2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Chapter3-1 巡る思惑

2009.12.26

おはようございます~ふらいです♪
ということでね! チャプター3をお送りしますってことにしたかったんですが…。
チャプター3かなり長くてまだ終わってないので、分割してお送りしますー。



ディパン兵「何故! このような高位魔法が使えるのは三賢者くらいしかいないはず!」

子安「ふっふー。 私をなめてもらっては困りますねぇ~。」

シルメリア「私の能力でも図りきれない力…。」

子安「なんといっても私はラ●○スで○リー●ッターすからね! いいや…子安といったほうがいいですかね?」



コリアンドル村

ここでスキルの説明・及び素材収集の説明があります。
スキル自体はここにくるまでにも育てられますが…w
シャムシールを1個作っておくと決め技はできないですが結構強いです。
レザークロークもおすすめ♪ そろそろキュアプラムスを覚えますが、回復アイテムは補充しときましょ。


センドベルグ山岳遺跡


オーブの最終記録ではこの場所に置かれていたらしい。
シルメリアがここでオーブを安置する台座を探しオブジェクトリーディングでオーブの場所を探すことに。
台座を移動させる等といった謎解きをして先へ進みます。
先へと進むとレオーネとアリューゼに出会う。

加えて先に進むことになります。 ここから先で入手できる封印石は各地で取り出すこともできたりします。
このために今までの紫の石を集めてたのね♪
ここのボスは毒対策をしとかないと結構苦戦します(というか苦戦した…。)
ボスを倒すとレオーネとアリューゼが正式に仲間になります。

オーブがヴィルノアに運ばれたことがわかり、ヴィルノアへと向かうことに。

PT編成

任意:アルム
固定:レオーネ・アリューゼ
変更:アリーシャ・子安・ディラン・レオーネ


ヴィルノア

愉快なBGMで大きな街です。 何より…花屋の女の子が可愛い件…反則ですw
入り江の遺跡についての情報を入手

武器防具屋では地図を買えます。
さて人のうちからお金をとって…ごめんなさい大切に使います。
これはねーよw 戻してくださいww

ここで武器防具を新調しました。 武器は素材売って買えるやつがかなり強いですねw
アイテム集めのついでにパーティを変更しました。

変更:アリーシャ・子安・アリューゼ・レオーネ


アウドゥーラ水上神殿

ここからかなり光子アクションが複雑でした…。
宝箱回収するまでにかなり時間かかったぁー><。

敵はディープマンが要注意ですね。
水魔法が1.5倍なので、くらってしまうと一気にHPを減らされます。

任意:カノン・フィレス

ここのボスは水1.5倍だけは解除しておかないと厳しいです。
ボスが終わるとルーファスがハーフエルフだということがわかります。
そして彼はオーディンの器だったことがわかり、オーディンから解放されるためについてきていたんですねー。
オーブはカルスタットへと運ばれていることがわかりました。


EXダンジョン 蒼枯の森

出現条件はコリアンドル村の入り口にいる人。
まずは毒属性付加の封印石をさっさと取り外しましょう。
ボスは直線上に立たないようにすれば大丈夫。
クリア後同じ人に話しかけるとマイトポーション。
ボスの戦利品で封印石が2個もてるようになります。


EXダンジョン トゥルゲン鉱山

出現条件はヴィルノアの酒場にいる人。
特に問題もなく進めると思います。
蟲は物理無効(属性武器なら有効)です。
ボス戦は火属性の封印石をもっていけば楽ですが、セットしちゃうと軽く詰みますw
クリア後酒場にいた人に話しかけると、お金がもらえます。

任意:リリア


サーマ砂漠

通り抜けるだけです。
任意:ディーン

ここでエリアが1つ終わるので、今回はここまでです♪
それではまたねー。



<<Chapter3-2 巡る思惑 | ホームへ | Chapter2 ディパンの闇>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/268-dd460179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)