2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ4 8日目

2013.11.18

イメージ2096

秘密結社改造ラボ

イメージ2068

6Fにて鍵を入手→4Fに戻って中ボス
チャージ後の攻撃はガードすれば余裕 弱ると自爆するためタルンダかけておくと安心
ただそれほどダメージくらわないため、HPだけ常にMAXをたもてばOK

イメージ2071

B9Fが最下層 今回は特に突入に条件は無し
25%を切るまでは通常攻撃が主な攻撃 単体で威力が高い攻撃もしてくるがカジャをかければ何とかなる
25%を切ると、特殊な攻撃をしてきてこちらの弱点をついた攻撃をしてくる

以降属性耐性を消してくるたびに、その属性の全体攻撃をやるようになるため
できるならば主人公にその攻撃をくらわせて、他のキャラと弱点が被らないようにしておくと全員行動できてお得

イメージ2073

倒すと直斗さんがペルソナを獲得して終了
彼女のおかげで、まだ事件が続いていることが明らかになったと。


イメージ2075

帰ってくると足立がきていて、やはりモロキン殺し以外の証拠がでないらしい
おじさんの刑事の感も別の犯人がいるとくる
どうなることやらってところで、直斗さんが復帰までコミュ上げ

とりあえず今後の戦闘のことを考え、狐コミュを最優先で上げることに
それ以外は仲間コミュを優先し、可能なら能力も上げていくといった感じ
仲間は9になると1回ガッツが発動するのでそれは必須 可能なら10で耐性を増やしたい

10月5日が直斗救出のタイムリミット
次は中間試験という話だったので、それが終わり次第本筋が進む感じっぽいね

イメージ2078

直斗さんが復帰してきたので、彼女から誘拐された時の現状をきくことに
さすがに囮捜査をしていただけあって、今まであいまいだった誘拐の手口についてきくことができる
今までだと自分から催眠とかでテレビに入ったのか、誰かが連れ去ったのかわからなかったけど
今回の一件で犯人がいて、そいつが連れ去ったことが明らかになったわけだね。

イメージ2080

他に明らかになった情報は単独犯であり男
現状だと男で単独犯でってなると、該当する人物やっぱり足立しかいないんだがww
だけどあいつりせさん誘拐の時はストーカー逮捕して、署まで連れてってるからアリバイあるんだよね

ただ捕まってテレビに入れられるまでが数分ってことを考えると
どこのテレビから入れたのか、はたまたテレビじゃないのかわからないけど
ストーカー逮捕から数分程度なら時間はあったのかもね。 まっ現状よくわからない

イメージ2086

犯人につながるかもしれない手がかりとしては、もう1つクマの存在があるんだよね
結局何をやっても彼の正体はわからないわけなんだけど、彼がもともとむこうの世界にいたのは間違いないし
そいや男で該当する人物なら、国会議員の男がいたか。 山野さんが死んだことは悔やんでるみたいだけど。

イメージ2089

10月20日 テストが終わり家へ帰ると手紙が来る
その内容は一言で「コレイジョウ、タスケルナ」という警告だった。
なぜ自分たちが助けていることをわかっているのか、家までばれてるのはやばそう

イメージ2091

まぁ犯人が助けている人間を特定するっていうのは
実際自分が放り込んだ人間が、放りこんだ後主人公たちと一緒に行動してたらわかるわな

イメージ2092

学園生活は来週に文化祭が迫っている
出し物はまさかの合コン喫茶に大決定 これ何すんだww

 イメージ2097

ミスコンやら合コン喫茶やらいろいろな思い出を作った学園祭
その締めくくりが、かねてより約束していた天城屋旅館での一泊
結局のところまだ事件は解決していないものの、文化祭のほうはおわったからね。

ちなみにおじさんは県庁のほうに出張らしいけど何かあったのかな。

イメージ2100

打ち上げから帰ると、菜々子さんの学園に香西さんとやらが訪問したらしい
霧の人体に与える悪影響やらなんやらが風評被害でなんたらかんたらって話

その夜、急に寒くなったのとここ数日の疲れが出たのか菜々子さんが熱を出してしまう
1年っていう約束もあって、残り時間が気になって不安になってる部分もあるっぽいね。
特におじさんはしょっちゅう出張やら仕事やらで大変だしね。

そんなところで今回はおしまい また次回


コミュまとめ

愚者  : チームコミュ 自動レベルUP
魔術師 : 陽介コミュ
女教皇 : 雪子コミュ
女帝  : マーガレットコミュ
皇帝  : 完二コミュ
法王  : 堂島コミュ
恋愛  : りせコミュ
戦車  : 千枝コミュ
正義  : 菜々子コミュ
隠者  : 狐コミュ
運命  : ???コミュ
剛毅  : 運動部コミュ
刑死者 : 小西弟コミュ
死神  : 喪服のおばあさんコミュ 看護婦コミュより発生
節制  : 学童保育コミュ
悪魔  : 看護婦コミュ
塔   : 家庭教師コミュ
星   : クマコミュ 自動レベルアップ
月   : 運動部マネージャーコミュ 運動部コミュより発生
太陽  : 文化部コミュ
審判  : ???コミュ


1個は直斗コミュだと思うけど、もう1個がわからない。
もしかすると審判はコミュないのかもしれないけど。

<<ペルソナ4 9日目 | ホームへ | ペルソナ4 7日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/874-eb3b50b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)