2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つばめ@理沙美沙編

2009.11.06

そらいろです。 今回で最終回となります~。

つばめ@つばめアフタークリア後に・・・。
理沙美沙先輩の名前の由来を聞くを選択するとおまけルートに入ります。
このルートではつばめの母親が多々登場するので、七海さんと仮定します。




2009y10m18d_012420407.jpg





~理沙美沙:回想~

理沙美沙という名前の由来は父が理沙・母が美沙と名づけようとしたから理沙美沙らしい。

そのわけ・・・それは理沙美沙は実は双子で姉である理沙美沙には理沙
そして妹で生後1週間程度でなくなってしまった妹に美沙という名前をつけようとしていたといものだった。
でも母親を慰めるために理沙美沙という名前にしたわけではなかった。
理沙美沙の母親は理沙美沙を生んですぐになくなっていたから・・・。

だから今いる弟そして母親は理沙美沙とは血は繋がっていない・・・。
でも理沙美沙のことを子供だと思っているようだ。
それから理沙美沙にもし名前を変えたいなら変えろといってきます。
彼女自身もその名前がいじめの原因などになり好きではなかったようですね。

でも父親の話を聞いて改名をするかという結論は結局出なくて・・・。
それから母親とは疎遠になってしまった。
今の母親を思うと理沙美沙というかつての母親に対する名前はつけておくべきではなかったのかもしれない。


しばらくしてあまり家に戻らず外を散歩していると、リヤカーを押した女性と出会う。
それが七海さんとの出会い。そして喫茶店このえとの出会いだった。
そしてそこにあったバイト募集の張り紙・・・バイトなら母親とあまり顔を合わせずにすむといった思いから頼んでみた。
でも彼女はそのとき中学1年生・・・受けてもらえないと思われた・・・。
だが七海さんはワケアリなことを察して、明日から仮で採用することを決定した。

こうして七海さんのところで働くことになってしばらくたつが、七海からそのワケをきこうとはしてこなかった。
そんな七海に自分の名前を名乗った理沙美沙。
その名前を誉めた七海・・・彼女にならワケを打ち明けられると・・・理沙美沙は七海にワケを打ち明けることに。

悩みをきいた七海は理沙美沙のバイトをクビにします。
そして大丈夫だから早く帰るべきだといいます。

2009y10m18d_012341525.jpg


数日後・・・悩みが解けた理沙美沙はまた七海のところを訪れていた。
今度は不純な理由ではなくて、七海のことを尊敬してそこでバイトをしたいという気持ちで。
こうして理沙美沙は、喫茶店このえで働くことになったのだった。




まぁおまけエピソードなのでそれほど長くはありません。
でも・・・理沙美沙としての名前の説明。そしてエピローグとしてはよかったのではないでしょうか。
これでそらいろの更新は最終回となります。

次回のPCゲームですが・・・やっぱり未定です。
また面白いゲームがあったら紹介していきたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

それではそらいろシリーズここで完結です。 ありがとうございました。

<<空の軌跡3rd 第四話 【~昏き聖痕⑥~】 | ホームへ | 空の軌跡3rd 第四話 【~昏き聖痕⑤~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/221-4f22f8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)