2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

BALDR SKY Dive2 プレイ日記6

2009.12.13

6回目ですー。 少し日にちが開きましたね。
プレイはちゃんとしていましたよ♪ ブログの更新ができなかっただけで…w




真END

真は比較的、GOODエンドを見る条件がわかりやすいキャラクターですね。
このルートは現代になってからの事象が、亜季編でほぼ語られたので学園編の残された謎・そしてドミニオンに何故真が加わったのか、さらにはエージェントが積極的に加入してくるシナリオです。

亜季編で空がどこかで生きているといったことはわかっていたのですが…。
パラレル世界がいくつも存在しているっていう設定なんですかね。
空はどこかで生きているけど、この世界には存在していないようで…。
真はそれを感じているからこそ、この世界にお別れを告げようとしちゃうわけですね。

さてこのシナリオの戦闘…かなりきつかったですね。
難所はいくつかありますが、最初のドミニオンアジト襲撃時は動きを止めるか、すばやく撃破していかないと厳しいです。 次は結構飛びますが、バルドルシステム到着後のジルベルト初戦ですね。
これは自分がきついというよりは、千夏が注意しておかないと勝手に死にます…。
囲まれた仲間を救いつつ、ジルベルトをさっさと倒すのが楽だったかな。

そして最後…ラスボスのトランキライザー戦ですね。
ここは敵の動きを止めつつ、いかないと一気にHP削られちゃいます。
ただし相手のHPを水色が見えるくらい?減らすまでは、敵から距離をとってライフルを撃っているだけで、攻撃をしてきません。 サテライトレーザーのような技を使ってくるようになったら、近接戦へと切り替えるのがベスト。
ここで近接戦に切り替えないと、相手のFCがたまってしまい、レーヴァテインによる即死攻撃をくらってしまいます。 レーヴァテインは近距離で相手に、マグネティックフィールド等の行動制限技をつかっておけば楽に回避可能です。
ただその場合…サテライトレイザーのさらに強化版のFCを使ってくる可能性があるので、そっちも注意です。
基本的に落ちてくる場所にいなければいいので、ブースターも使いつつ避ければOK。
緑へ突入すると、突進や踏み付けといった、ダメージの大きい格闘技を使ってくるようになるので、熱や動きをとめつつ近距離を狙うか、ホーミングミサイルやライフルを状況をみて使えばOKです。黄色へ入ったら、FCを使って止めをさしちゃいましょ。

2009y12m13d_053353071.jpg

てことで私の武装@真編突破時。

基本的にFCはキリング用。 FCゲージが2個になって使いやすくなりました。
ライフルは射程距離が長くて、地味に便利です。 近距離の攻撃技のメインはやはり、ビームソード・炸裂弾のコンボですね。 特にマグネティックで集めてから使うと効果は絶大です。

さて、真編をもう1週して、ラストシナリオの空編に挑もうと思いますー。
それではまたね♪


<<BALDR SKY Dive2 プレイ日記7 | ホームへ | BALDR SKY Dive2 プレイ日記5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/255-02d7fbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)