2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソフィーのアトリエ 4日目-その1

2015.11.22

  イメージ3955

イメージ3923

依頼をこなしているとホルストから昇級試験の依頼が発生
これをクリアすることで、今までよりも高難度だが報酬が多い依頼がうけられるように
ということでクリアしてみたところから

装備を作り出してからお金が足りないのよねー。

イメージ3926
イメージ3927

錬金レシピは解放されてるけど、全く作ってなかったのでちょっと錬金を再開
まずはバックパックと頼まれていた人形師の糸と摘み取り軍手を作成

イメージ3932

そうこうしているうちに万物の写本のレシピが解放
新しいレシピ本が解放されないので、ここまででいったんレシピ解放での記憶回復は打ち止めっぽい
探索装備が結構作れるようになったので、いまのうちに作成


イメージ3938  

さて本編は続いて記憶の手がかりを集めるためにお話を聞いて回るパート
聴いて回ったところで、思いついたのはプラフタを人間に戻すということ
本になっているから思い出すことができないなら、人間になれば人間の頃の記憶を思い出せるはずってことね。
特に何ができるってわけでもないっぽいから、色々とやってみて戻す方法を考えようって感じかな

イメージ3940  

しばらく時間が経過するとイベントが発生して、プラフタを人間に戻せないなら
人間と似たような形式、つまるところ人形にしちゃえば少しは記憶も戻るんじゃないかって話に
人形にするためにはいくつか道具が必要なので、ここで前のパートの目的職人と仲良くしようが生きてくるわけか

イメージ3945
イメージ3948
イメージ3946
イメージ3949

人形の道具集めをしているとハロルとフリッツが仲間になる
仲間これ以上増えても困るんだけどな。 ハロルはもしかすると結構前から仲間になったのかもしれないけど。

イメージ3953

さてなんだかんだで素材が全部そろっていよいよプラフタを人形にする準備が整ったと
それにしてもプラフタが体を持つまでここまでかかるとは思わんかった。
普通にパッケージ画像にのってたりするもんな。

ソフィーの天真爛漫っぷりと、それに巻き込まれるプラフタ
このコンビかなりいいね。 癒される。



イメージ3957

前半戦はここまでなんだけど、最近目に星って流行ってんのかね。

eu16_cg018.jpg  

こんなんとか。

eu17_cg06.jpg

こんなんとか。
どっちもエウシュリーなんだけど。

まぁいっか。 では次回へ続きます。

<<ソフィーのアトリエ 4日目-その2 | ホームへ | ソフィーのアトリエ 3日目-その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/934-d828c447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)