2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第四章「逃亡」

2010.01.26

はいこんばんは。 もう第四章ですね。
早速プレイ済み部分がもうなくなりました。 毎日更新とかするもんじゃないね。

ちなみに画像や茶番が無いのは手抜き以外の何者でもありません。



ジスモアを斬ったことにより反逆者となってしまったノウェ。
彼は大神殿より遠くへと逃亡することに…ここで回復アイテムなどそろえておきましょう。


■嘆きの水脈

●砂の村/上空戦

レグナの体は環境に応じて変化する。
これにより様々な困難に立ち向かうことが可能らしい。

レグナが強化されているのでそれほど苦戦はしないはず。
高速艇はある程度ダメージを与えればいいので回避しつつ倒しましょう。
その後グリフォンを倒すと故郷の谷へと降り立ち忘れられた遺跡へと到着する。


●故郷の渓谷

レグナで魔法使いから優先して倒せばOK
基本的に苦戦するようなことはないステージです。


●渓谷の遺跡

ここまでくるとジスモアが先回りしていた。
封印騎士団は無茶をしなければそれほど苦戦はしないでしょう。
ある程度倒すとマナが助けに来てくれるので逃げましょう。

このシーンのノウェはかっけえですね。 れぐなあああああああああ
クリアするとマナが仲間になります。


●故郷の渓谷

敵の魔道部隊を片付けます。
基本的にマナの操作の練習といった感じでプレイすればいいと思います。
それほどきつくはありませんw

戦闘終了後マナは直轄区で鍵を壊すことをノウェに告げます。
ノウェも封印騎士団の何たるかを彼女についていって確かめることにします。


●砂の村/上空戦

ここは少しゴリ押しで倒しちゃったほうがいいです。
戦闘が終わると砂の村の水が枯れたのは封印騎士団が上流に水城砦を作ったからだと語ります。
ノウェはそれを自分の目で確かめることにする。


■砂の村

買い物ができます。 必要なものがあれば買っておきましょう。


●水城砦への道

キャラクターを使い分けて倒していきましょう。
時間制限のところはマナの魔法でダメージを与えていくと楽です。


●水城砦

ノウェは砂の村の現状などを見て、マナに力を貸すことを決意。
ついに本格的に封印騎士団と対決することを決める。

ここは地味にきついです。 かなり総力戦になるので準備はしっかりとw


●水の聖壇

ここまでくると守護者のハンチが現れる。
基本的にレグナで戦うことになります。 
水系の攻撃は喰らってもいいですが、氷系は連続で喰らうと即死級のダメージを喰らうので確実に回避を!

これで直轄区から鍵を取り除き、村に水が戻るのでした。
次は宝光の直轄区へと向かうことに。 そこにエリスが現れる。
エリスはノウェに対して彼女に騙されるなといいますが、ノウェは自分の気持ちを語ります。
そしてエリスはマナに対してさらなる敵意を抱くのでした。


■ワールドマップ
●フリーミッション(嘆きの水脈/上空)

ここでワールドマップへと切り替わります。 砂の村にもいけるようになるので活用しましょう。
特に難しい内容でもないので省略です。


●フリーミッション(神水の直轄区/地上)

結構ハードなので回復薬をある程度仕入れてからいくべき。
私はクリアまで20分くらいかかりましたw


■深淵なる大地

■石の村

過去に騎士団を追われた男がいるという噂を聞いてここで情報収集を行うことに。
"仮面の男"という男がいたらしい。 その情報を手に入れるために武器商人の頼みを聞くことに。


●炎洞塁

騎士団と手から隠されている2つの武器を奪うのがミッションです。
2箇所から宝箱を入手すればOK 墓場がわかりにくいですがそこにもう1個あります。

言われた武器を探してくると、錆の町に男がいったという情報をもらえます。
そして武器もノウェにくれ使いこなしてくれといわれる。



第四章は長かったですね。
はじめてのボスらしいボス戦もありましたしねー。

とりあえず目的が少しはっきりとしてきたので今後の展開へ期待ですね。
次は宝光の直轄区を目指すらしいよw 管理者は光念 一兵衛(こうねん いちべえ)です☆み



<<第五章「仲間」 | ホームへ | 第三章「離反」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/303-e9a42dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)