2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第二章「聖女」

2010.01.25

ドラドラ2の続きですよー。
私にしては珍しく、かなりプレイ済み範囲があるのでどんどん更新していこうと思います♪

目標は閣下との合同企画前に1週はクリアするくらいのつもりで!



封印騎士団の任務で今度は気炎の直轄区へと赴くことになる。
ここからフリーミッションなどができたりするワールドマップへといけるようになります。


●フリーミッション(恵沢の平原/上空)

適当にレグナでホーミング攻撃でブレススフィアを出してその後敵陣でそれを使えばOK
数回ブレススフィアを使えばそれだけで壊滅状態なはずです。
3連戦ですが厳しい要素は特に無いので、攻撃を喰らう場合は一度距離を離してからもう1度!


●フリーミッション(明命の直轄区/地上)

オーガ3体が鬼門…とりあえず回復アイテムは補充されるのでガード&回復しつつ倒しましょう。


■深淵なる大地

●空中戦(気炎周辺空中戦)

気炎の連隊長ザンポとともにエリスは行ってしまう。
ノウェたちはまず空中戦からです。 サイドステップを利用して回避しつつ戦いましょう。


●気炎外部攻防戦

ここでザンポとはぐれたエリスと合流し魔物を掃討しながらザンポとの合流を目指すことなる。
基本的に雑魚を空中より倒しつつ、オーガを降りて倒せばOK
そこまで終わるとアンデット騎兵が出てくるので操作キャラを変えて倒しちゃいましょう。

何かむちゃくちゃザンポ小者ですねw さらに帝国に対しての仕打ちがひどいw
どっちかっていうと悪者が封印騎士団で主人公は帝国に加担しそうでやだw

ザンポと話し合いをしているとマナ様とかいうのが登場します。
彼女は魔道の心得があり霧のある奥地へと向かっていく…。

数時間後、霧が晴れていき、何が起こったのかを調査するために遺跡内部へと進むことになる。


●炎洞塁

遺跡の中へと進むと、ザンポがいつの間にかいなくなっていた。
ザンポが小者なのに連隊長になれたのは、契約者だかららしい。
魔物と契約をして特殊な力を手に入れたものが契約者というらしいね。

ここでは奥にある祭壇へとたどり着くことが目的となる。
いくつか仕掛けをときつつ鍵を入手して奥を目指します。
途中で地図がもらえるので探索が必要ならそのときに。


●炎の聖壇前

奥へ到着するとマナは祭壇を破壊しようとしていました。
ザンポはそのマナと戦っており、マナにしたがっていた殉教者たちがこちらに襲ってくる。
ここはエリスのほうが前後左右をカバーできるため適任。
魔法を使いつつ倒していきましょう。 オーガ⇒スケルトンを倒すとクリアです。


●炎洞塁2

マナの魔法で聖火台は破壊され、火はきえてしまっていた。
ザンポは直轄区の鍵が失われた影響で、連隊長だから消滅した…さすが小者速攻消えたなw

倒れたマナを連行して外へと出ることになるが、反逆者の残党をまずは倒すことに。
いくつか回って反逆者を倒せば終了です。 雑魚は適当にあしらう感じでw


■vs反逆者の船戦(空中戦)

5つの直轄区…鍵=人々を縛る鎖
マナから得た情報は内部での情報とはまったくもって別のものだった。
そしてエリスからマナが明日処刑されることを伝えられるのだった。

しかしマナを火あぶりで処刑しようとしているところに何かが起こりマナは逃げてしまう。
ノウェはドラゴンなら追いつけるということで、追いかけることになる。

ある程度の距離から1発打ち込んでサイドステップで回避を繰り返せば勝てます。
ホーミングさせるより、ダメージの高い炎を1発ずつ手動で撃つほうが楽です。


■閉じられた地

マナを探し捕らえることが任務です。
途中意味のわからない地中トラップがありました^^;
それを越えて味方を助けると地図が手に入ります。

そのあとは特に問題ないと思います。
猪戦は敵を壁に当てた後に脇腹を狙えばOK
しかし奥地へとたどり着くとマナを捕まえることはできず撤退命令が下る。



なかなかキナ臭くなってきましたね。
そろそろ封印騎士団を抜けるのも近そうです。

というか次回抜けますw ここだけはリアルタイムで書いてるからもうプレイ済みなんだよw
現在4話のボス倒したところまではプレイしてたりします。
それにしてもマナよりエリスが可愛い件!!!

<<第三章「離反」 | ホームへ | 閣下の更新率がすごい件>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/301-f1f257fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)