2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トラスティベル~ショパンの夢~(第五章:夜想曲)

2009.10.04

2009y03m09d_193433231.jpg 「めちゃくちゃ更新遅かったね。」

2009y08m17d_034935604.jpg 「色々とやる気が起きなくてね・・・5章の途中で投げてた><。」

アルルゥ泣く 「さぼっちゃだめだよ。」







さてさて第五章ですね。 物語も少し展開を見せ始めてきます。

まずはリタルダントのアジトでアレグレットとビート・ショパンが合流するところから始まります。
その後イベントで協会の地下を探索することになります。 しかしアレグレットはポルカを村へと迎えに行くため、離脱します。 協会の地下へすすむときに、マーチ・サルサ・ビオラの3人が加わるので戦力的には問題ないでしょう。 ビオラのヒールアローを主軸としたメンバーでいいと思います。

クリア後いくつかイベントが挿入されます。 1つ目がバロックの王子にクラベスが最後に送った手紙で、姫がフォルテのスパイだという情報が流れます。 ジルバは現在バロックへ向かう途中。 そしてフォルテのワルツが必要としている光るボルボというのが、ポルカによって引き起こされていることがわかります。 なのでワルツはロンドにポルカを捉えるように命じます。

そして・・・ポルカを迎えに行ったアレグはそこでポルカの決意を聞くことになります。
その後一行はバロックへと向かうことになります。


バロックではジルバがクレッシェンドを再度説得する・・・。
その説得を受けて、クレッシェンドは決断をするのだった・・。 

一行は決断が出るまでバロックの周りを散策することに・・・。
街中で光に関する興味深い話を聞いた一行はアリア神殿へといってみることになる。

だが途中で入り口の鍵が城にある情報を得て、一旦城へ戻ることに・・・。
鍵と交換条件に魔道書を持ってくることを要求される(お使いげーかよw)
ま楽に入手できます 森の宝箱にあるからね。(てか先に手に入れておくほうが効率的かも)

アリア神殿はちゃんとしたダンジョンですね。
奥までいくと、ロンドがいてポルカをつれていこうとしてます。
そこにファルセットが来て・・・ボス戦となります。

ファルセットが強制加入だから3番目に回復のキャラクターを置いておくと外れてしまうので、かならず攻撃キャラクターを3番目においておきましょう。







てかビオラだけど、いつのまにジルバに恋してたん?w
ぜんっぜんわからんかったわー。 というかアレグに恋してて、ポルカに譲ってるとかいうほうがまだわかるんだけどね。

てことでファルセット復帰でこれで揃ったのかな。

第六章:別れの曲 へと続く・・・。
<<空の軌跡3rd 第一話 【~影の国④~】 | ホームへ | MHP2G(集会場☆2)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/142-b33d4a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)