることにしました。
9期でレベルの上限が解除されるため、もっとレベルを上げるか強いアイテムをもってこいってことなのかな。

イメージ1562
小課題について
累積系の課題が多いことについては前述したわけなんですが
その中でも達成ができないやつが1つありました。

それがこの道具の知恵袋です。
戦闘で使えるアイテムが現状いくつあるか確認したところ、56種類しかないです。
なのにこの課題は戦闘で60種類使うとかいう無理ゲーでした。

結局のところクリアせずに第9期は終了。
ここら辺どうやってクリアするのかとか、四隅に関しては第10期でお伝えします。 またねん


<<エスカ&ロジーのアトリエ 第10期 | ホームへ | エスカ&ロジーのアトリエ 第6~7期>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/841-6c2a6370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)