2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第四話 【~昏き聖痕④~】

2009.11.01

11月に入りましてこんにちはふらいです。
今回は空の軌跡3rd 第四話の第4回目をお送りします。

今回で2個目の修練場を突破していきたいと思います。



前回のあらすじ

20091027193330.png



アネラス

20091027192827.png 20091029025043.png

アイスと可愛いもの大好きな 女の子。
でもその正体は正遊撃士なのでした…。 剣を使いこなします。
クラフトで自己を強化して戦うなどジンに似たところがありますね。 アーツも人並みには使いこなせます。

まぁいわゆる器用貧乏ってやつなんですが…w




【《第四階層》の探索】

20091028190624.png 20091028191034.png

ということで今回はサントクロワの森です。
ここも何か変な感じに包まれている場所ですね。

20091028191657.png 20091028191648.png

アイテム回収しつつ先へと進むと…。
ギルバードがモンスターに襲われています。 彼もこの世界を迷い歩いているようです。
彼を拠点へと招待しますが、結局どこかへ行ってしまいます…。

20091028192554.png 20091028192603.png

最深部へと到達すると…今度はシェラが襲ってきます。
この戦闘ですが、シェラ実は即死攻撃がきいちゃいますw 
さらに他のステータスにも耐性がないので、状態異常にして倒してしまうのが吉。

20091028193311.png 20091028193315.png

それほど強くは無いですが、魔法が決まると5000くらいダメージを受けるので油断できません。
子安は範囲にほぼ関係なく攻撃できるキャンセル技もってるので便利ですよっ!

20091028195219.png 20091028195308.png

倒すと封印石が手に入るので、解放しに向かいます。
ブログ向けに…結構今回はランダムでキャラクター選択してますよww

20091028195455.png 20091028195515.png

中から出てきたのは…シェラ姉さん 髪きったんですね。
どうやらあのエリアでつかまっているのはあそこで訓練をしたことがある人。

つまりエステルやアガットが捕まっている確率は高いということ…。
ということでシェラを加えて、最後の修練場へ向かうことになるのでした。



【Episode 『剣の道』 】

20091028190249.png 20091028184649.png

この扉はやはりアネラスでしたね。
アネラスが自分の剣をふる目的などを再確認するイベントです。

20091028184740.png 20091028184847.png

アネラスの剣の師はお爺さんみたいですね。
その弟子にはカシウスもいるようで…アネラスは軍に復帰したカシウスにもう剣を持たないのかを聞きに行くこととなります。

20091028184947.png 20091028184954.png

3日後カシウスと会うために、アネラスはレイストン要塞を訪れます。
カシウスも忙しいながら時間を作って会ってくれるみたいですね。

20091028185233.png 20091028185248.png

そこでアネラスはカシウスに問います。 何故棒術なのか、剣は棒に劣るのか。
その答えにカシウスは守るため…と答えます。

さらにアネラスは、じゃあ剣じゃ守れないのかと問います。
カシウスはその問いに答えることなく…アネラスを外へと連れ出します。

20091028185406.png 20091028185425.png

そのアネラスの前に現れたのは、リシャールだった。
彼は以前の情報部としての知識を生かして、民間の情報企業を起こしたようですね。

カシウスはアネラスに対して、剣の答えは剣にしか答えられない。
そしてリシャールはカシウスの弟子だから…ということでリシャールと手合わせをすることに。

20091028185507.png 20091028185513.png

前回と同じようにHPが半分をきったら回復するようにすれば大丈夫。
基本的にまずは自分をクラフトで強化してから通常攻撃をしないと200くらいしかくらいませんw

Sクラフトは最初のうちに使ってしまってOKです。

20091028185528.png 20091028185535.png

リシャールが最初に繰り出してくるSクラフト技はHP半分くらいのダメージくらうので注意。
以後は使ってこないので、HP半分きったら回復って感じでいきましょう。

ミュラーよりは強くないと思います。

20091028190028.png 20091028190050.png

倒すとイベント進行。
必要なのは武器の種類ではなくて、自分が武器に対してのせる気持ちだということを教えられます。

20091028190113.png 20091028190221.png


そんなアネラスにカシウスは以前自分が使っていた剣を差し出します。
こうしてアネラスは自分の思いに決着をつけて、さらに剣術で精進していくことを決心するのでした。

20091028190232.png 20091028190302.png



発見した扉

20091028191136.png 20091029025112.png

これはエステルとヨシュアのエピソードぽいですね。



報告書

20091029025109.png 20091029025112.png





ということで…次回は最後の修練場の予定だったのですが。
もしかするとシェラさんのエピソードが長引くかもです。

その場合次回も…サブエピソード回となりますー><
ではではまた次回♪

<<花子@愛依編 | ホームへ | 花子@つばめ編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/230-8c90b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)