2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソフィーのアトリエ 4日目-その2

2015.11.22

イメージ3983

 イメージ3959

次の目標が特に定まっていないので、とりあえず素材集めとレシピ埋め
パメラから聞ける太陽と月の原野にて達人の釜の入手と夜のストリートで占いお姉さんとの会話がわかりづらいかも

イメージ3961

しばらくすると希望のレシピが解禁
調合とプレゼントを行うことで解放されるっぽい。

イメージ3966

次の解放までに時間がかかる割に新しい探索地も解放されないのでちょっと暇な感じ
適度に周りと仲良くしてると、レオンから服のプレゼント
てっきり錬金術で服を作るんだと思ってたから、プレゼントされるだけとは思わんかったな。


イメージ3970

んで、しばらくプレゼントしつつ調合していると。また記憶を取り戻す。
ただ今回はちょっとシリアスパートっぽくて、何かを守るために戦っていた記憶、それが何なのかはまだ思い出せない
はたして思い出していい記憶なのか…。

次のレシピは希望のレシピのラストの天使のささやき
地底湖のノーライフキングの討伐が条件のため、ある程度パーティの強化が必要ってことになりそう。

イメージ3972
イメージ3973

プラフタから頼まれたアイテムを調合することで彼女も仲間に
ソフィーの固有アイテム以外は全般的に使える錬金術士よりのステータス

イメージ3974

そろそろ釜を達人の釜へ変更
時間制限が60秒とあるものの、効果値のボーナスが+30%~50%と今までに比べ格段にUP
回転と5*5も解放できたので、次の釜の準備ができるまでは当分使えそう

ちなみに錬金レベルも32になったので、特性を3つまで残すことが可能に
仲間も増えたので、そろそろ武具を作っておきたいところ

イメージ3975

とおもってロジーのところを訪れたら次の解放条件のエリア地底湖を教えてくれた
3段階目の武器は作れないっぽいので、とりあえず強化とプラフタの武器作成でお茶を濁して
いったん地底湖以外のエリア探索へ向こう事に

 時間的にはこんなところでいい区切りかなと思うので、明日は地底湖からやっていく予定


イメージ3977

おまけでシステム的な話
プラフタは普通の装備やレベルアップでも他のキャラと同様に強化できるんだけど

イメージ3985

独自のドールメイクというシステムでも強化することが可能
こちらは特定のカテゴリーのアイテムを素材とすることで、プラフタの素体を錬金で強化している感じ
良い素材を使えば強力な強化も可能 使うものによって、上がり方や見た目もかわるっぽい

イメージ3979
イメージ3986

あと依頼のレベルが最高レベルになったみたい
そう考えると、もうそろそろ終盤だったりするの? でもレシピの数を考えるとまだまだありそうなんだよね。
 
そんなところで、今度こそしゅうりょー。 またねん。


<<ソフィーのアトリエ 5日目 | ホームへ | ソフィーのアトリエ 4日目-その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/935-5c52ca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)