2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

キングダムハーツ1.5 Re:Chain of Memories

2013.09.07

イメージ1687

8/17 358/2Daysプレイ
8/18 ChainOfMemories ソラ編第1層攻略
8/19 ChainOfMemories ソラ編第2層~第4層攻略
8/23 ChainOfMemories ソラ編第5層~忘却の城/下層攻略終了
8/25 ChainOfMemories ソラ編第7層~第8層攻略
8/26 ChainOfMemories ソラ編第9層~第13層攻略
8/29 ChainOfMemories ソラ編終了
8/30 ChainOfMemories リク編開始~地下第3層攻略
8/31 ChainOfMemories リク編地下第2層~リク編終了
9/01 ChainOfMemories リク編ビギナーモード終了
9/06 ChainOfMemories ソラ編ビギナーストーリークリア
9/07 ChainOfMemories ソラ編ビギナーモード終了
3/06 ChainOfMemories リク編プラウドモード終了
3/08 ChainOfMemories ソラ編プラウドモード終了(完)

FINALMIXはこちら


358/2Days

イメージ1686

キングダムハーツに同梱されている3作品の1つです。
チェインオブメモリーズでクリアしていると特典があるらしいので、先にプレイしておくことに

内容はキングダムハーツⅡやチェインオブメモリーズに出てくる13機関にスポットが当たった話
映像作品なので、プレイする部分は一切なく見ているだけで終わります。
プレイしたかった気持ちはありますが、もともとがDSの作品なのでこうやって見れるだけでもいいかな。


Re:Chain of Memories

こちらは1と2の間の話になります。
もともとが確かGBAで出た作品で、それから2のFINALMIX版に収録されました。
残念ながら私は2のFINALMIXは未プレイなので、この作品も今回は初プレイになります。

イメージ1694

忘却の城へと誘われたソラたち
城の中なのに今までの旅の記憶からワールドが再構築される。
ここにはどうやらリクがいるということで、城の中を旅することになるわけですね。

イメージ1700

ソラ編 第1階層(ワールド:トラヴァースタウン)

最初に訪れたのはトラヴァースタウンでチュートリアルが主となります。
バトルはカードという特殊要素はありますが、操作性はKH1とかわらないです。
ただエンカウント式のバトルになっているため、エンドオブザワールドの戦闘と同じような感じなのが少し面倒かも

あとセーブができるポイントが限られているのは結構面倒です。

ボスが2戦あるものの特に苦労するものはないため省略
2階以降は6階まで5ワールドを好きに選択して攻略していくことになります。

イメージ1701

ソラ編 第2階層(ワールド:アグラバー)

フレンドカードとしてアラジンが出現 前方に連続攻撃を仕掛けてくれるので使いやすいです。
ボスはジャファーで戦い方は、キングダムハーツ本編と同様です。
攻撃できなさそうなときにリロードを進めておくといいです。

クリアすると第2階層終了で、ジミニーメモと記憶がきえていることが明らかに
またナミネのイベントが挿入されます。

イメージ1706

ソラ編 第3階層(ワールド:オリンポスコロシアム)

ハデス戦、クラウド戦ともに障害物がないため結構厳しいです。
クラウド戦を勝利するとハイポーションがもらえるので、それをデッキにいれてストック技で削っていくと良いです。
カードが少なくなってきたら、ハイポーションを使って回復します。

ちなみに回復も単体で行おうとすると妨害されるので、ストックに入れて行うようにするといいです。
3層をクリアすると、アクセルたち13機関のイベントが挟まれて、第4層へ

イメージ1708

ソラ編 第4階層(ワールド:ワンダーランド)

雑魚からして結構厳しくなってきます(階層によるものか、ワールドによるものかは不明)
ブレイクされやすいので、CP上げて数字の大きいやつを優先的にいれたい
余裕があれば高数字のカードをプレミア化するのと、ハイポーションの入手を目指す。
ハイポーションが増えれば、低コストもストックでガンガン使って行けるため余裕が生まれます

トリックマスターは敵の動きを見てジャンプで回避することが大事
あとはリロード時に距離を取ることと、ストック攻撃をうまく使えばそれほど苦戦せずに倒せます。
ストック攻撃時に魔法を組み込むようにすると、うまくダメージを稼いでいけるかも

イメージ1710

ソラ編 第5階層(ワールドモンストロ

ボス戦のフィールドが結構厳しい
継続ダメージをうけてしまうので、ケアルを多目にいれつつ足場にのりトリニティを使う
トリニティが発動すれば、ある程度の時間ダメージ床がなくなるため、そこで隙の大きい攻撃を使うと良いです。

ちなみにこのワールドではハイジャンプを取得できます。
特に条件もなく入手できるので、早めにきておいてもいいかもしれないです。

イメージ1711

ソラ編 第6階層(ワールドハロウィンタウン

失った記憶のかわりに、謎の少女に関する記憶を思い出すソラ
後だし設定乙って感じではあるけど、これって確か2で出てくるナミネさんだよね。

ボスは戦い方が特殊になる。 数値7以上の通常カードがあるとかなり楽 ないと厳しいです。
7以上のカードがあれば、とにかく敵のサイコロ攻撃をブレイクしてストック攻撃を本体に与えていけばいいです。
敵をよばれると一気にカード枚数が厳しくなるため、失敗しないように。
戦闘が得意でない場合は、あまりプレミア化しないほうがリロードで戻せるため楽です。

イメージ1712

ソラ編 ラクシーヌ戦(ワールド忘却の城

御守りを渡したのがカイリからナミネになっているとか記憶が改ざんされている感じ
何の目的で13機関がこんなことしてんのかよくわからないね

戦闘自体はサンダーでこちらを追尾した攻撃をしてきたり、ラッシュ攻撃をしかけてきたりと厳しめ
特に後半になるときつくなるので、カードの枚数には注意したいところです。
こちらと同じようにカードで攻撃してくるので、ストック技を使ってきた場合は逃げに徹すといいでしょう。

勝利するとワールドカードをラクシーヌがおいていくので、さらに奥へと進むことになります。

イメージ1713

ソラ編 第7階層(ワールドアトランティカ

この階層から入手できるカードが増えます。
特に未知なる宝のキーカードはこの階層から手にはいるため、今まで入れなかった階層の部屋にもこれで入れます。

ボスはアースラ
脚を攻撃してトリニティで敵を削っていくのがいいです。
ハイポーションがあるならごり押し気味でも可 それ以外なら0もしくは8以上のカードでブレイクしないと厳しいです

イメージ1715

ソラ編 リク戦(ワールド忘却の城

第7階層から戻ってくるといきなりリク戦
地味にラッシュが痛いですが、ストック技ごり押しでいけます。
ハイポーションを多目に用意しておくといいです。 あと消されても大丈夫なようにケアルも多目に

イメージ1716

ソラ編 第8階層(ワールドネバーランド

雑魚は浮遊系の敵が多いので、通常コンボで削っていくほうがいいです。
ボスのフックはソニックレイヴで削っていくと、一気にダメージが与えられて楽
ただし相手がストック技を使ったら、しばらく待機するほうがいいです。

イメージ1717

ソラ編 リク戦2(ワールド忘却の城

第8層から戻ると再戦
この話を見る限りカイリのことは覚えているみたいね。
つまりカイリとナミネは別人って扱いなのに、お守りはナミネからもらったことになってるのか。

戦闘自体は第7層以降は数値の大きいカードが入手しやすくなるため
ソニックレイヴを連発しておけば楽に勝てます。

イメージ1718

ソラ編 第9階層(ワールドホロウバスティオン

本編のラス前ということでさすがに敵が強いです。
ウィザードは通常攻撃で排除、ディフェンダーは魔法かストック技で倒すといいです。

ボスは弱点が空中にあるため通常攻撃のほうが有効
ストックする場合は技が発動しないようにしておくとよいです。
トリニティは敵の攻撃を回避するために利用 魔法もダメージが入ります。
回避用にネバーランドで手にはいるグライドがあると楽です。

イメージ1722

ソラ編 第10階層(ワールド100エーカーの森

そろそろ13機関との戦闘が始まりそうな予感

てことでラクシーヌからもらった中層部分のカードはここでおしまい 最後の100エーカーの森です。
ここは戦闘ではなくミニゲームをクリアしていくステージになっています。
クリア後に再度挑戦するとアイテムが取得できるようになるため、一度クリアしてから高得点を目指すといいです。
エリクサ―など有用なアイテムが手にはいるため、早めにきておくといいかもしれないです。

野菜パニック(クリア条件:30仕分け)
プーさんが散歩中のみキーブレードを投げて自動仕分けが可能
プーにあたると1ミスなので注意 但しプーにあたればプーが一時的に消えるため楽になる。
アイテム取得条件は120(ファイア8カード) トロフィーは150仕分けと結構大変

バルーングライダー(クリア条件:最上層まで登る)
クリアするだけなら楽、ただ体にあたっても風船にあたっても1ミスなので注意
トロフィーは全てのプライズを取得し頂上へ到達すること。アイテム取得条件は不明(ストップ0カード)

ティガ―ジャンプ(クリア条件:25回正解)
ティガ―がジャンプした通りにジャンプを行う記憶ゲーム
だんだん長くなるものの、順番はずっと変わらないためそれほど厳しくはない。 ポーズの利用も可
アイテム取得条件は75(エーテル9カード) トロフィーは120と少々ノルマ達成は大変

空中落下(クリア条件:落ちるだけ)
アイテム取得条件が2400(グラビデ9カード) トロフィーが2000とアイテム取得条件のほうが厳しいです
ロールは使わずに、しっかり回避ルートを見つけていくほうが楽でした。

ハチ退治(クリア条件:規定数退治)

クリア後に今度は1分40秒以内にハチを全て退治するとトロフィーとアイテム(ハイポーション7)を獲得
ハニーストームを繰り返し使っていればOK(アタックカード+突風カード+ハチミツカードをストック)

イメージ1725

ソラ編 ヴィクセン戦(ワールド忘却の城

相変わらずのソニックレイヴで削っていくスタイルで突破
結構厳しくなってきたので、そろそろ新しい戦法を考えたいもののなんともww
0カードとやらをうまく使わないといけないんですかね。 よくわからない。

勝利すると新たなワールドカードが手にはいるため、次の世界へ

イメージ1729

ソラ編 第11階層(ワールドトワイライトタウン

今までのワールドに比べると短め
ただしボスが強く、さらにクリア後にもボスが待っているので大変です。

ボスは先ほどに続いてヴィクセン
0カードを用意して敵のストック技を無力化するといいです。
あとはアイテムを無駄に使わないようにしてソニックレイヴでなんとかなりました。

イメージ1734

ソラ編 リク戦3(ワールド忘却の城

ソニックレイヴ連発で余裕
相手に攻撃する隙を与えずに倒せます。 ハイポーションやエリクサ―はもっておくといいです。

ナミネという存在はなんなのか。 機関をのっとるという計画とは
そろそろ物語が核心部分へと進んでいきそうです。

イメージ1733

ソラ編 第12階層(ワールドディステニーアイランド

今までの雑魚が強化されて登場
ボスはそれほど強くないもののフレンドカードが使えないので注意
ラストエリクサーなど強力なカードが手にはいるので、デッキを変更しておくといいです。

イメージ1737

ソラ編 リク=レプリカ戦(ワールド忘却の城

ソニックレイヴ連発推奨
アイテムをストックで使うようにすれば安定

イメージ1738

ソラ編 ラクシーヌ戦2(ワールド忘却の城

リクを倒したのち前へ進むと戦闘のため、一度戻ってセーブすると良いです

基本はソニックレイヴ連発安定だが、ストック技でブレイクされることがあるので注意
アイテムを多目にもっていくことと、0ブレイクできるようにしておけば安定します

この戦闘がおわるとナミネさんの正体と記憶の真実が明らかになります。
結局機関がキーブレードの勇者を自分たちのものにするためにナミネの力を利用してたってだけだけど。
残るはマールーシャとアクセルの二人、記憶を取り戻すためにもさらに上の階層13階へと進む

イメージ1743

ソラ編 第13階層/前半(ワールド:忘却の城

広い上に敵が強いので、特に問題がなければさっさとかけぬけてしまってもいいです。

ボスはアクセルで、ワープしながら戦ってくるためソニックレイヴ連発はちょっと危険
効果的ですが、発動タイミングを計ってから使うといいです。
アイテムと回復魔法を多目に、ファイアはいれないようにしておくといいでしょう。

イメージ1745

ソラ編 第13階/後半(ワールド:忘却の城

マップ右上の部屋へと向かうことになります。
1個手前の部屋で一時の休息を使っておくことをお勧めします。

ボスはマール―シャです。
敵のストック技は中断しないと必ず死ぬレベルなので、0カードは必須です
あとはソニックレイヴで削っていけばいいです。

イメージ1753

ソラ編 マール―シャ戦(ワールド:忘却の城

2連戦です。 かなり強かったです。

1戦目は空中にいるのでソニックレイヴ戦法が使えません。
ソニックレイヴで2戦目を戦うのであれば、通常アタックができるようなカードにしておかないとだめです。

2戦目は8*3などかなり高レベルのストック技を使用してくるため、ソニックレイヴでもブレイクされます。
なので、開き直って1戦目でも使えるラグナロクでこちらも戦いました。
前半はリレイズをヴィクセンのカードでかけて、ラグナロクや通常攻撃でごり押し
残り3ゲージほどになってきたら、アイテムで全復活させてジャファーを使い一気に倒します。

イメージ1759

ソラ編 エンディング

失われた記憶を取り戻すために、ナミネが時間をかけてもとに戻してくれるらしい
ただその代わり、この場所での記憶を失ってしまう。
ソラはここで得た記憶ではなく、元の思い出を取り戻すことを決める。

これでKH2の謎のカプセルから出てくるシーンに繋がるわけだね。
こうなるとKH2がやりたくなるから、うまいもんだとおもいますわww

イメージ1760

獲得トロフィー(27%)

ゲームクリア:スタンダード ソラ
ベジタブルマイスター
エースパイロット
ハイジャンパー
スカイダイバー
ビーバスター
記憶を繋ぐ眠り
記憶からつくられたカード
つむがれる記憶
真実の記憶
ストーリーテラー:ソラ
ミニゲームマニア:ソラ
カードデッキ初体験
カードブレイカー
タイトロープ
インターセプター
トレジャーハンター
エースストライカー


イメージ1761

ソラ編をクリアするとプレイすることができるようになります。
こちらは本編とは違い、デッキが自由に編集できず固定のデッキをうまく使って突破していく形になるようです。

ちなみに内容は扉で別たれたあとにリクが闇の世界で目覚めるあたりからです。

イメージ1763

リク編 地下12階層(ワールドホロウバスティオン

チュートリアル的なダンジョン
ボスはマレフィセントドラゴン HPが低いので殴ってるだけで倒せます。

クリアするとアンセムが登場し、チュートリアル戦闘
以降デュエルとDモードが使えるようになります。

イメージ1764

リク編 地下11階層(ワールドアグラバー

下層側にも13機関はいるみたい。
時系列的にはソラと同一の時間で進んでいるため、まだヴィクセンも生きてますね。

ボスはジャファー
マレフィセントドラゴンを使ったうえで通常攻撃を使用すればOK
ストック技は使わないほうが安定します。

 イメージ1766

リク編 地下10階層(ワールド:モンストロ

特に語ることは無し
ドレインが使えるので、回復が使えない場合はこっちも利用可
ボスはアタックカードでガンガン殴ってるだけで勝てます

イメージ1767

リク編 ヴィクセン戦(ワールド:忘却の城

Dモード時に9を3つでダークオーラ攻撃が可能 敵のストック技は0でブレイク
あとは積極的にデュエルを狙っていくと楽に勝てます。

 イメージ1765

リク編 地下9階層(ワールド:ネバーランド

ボスはフック
基本的にカウンターで敵の攻撃を無効化するのと、0でブレイクしていけば余裕です。

第9階層はクリア後のボスもないので特に苦労する要素はないです。

リク編 地下8階層(ワールド:トラヴァースタウン

まずはDモード発動までカウンター攻撃
Dモードが発動したら、低レベルカードや王様カードを始動にしたストック技が有効
高レベルカードに関しては、Dモードで削りきれない場合を考えて残しておきたいです。

イメージ1768

リク編 リク=レプリカ戦(ワールド:忘却の城

Dモードでストック技で削るのが楽
HPに関しては王様カードをためて回復するといいです。
あとはマレフィセントドラゴンあたりを最初に使って通常攻撃でもダメージを蓄積するといいです。

イメージ1770

リク編 地下7階層(ワールド:ハロウィンタウン

9カードが多いので、ダークオーラで雑魚もボスも余裕です
ただ9カードの消費をダークオーラ以外でしないようには注意したいところ

リジェネという回復手段が手にはいるので今後が少し楽になります。
クリアすると偽物のリクが寝返った経緯がわかります。

イメージ1771

リク編 地下6階層(ワールド:ワンダーランド

デッキの数字がしょぼいのが苦しい
ボスはテーブルの上からマレフィセントを使って通常攻撃で頭を狙ってけずるといいです。

下から戦おうとすると回復手段もなくかなりの苦戦をしいられます。

リク編 地下5階層(ワールド:アトランティカ

ここもデッキの数字が厳しい
ボスはジャファーとマレフィセントドラゴンで通常攻撃で削っていくのがいいです

一気にやろうとすると確実にカードが足りなくなります。

イメージ1772

リク編 地下4階層(ワールド:オリンポスコロシアム

デッキが優秀 特に注意する攻撃をしてこないためボスも弱いです。
マレフィセント使って通常攻撃で削り、DPがたまったらDモードで一気に倒せばOKです

ハイポーションがあるので、ストック技をガンガン使ってOKです。

イメージ1776

リク編 レクセウス戦(ワールド:忘却の城

マレフィセントドラゴンを使って通常攻撃で削っていきます DPがたまったら一気にストック技で倒せばOK
ドラゴンが切れる前に倒せると思いますが、だめな場合はジャファーを使って倒せばいいでしょう。

イメージ1781

リク編 地下3階層(ワールド:デスティニーアイランド

ここへの突入前のイベント時点でソラ編が終了したようです。
アクセルがまだ生きていたり、もう少しだけ続くんじゃ的な展開

比較的デッキはいいので、戦いやすいとは思います。
ボスはマレフィセントで削り、ジャファーで止めの展開で 回復はハロウィンの人を使えばいいです。

イメージ1784

リク編 ゼクシオン(ワールドデスティニーアイランド

こちらのカードを奪って攻撃をしてくるためかなりの強敵です。
カードを奪われて光る本が出現したら、必ず本を優先して破壊するようにすることで少し楽になります。

あとは最初にDモードで始まるので、一気にダメージを与えていき
後半でマレフィセントを使って、通常攻撃でとどめをさすようにするといいと思います。

イメージ1786

リク編 地下2階層(ワールドトワイライトタウン)

闇を受け入れたリク ゼクシオンを裏切るアクセル
これ2がなかったら、意味わからんストーリーじゃないですか。
王様が助けに来てくれて新しいカードをくれるので、トワイライトタウンへ

イメージ1787

2でよくわからんうちに出てきたディズって人もでてくる。
どうやら最初にリクを導いたのはアンセムのふりをした彼だったらしい

ボス戦は敵の攻撃をブレイク(特にストック技)しながら戦います
Dモードになったら一気にダメージを与えていくようにすればなんとかなるはず。
AP>HP>DPで上げておくとHPが結構あるはずなので楽だと思います。

イメージ1789 

リク編 地下1階層(ワールド忘却の城)

ナミネの力で闇を記憶とともに封印することはできる
だけれども、リクはソラをナミネに託しアンセムと戦うことを選ぶ。

最後のフロアは一本道なので、さっさと越えてしまうが良し

イメージ1791

リク編 アンセム戦(ワールド:忘却の城

強敵です。 0を即時使えるようにショートカット設定をしておきましょう
あとは開幕マレフィセントで通常攻撃で戦い、Dモードになり次第ストック技で削っていけばOK
HPが厳しくなってきたら、リジェネもしくは王様をストックの一番目以外で使えばOKです。

相手の残りHPが減ってきたら、ジャファーも併用するといいでしょう。
ただ後半は敵の攻撃をブレイクすることに集中したほうが勝率が上がるかもです。

イメージ1792

リク編 エンディング

リクと王様が13機関の服装をしていた理由もわかったと。
あとはリクが闇の世界から抜け出してこれた理由もわかったってことでいいのかな。
戦闘主体だったけど、デッキ組まないでいい分こっちにほうが楽だったかもしれない。

カード使った戦闘ってことで、なかなか始める気にならなかったこのゲームだけど
実際にプレイしてみると結構面白かったですね。 よくできたシステムですわ。

イメージ1793

獲得トロフィー(56%)

アンディフィーテッド
ゲームクリア:スタンダード リク
夜明けへの道
闇との対峙
立ちはだかる内なる闇
闇に打ち克つ心
コンプリートレポート
カードマスター:リク
ストーリーテラー:リク
キャラクタープロフェッサー:リク
ノーエスケープ

次はリク:ビギナー(プラウドクリア以外のトロフィー回収)
その次にソラ:ビギナー(プラウドクリア以外のトロフィー回収)
最後に両者のプラウドクリアの予定です。 ビギナーに関してはやりこみ部分のみの記述予定
プラウドに関しては、難しそうだったら記述予定です。 またねん。


リク編(ビギナー)トロフィー回収

イメージ1795

獲得トロフィー(63%)

ゲームクリア:ビギナー リク
マキシマムアタッカー
レベルカウントストップ:リク
デュエルマスター

回収するべきトロフィーは以上の4つ
レベル上げとデュエル勝利回数なので、基本的には戦闘して稼いでいくことになります。
場所はデジョンを利用して、忘却の城にて部屋を生成→全滅→セーブ→部屋を生成でやりました。

完全な作業で10時間くらいかかったと思います。


ソラ編(ビギナー)トロフィー回収

イメージ1797

獲得トロフィー(93%)

ゲームクリア:ビギナー ソラ
ストックスキルマスター
コンプリートレコード
カードマスター:ソラ
キャラクタープロフェッサー:ソラ
カードデッキ上級者
プレミアカードメーカー
レベルカウントストップ:ソラ
バトルカードコレクター
ポイントミリオネア
レギュラーカスタマー
ルームクリエイター

レベル17で覚えるファイナルブレイクをメインに使っていくと攻略が楽
雑魚もボスも鬼のような追尾性能で攻撃するため、△連打してるだけでなんとかなってしまいます。

終盤にメガフレアを覚えたら、数セットそれをいれて、耐性がある敵をファイナルブレイクで倒すようにすると簡単です。
ちなみに後半のボスは、やはりジャファー使ってのラグナロクがどの位置にいてもあたるので安定します。

ここまででいったんキングダムハーツのトロフィー回収は終了です。
残りのプラウドモード攻略に関しては、少し時間をあけてからプレイしたいと思います。


リク プラウドモード編

イメージ2307

獲得トロフィー(96%)

ゲームクリア:プラウド リク

クリアレベル39
時間に関しては3時間ほど放置してるので、プレイ時間は4時間程度です

基本的にはレベル上げをせずにクリア可能です
育成方針はDPを20程度、攻撃力は最優先で残りをHPに振る感じでOK
DPは厳しくない序盤のうちに振ったほうがいいです

ダンジョンの攻略順に関してはハロウィンタウン→ワンダーランド→アトランティカの順だけ注意すると良いです
マレフィセントを使って、ストックのごり押しが基本的に楽ではあるものの
カードの枚数が足りなくなりそうなときは、回避を優先して攻撃を加えていくと良いです デュエルを狙うようにするといいかも

敵の攻撃が痛く、敵のカードを全てブレイクするのはなかなか難しいので
ストック技だけはブレイクできるように、0か0前にショートカットセットだけは忘れないようにしましょう


ソラ プラウドモード編

イメージ2308

獲得トロフィー(100%)

ゲームクリア:プラウド ソラ
CHAIN of MEMORIES コンプリートマスター

クリアレベル59
リク編に比べると、デッキを自由にいじれるかわりにボスが結構大変

レベルに関しては最低限ラグナロクを覚えるレベルって考えてたら結構上がってました
序盤のうちからモーグリの店を使い、ある程度カード枚数を確保しておいたほうがいいです
実際に買うのは、ハイポーションかエリクサ―が買えるようになってからでOKです

プレミア化に関してはあまりおすすめしません
特に0カードをプレミア化するのは絶対にやめましょう

攻略に関してですがマール―シャ戦までは雑魚もボスもファイナルブレイクでいけます
△を押しているだけでどんどん相手が削れていくので楽
ハイポーションかエリクサ―を併用して、ガンガン連発していくといいです アイテムはケアルとセットが良い

あと必ず0カードを一番最後にセットしておきましょう 敵のストック技をつぶし隙を作れます
もう1つジャファーカードをセットしておき、敵のHPが半分を切ったら使って一気に押し切りましょう
ストック技さえ0で潰せば、後は邪魔されずにファイナルブレイクを連発できます

問題はマール―シャ戦で、2戦目以外は0でカードブレイクしカウンターで攻撃をいれるのが削りやすいです
リレイズカードを使って、ダメージを受けながらでも削っていけると吉
ある程度削ったらジャファーカードを使って、一気にラグナロクで削っていけばいいです
とにかく相手の攻撃を0カードで潰すことと、下手にコンボをいれるくらいならリロードをギリギリまで進めておくほうが大事です


さてこれにて1年くらいかけたキングダムハーツ1.5のプレイに関しては終了です
次回2.5がいつ出るのかはわかりませんが楽しみですねー!

本編のように記事分割も考えましたが、面倒なのでやりません。
ではではまたねん

<<閃の軌跡+閃の軌跡Ⅱ | ホームへ | BALDR SKY ZERO体験版>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/06/11 18:05】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/06/22 18:23】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/07/27 14:54】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/08/02 20:53】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/01/03 10:26】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/01/11 21:05】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/01/17 18:10】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/01/21 14:56】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2019/01/26 17:29】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/846-772b08e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)