2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第七章「慟哭」

2010.02.01

まった嫌なタイトルですね…。
ということで今夜もドラドラ2です~よろしくお願いします♪




砂の村のアイテムの追加、及び無名の渓谷のフリーミッションが追加されます。


●フリーミッション(無名の渓谷/空中/地上)

回復アイテムさえもっていけばそれほどきつくないです。
守備・回避だけはちゃんとして闘うようにしましょうw


■恵沢の平原

●明命の直轄区(空中)

以前ここにきたときは守護者には会えなかった。
だからこそ今ならここをつぶすのはチャンス?

ここは結界塔を破壊するだけなので、他の敵は全無視でOK
直轄区へとくると隻眼の男に捕まったマナと再会します。
しかしマナは騎士団に連れ去られてしまう。

どうやらカイムとユーリックには因縁があるらしいが?
なおユーリックはここで一旦離脱します。

たぶん因縁っていってもオロー関係だろうけどw


●明命の直轄区外周

1人でマナを探して右往左往。
仲間がいないのでかなりめんどくさいw
アンデット兵を召還する魔法使いは無視して、剣士だけ倒せばいいと思いますw

結局マナは連れ去られ、カイムは見失ってしまいます。


●明命の直轄区(空中)

マナの船を落とさないように追跡しろってめんどいw
てかエリスの船は落としてもいいんだから、マナも落とせよw

最終的に結界突破してクリアです。


●大神殿

めっちゃなげー。
あんまり雑魚にかまわないほうがいいかもですw
私は雑魚全部倒してたら1時間かかった(-_-;)

507人もノウェがクリア後倒してるーww
さすが封印騎士団の総本山ぱねぇっすw


●大神殿ジスモアの間

ジスモア戦。 ガードは無効化されることが多いです。
基本的にガードを主軸にして戦いましょう。

倒すと鐘が10打つときマナは処刑されるといわれる。
急いでマナを助けに行くことに。敵はスルーしつつ助けにいきましょう。
これでマナがまた復帰します。


●明命の直轄区(上空)

新しい空中の敵が出てくるがいつもどおりでOK


●明命の直轄区

命の聖壇へと向かい鍵である聖花を破壊するミッション!
途中でユーリックの命はささげられないとかいうイベントが…。
ユーリックもしかして死んでるのかな?><

聖壇へと到達するとミッションクリアーですw


●命の聖壇

まさかのユーリックがここの連隊長…。
なぜユーリックが連隊長だったのかは、オローとともに戦っていたユーリック
しかしユーリックはダメージを受けてしまい、弱かったユーリックは死神と契約した。
それにより死なない体となったのです。 
だからリザーブでHP回復したり、先ほどのイベントでユーリックじゃだめだったのね。

そして彼の命を狙うカイム…ユーリックを死なせるわけには行かない。
ということでカイムと戦うことになります。
てかノウェのほうが悪者とじゃないか?w

カイムめっちゃかたいです。 技はよけやすいのでよけていきましょう。
倒すとノウェのことをユーリックがかばい、カイムの攻撃でユーリックの死神の力が目覚めてしまう。
それによりカイムは奈落の底へと落ちていく。
そしてユーリックは死なない体より解放され、死を迎えるのだった。

てかここのステージかっこよすぎw
BGMといい、散る花といい…力入れすぎw

残りの直轄区は天時とよばれている、そこを目指すことに。
すべてを終わりにするために…。



実は今回の更新前にドラドラ2攻略終了しましたぁ~。
まぁ記事の内容はプレイ中のときに書いてるので問題ないと思いますw

それではまた次回~。

<<第八章「覇道」 | ホームへ | 第六章「暗雲」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/309-11b68141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)