2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

春…それは…

2016.05.02

201604.jpg

いつもの 4月編
特に出会いも別れもなく…いつもの感じで


イメージ7106

スターオーシャン5(PS4/ストーリー及び隠しダンジョンクリア)

確か前作が2009年だった気がするから7年ぶりになるのかね。
ここ最近になってようやく復活してきたトライエースだけどイグジストアーカイヴはバグゲーで
じわじわと盛り上がることもなく、そのまま下火に。 ではスターオーシャンはどうだったのか…?

個人的には期待が大きすぎて、それにこたえてもらえなかった印象
戦闘は相変わらずよかったと思うし、冗長なムービーは減ってよかったと思う
でもシナリオが短くなってしまったのと、ただ棒立ちになってるだけのイベントシーンはどう考えてもマイナス

昨今のゲームにありがちな開発費高騰によるボリューム少なさがトライエースにも…といった感じ
SO3の意味のわからんくらいのボリュームはもう戻ってこないんだろうなといった印象
あと周回前提の作りなのに相変わらず引き継ぎがないのもどうかと思う。 今作色々と解放するのめんどいからね。
まぁこれのためにPS4買うようなゲームではないと思う。

イメージ7159

まいてつ(PC/プレイ中)

プレイ中 さらにいうとまだ一人目のルートの途中
E-moteというのを使っており、よく動くゲーム
それだけではなく、動画のシークバーのようにシーンを動かしてお気に入りのシーンを再生できたりするシステムを搭載

とエロゲー界隈では、あまり見ないよくできたシステムになっている。
あと特殊なのは主人公のボイスがあるため、自身が主人公といった形で読むのではなく、あくまで第三者目線でやる感じ
シナリオについてとか、キャラについてはクリアできたら書く予定

イメージ7160

珊海王の円環(PC/プレイ中)


エウシュリーの新作
魔導から街づくりとシナリオを減らして、ゲーム性を特化した感じの印象のゲーム
まだ1週目プレイ中だけど、ほとんどイベントがない!
ちょっとこれ大丈夫か?といった印象 これで6周やるんだとしたらちょっと積むかもしれない

クリアするか積んだら感想を書く予定

ogp.jpg

シンデレラガールズ・スターライトステージ(スマホ/プレイ中)

アイドルマスターの音ゲー
スコアを伸ばそうとしたり、お気に入りのアイドルを確保しようとしたりすると途方もない金がかかるやつ
普通に音ゲーとして遊ぶ分なら、無課金で楽しめる ゲームとして結構面白いので音ゲー好きならおすすめ

main_back.jpg

レイジングループ(スマホ/本編クリア)

人狼ゲームをモチーフにしたノベルゲー
何故か記憶を持ち、繰り返し宴という名の殺し合いゲームに参加することになった主人公
宴とは何なのか、そして彼は何故死ぬことによって記憶をもったまま巻戻るのか

3ルート+トゥル―ルートのサスペンスホラー作品
人狼ゲームが好きな人にはおすすめ。 ただ推理要素はないので注意
ちなみにクリア後に暴露モードというのが解放されて、その時間に誰が何を考えていたかというテキストが追加される。
そのためオールクリア後に、2週目をもう一度遊ぶのもありだったり。

値段もそれほど高くないのでお勧め!

bg_static.jpg

グランブルーファンタジー(PCとスマホ/プレイ中)

PC及びスマホで遊べるRPG
廃課金兼廃人が多い、1キャラ9万円とかいう恐ろしいゲーム

プレイしてみた印象としては、結構初心者には敷居が高い
というのもやれることが多すぎて、何をしたらいいのかが全く分からないのである。
MMOに近く、プレイヤー間のコミュニケーションも要求されるので、いきなり一人で飛び込むのはなかなか難しい
とにかく長期的にプレイしないと、何もわからなさそうなゲームなので、しばらく継続的に感想を書いていくことになりそう。

とりあえずガチャでおっさん以外をひく方法を教えてください。。。


ほとんどがプレイ中の今月
たぶん来月まではプレイが続くはず。

再来月からは環境が変わるぽいので、ちょっとまたかわるかも。



<<Wスターレジェンド | ホームへ | 3月まとめ編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/958-90841203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)