2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第四話 【~昏き聖痕③~】

2009.10.30

10月の空の軌跡更新もこれで最後です。
空の軌跡の更新は11月に入ってもこのペースで更新していきたいですね。

今回は第四階層をもぐって行きます。 あらすじはカットです。




オリビエ

20091027192824.png 20091027193231.png

リベールから北に位置する帝国の王子
美しいものを愛する性格。 幻属性を先天属性としているので、様々な用途に使えるキャラクター。

ちなみに私はオリビエというキャラクター名ではなく、子安と呼ぶことが多いけどw



【《第四階層》の探索】

20091027184953.png 20091027185012.png

第四階層への道を進んだケビン一行。
そこに現れたのは遊撃士協会の訓練地 ル=ロックルだった。

20091027185027.png 20091027185051.png

何故リベールから遠く離れたこの地が再現されたのか・・・。
そんなことを考えているといきなり敵が襲ってくる。

それほど強くない雑魚なので適当に倒しちゃいましょう。

20091027185427.png 20091027185446.png

敵を倒すとまたあの影が現れ…この第四階層では3箇所の修練場を突破しないとダメだと教えてくれる。 影の王の狙いについても教えてくれようとしたのですが、そこで通信は途絶えてしまいます。

20091027185513.png 20091027185954.png

とりあえずは影よりもらった地図に記されているバルスタール水道へと向かうことに。
だがそこに待ち受けていたのは水道ではなくて、溶岩だった…。

20091027191139.png 20091027191150.png

おくまで進むとアネラスが現れます。
しかし第三階層でこの手はもうくらったケビンたちは、敵の正体がアネラスではないと見破り倒すことに。

20091027191500.png 20091027191508.png

アネラス戦はアネラス自体はそれほど強く無いです。
ですが周りの敵を残しておくと集中攻撃を受けて死んでしまうことがあるから注意。
魔眼でディレイを狙ったり能力低下魔法を使って倒しちゃいましょう。



解放

20091027192111.png 20091027192611.png

アネラスを倒すと、封印石が手に入ります。
ということでこれ以上先もないため、一旦拠点へと戻って解放することに。

20091027192743.png 20091027192800.png

中から現れたのもアネラス。 状況説明をすると仲間へと加わってくれます。
SCでは自由に使えるキャラクターではなかったからPT組むの久しぶりですね。

アネラスを解放すると新たにいける場所が増えるようになるので、準備を整えて先へと進むことになります。



発見した扉

20091027190909.png 20091027191049.png

誰だろ…。 アネラスとか??。




ということで今回はここまでです。
次回は森に行ってくる予定。 あの扉がアネラスなら次回それも追加かな。

サブエピソードないとほんとは楽なんですがwww
それではまたね♪
<<花子@つばめ編 | ホームへ | 花子@花子編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/229-1f55204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)