2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

愛衣@花子編

2009.10.23

今回で愛衣ワールド編は終了となります。
花子編ですね。 前置きが長くなるといやなので・・・さっさと始めますw




共通より>最後の林間学校で、主人公と愛衣を兄妹離れさせようという作戦が幕を開くわけです。

ってことで、積極的に主人公にアタックを続けた結果・・・。
フォークダンスを花子と踊ることにした主人公。

ダンス

そのフォークダンスで主人公は花子に告白をする。
花子はそれに対する返事で自分も好きだったと返す・・・。

次の日2人は告白をしたのにまだ付き合っていなかった。
この場所で告白をしなければ、またあのままに戻ってしまうと考えた主人公はここで花子に告白をする・・・。
花子もそれを受け入れて、夏休みへと進むのだった。




夏休みになると花子は毎日のように、主人公の家に遊びに来ていた。
半分押しかけ女房みたいなもので、愛衣もいつの間にか兄離れができたようですね。
実際2人が付き合ったことは周知の事実となっているわけですし。

そんである日 花子と愛衣と家ですごしていると、突然つばめから緊急招集をくらいます。
とりあえず 喫茶店へと向かうと、そこには新谷姉弟が・・・。

つばめの話では、つばめはこれから懸賞があたったため、旅行へと行くことになったらしい。
それで理沙美沙先輩がつばめの夏の計画を引き継ぐことになったようで・・・。

それから数日後つばめの夏の計画はサマーフェスタといったもので
隣町の観光客向けの町起こしイベント1つだった。
内容はGPSの携帯電話を使って、ヒントを頼りにチェックポイントを回る。
そしてそこで手に入れたヒントでさらに探索するといったもの・・・。

宝探し


GPS携帯は2つ手に入れることが出来たので
1つは新谷兄弟チーム。もう1つは主人公と花子そして愛衣で組むことに。

でも最初のうちは楽しかった宝探しも、しばらくすると同じような謎解きの連続で飽きてくるわけで。
そんなときにリサミサ先輩が、海水浴を提案します。

海水浴


まぁ理沙美沙さんはきっと、なかなかはっきりとしない2人に対して・・・っていうのをかねたイベントだったんだろうけど。
案の定理沙美沙の計画で・・・花子の水着から胸がポロリ。
そんなこんなで2人の中は進展したみたいですけどね。

それからしばらくして、宝探しを継続していた2人・・・。でもいつの間にか花子に任せがちになってしまっていたみたいで。
ある夜に花子から電話がかかってきます。「このヒントが最後のヒントで、この先には宝があるから見てきます」と。

でも夜にそしてバスに乗って宝を確認しに行く花子に対して不安を覚えた主人公は花子を追うことに。
とりあえずは花子の家族に話を聞くがヒント無し。
そこに理沙美沙先輩が現れて、GPS機能を使って花子の場所を割り出します。
それから花子を追うために、理沙美沙がバイクを出して追ってくれます。

そしてこの先の森にいることがわかった主人公はもしものために理沙美沙にここに残ってもらい、1人で森の中へ。
森の中へと進むと、途中で穴の中から花子の声が聞こえてきます。
花子はどうやら穴の中へ落ちてしまったみたいです。

その穴はかつて防空壕として使われていたものみたいですね。
人口の穴なら他にも出口があるということで、先へと進むことに。
先へと進むと出口を発見・・・。 そこを抜けると湖の付近へと出ます。

蛍


そして周りを見渡すと、あたり一面に蛍が・・・。きっとこれが宝物なんですね。
都会からきた子供たちにとってみればこれはすごい光景ですから。

そして一夜をそこで明かした2人は、朝探しにきた新谷兄弟と愛衣に合流します。
花子は宝物について打ち明けようとしますが、主人公は止めます。
2人だけの宝物にしておこうと・・・。いつまでも2人だけのものではないけれど。




花子ルートはさわやかに終わる感じが好きですね。
つばめが少し不足な感じがしましたが・・・。 理沙美沙がいい感じで登場してたのでGJ。
宝探しという大きな目的が啓示されていることも話がわかりやすくていいですね。
今までの話だと、それほど大きな目的がないまま進むことがおおかったですし・・・。

ということで次回から花子編となるわけですね。
それではさようなら~♪

ちなみに・・・この花子ルートにもアフターストーリー(エロシーンですが)がありましたね。
こちらはおまけのHシーン回想の右上から閲覧可能です。




閣下へeden*始めたから! 詰んでないから!!
OPが流れるところまでは進めたから(謎
<<空の軌跡3rd 第三話 【~金の道、銀の道③~】 | ホームへ | 空の軌跡3rd 第三話 【~金の道、銀の道②~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/211-d2a7adeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)