2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第一話 【~影の国④~】

2009.10.05

終わるの? 終わるの?? ってなっていた空の軌跡です。
ご安心下さいっ!! 今回でなんと第一話終了です。

今まで一話に4回もかけたことないから心配だったけど、順当に進んでたね。




前回のあらすじ

報告書6

前回はユリアと合流して、先へ進むための道が開かれたところですね。
ということで先へ進んでいきます。





【『異空間』の調査】


エレベーター

こんな感じで先へ進むとエレベータがあります。
そこへ降りるとケビンとリースが不穏な空気を感じ取ります。 どうやらこの空気は腐臭(黄泉の国の臭い)らしく、協会の人でないと理解できないよう・・・。

ここに一応また石版があるので準備を整えてから進むようにすると吉。
用意しておきたいのは水or時属性の魔法とある程度のCPですね。

ボス1 ボス2

ボスは序盤から第三形態まで変化します

攻撃方法はそのたびに変わって、第一形態は体力は普通で、こちらのHPを吸収しながら長期戦で構えてきます。どっちかっていうと第一形態の間は周りがうざいので、変身される前に周りの雑魚を倒しておきましょう。
次に第二形態ですが、HPは低めなのでそれほど問題はないです。アースランスを使ってきますが、リースやユリアの駆動解除で解除可能なので狙っていきましょう。 くらっても4000程度を最低ラインで守っていればなんとかなります。

最終形態は全体攻撃を、短期間でループして攻撃してきます。
3000強ほどのダメージを受けるんで注意。その上眠りと魔法封じの効果があるので、眠りは全員防御は全員(最低でもティータorケビン)につけておきたいです。

回復はティータの回復を軸として、間に合わないときはグラールスフィアで防ぐといいです。
ユリアとティータのSクラフトはダメージが高いため、CP状況を見て使っていき、ユリアは号令も定期的にかけると楽になります。


変形 協力

またかよ・・・っていうくらい変形します。
協力技も使っていけるとかなり大ダメージを狙えますが、使用後の隙が大きいので@1発とかいうときに使うと便利です。



ケビン ケビン2

ケビンの秘奥義(Sクラフト)です。 CP100~199の間は敵の攻撃を1回完全シャットアウト。
CP200で実行した場合は敵の攻撃を2回完全シャットアウト。

状況を考えて使用すると、とても便利な技です。


ユリア ユリア2

ユリアさんのSクラフトです。 中範囲に大ダメージを与えます。
ダメージが確実に期待できるので、どんどん使っていきたい技ですね。


倒した

てな感じで・・・やっと倒し終わりましたw
変身すると思ってなかったから、適当にやってたら結構苦戦・・・w





戦闘後

黒騎士 (2) 黒騎士

戦闘後突然あのときの男が現れます。 そいつは影の王に仕えているといって黒騎士と名乗る。
さっきのケビンのセリフを借りるなら、ここは死後or死者も存在することができる次元or力が働いていて、あいつの正体はレーヴェって感じかなぁ・・・。(完全なる予想)


黒騎士 (3) 黒騎士 (4)

そしてそいつはまだ始まったばかりといい放ち去っていく・・・。
そいつの話を聞いたケビンたちは、自分たちに明確なる敵が存在することを改めて認識する。


一話終り





わーい 第一話終わりましたね。
でもやっと第一話・・・。 空の軌跡3rdの更新これからも頑張りますよ!!

ってことで今日はこんな感じで・・・。(ちなみにこれかいてるの実は土曜日なんですよw)

あと今回は第一話終了ということで、報告書はありません~。 次回のTOPにでも報告書もってくる予定~。 それではまたねん。




<<トラスティベル~ショパンの夢~(第六章:別れの歌) | ホームへ | トラスティベル~ショパンの夢~(第五章:夜想曲)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/196-860ace81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)