2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

うたわれるもの 第1章 平穏の終わり そして・・・

2009.03.28

おはよーございます FLYです。
ってことで! うたわれるもの第1章 最初~反乱終了までです。


【本編】

ハクオロが大怪我をして倒れているところをエルルゥ達が住む村に助けてもらい、ハクオロ自身には過去の記憶はないものの、村の人々と平和に暮らしていた。
しかしある事件をきっかけにハクオロは村長となり、皇国に反旗を翻すことになったのである。

まずは藩主の砦を攻撃したハクオロたちは、藩主の砦を今後の拠点として使うことに・・・。
だが皇国が黙っているわけもなく、ハクオロたちを討伐しにやってくる。
だが、それをハクオロの策で返り討ちにした一行は、ついに皇城への攻撃を開始する。

見事に皇城を制圧した一行は新皇ハクオロを迎え、国名をトゥスクルと改めるのだった・・・。



以上が第1章の内容です
詳しい内容は買ってやってみてね・・・ってことで!
この後はキャラ紹介 戦闘について・・・の予定!!





【キャラクター紹介】

オボロ オボロ

最初はハクオロに対し 冷たく接するが
ある事件をきっかけにハクオロのことを兄じゃと呼ぶようになり、かなり親しくなる。
元賊ということもあり、とってもすばやい!


ヌワンギ ヌワンギ

エルルゥの幼なじみ、幼いころ皇王の弟にもらわれたらしい。
エルルゥのことが大好きなのだが その愛情が空回りしてしまい・・・


ササンテ ササンテ

ヌワンギの義父、皇王の弟。
見た目に反してかなりの技量をもつ武人だったりする。


インカラ インカラ

この皇国の皇 国は自分のためにあると思っている 典型的な悪役w


ムティカパ ムティカパ

村を襲う 怪物の親玉。 全身を覆っている毛はとても強く。
何者からの攻撃も防ぐことができる しかし致命的な弱点があり・・・。


ムックル ムックル

ムティカパの子供、しかしその性格は子供のころからアルルゥが育てただけあって、エルルゥが怒ると負けてしまうほどのものだったりする。
戦闘では持ち前の毛のかたさにより、防御力がとても高い。


ユズハ ユズハ

オボロの妹、ほぼ助からない不治?の病にかかっている。


チキナロ チキナロ

謎の行商人 しかしその正体は!!!


ベナウィ ベナウィ

皇国の侍大将。 国を守るために戦っている。


クロウ クロウ

皇国の副将。 ベナウィを慕っている。


ドリィ ドリィ

オボロに昔助けてもらいその恩を返すために一緒に戦っている 弓での遠距離攻撃が得意。


グラァ グラァ

ドリィの双子 名前はドリとグラからとったのかなぁ・・・w






キャラ紹介は以上! 次に第1章の戦闘解説~(何w



【戦闘システム】

思ったよりちゃんとしたシュミレーションですね。

戦闘

戦闘画面はこんな感じ、レベルとか技とかもあるみたいですよ!


【特性】

第1章で使える仲間は主に3つの特性をもっています。


【接近タイプ】(自分が隣接している4マスのみ攻撃をしかけられる)

・ハクオロ,テオロ,オボロ,アルルゥ(ムックル)


【弓タイプ】(自分から2~4マス離れた直線上に攻撃できる)

・ドリィ,グラァ


【回復タイプ】(自分が隣接している4マスの仲間を回復できる<攻撃はできない>)

・エルルゥ


1つの戦闘で全員使えるわけではなかったりするのでエルルゥは選択時にほぼ必須として選びたくなりますねw

他にも隣接しなくてもいい ドリィやグラァは使いやすいですね。


なお第1章は敵にのみ他タイプがいます

【槍】(自分から2マスの直線上に攻撃できる)

・ベナウィ,クロウ


さてともう疲れたから終わろうかな・・・w




【雑記タイム】

うむぅ・・・他に戦闘フィールドについて書こうかと思ったけど、これ以上長く書くの面倒なので以下略w
それじゃうたわれしてきまふ

またねん♪
<<うたわれるもの第2章 戦乱 | ホームへ | 第11回SO4 ローク②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/19-8d0b0acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)