2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ4 7日目

2013.11.17

イメージ2050

イメージ2042

8月12日がボイドクエストのクリア期限っぽい
無事逮捕されたということで、ここからはおじさんも家に帰ってくるようになる

イメージ2044

8月15日からはジュネスで1週間バイトするかの選択が可能
せっかくなので、コミュレベル上げができなくなるけどイベントをやろうかなと
アルバイト代4万と千枝・陽介との仲を深めることが可能(コミュレベルは上がらない)
夜も動けなくなるため、効率プレイをするならきっと断るんだと思う

イメージ2048

8月20日 約束のお祭りの日 昼間は動くことができず自動的に夜に
まぁクマが女子全員連れて行ってしまうので、特に甘酸っぱいイベントも起きず終了
これ好感度上げてると、イベントおきるの?w

イメージ2049

8月31日 夏休みの終わり
最後の日ってことで、みんなで堂島家に集まって大騒ぎ
1学期は色々と殺伐としてたけど、事件解決したこともあって2学期からは普通の学園生活が始まる
そんな平和な日々を期待させるような1日だった。


イメージ2051

9月1日 転校生として探偵の直斗君がやってくる
事件は解決したものの、テレビの話とかはさすがに説明されるわけないため
どうやって殺したとか納得できない部分がありこちらにとどまることにしたそう

イメージ2058

修学旅行先、辰巳ポートアイランドってことで
これ確か3の舞台にいくことになる 学園やらその土地のお店やら自由には回れないけどイベントで出るのでなつかしい
ただ前作のパーティーメンバーは登場せず、保険の先生と生徒副会長だけだったね。

イメージ2063

9月12日、直斗がテレビに出演する
次の日彼に話をきくと、どうやって殺したかの手段はまだわからないものの
ほぼ主人公たちの立ち回りについては確信しているみたい。

そんで彼は第1と第2の事件と犯人が捕まった第3の事件とは別に考えているらしく
自分がテレビに映ることで、自分が囮となり殺した方法を見つけ出そうと考えてるっぽいね。

イメージ2066

9月14日 事件は解決したものの、念のためマヨナカテレビを見てみることに
何も映らない、そのはずだったのにマヨナカテレビに誰かが映ってしまう
とりあえず放置するわけにもいかないので、翌日対策を考えることに

イメージ2065

翌日のマヨナカテレビで直斗が鮮明に映る
つまり直斗はすでにテレビの世界へと入っているわけで
明日から直斗救出のための作戦が開始される

いつもと同じで直斗救出のためには彼の情報が必要
学園1F女子→商店街北で警察官→翌日の商店街南で警察官
あとは執着心と子供を選べばOK

次回は直斗君救出からの予定 またねん



<<ペルソナ4 8日目 | ホームへ | ペルソナ4 6日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/873-ebd4941f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)