2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第八章「覇道」

2010.02.01

あらすじ

ユーリックが命をもって解放してくれた明命の直轄区。
これを無駄にしないためにも最後の直轄区である天時の直轄区へと向かう。



■黄昏の丘

●天時塔(上空)

天時塔のシールドは破壊できた。
しかし天時塔へと直接降りることは難しいため、兵士たちのところへと突っ込んで降りることに。


●天時塔へと続く道

基本的に走り抜けるだけー。
私はマナのレベル上げをかねて戦いましたがw


●天時塔外周

ここまでくるとエリスが現れる。
封印騎士団の悪をエリスに語るノウェ…。 エリスかわゆすw

そしてまた現れたジスモア…直接対決となる。(イベント)
ジスモアの鎧を破壊したあとに現れた姿はとてつもなく醜い姿だった。
それを倒そうとしたらエリスううううううううう

…エリス…ジスモアうぜーエリスを盾につかうとか…。
そして名言キターw 

優しくて繊細でどこか猛々しい…。

眠っているみたいだろ…死んでるんだぜ・・・じゃねえよ…まじないわー。
ここでエリス復帰して燃える展開にしろよー。。。
てか代わりにマナを…w

エリスの遺言では最後の鍵は塔の上にあるらしい。
レグナと合流して鍵を目指すことに!


●天時塔

神官長セエレ…そいえばこんなのいたなw
なるほど契約で時を奪われたからショタだったのかw
そしてマナが妹かw

最後の鍵さえ残せばまだ大丈夫・間違いをおかしている?
セエレの話をきかずに最後の鍵を目指すノウェたち…。(嫌な予感しかしない…w)
最上階へとたどり着くとクリアです。


●時の聖壇

天時の守護者はジスモアだった。
かなりうぜー戦い方してくるやつですw

「貴様の正義などハリボテだと言う事がな」

という言葉と共にジルモアと最後の鍵は散ります。

そして鍵が消えたことにより、世界は動き始める。
この鍵により封印されていた魔物が目覚めてしまったということか…。

鍵の役目は最終封印の赤き龍を封印するためだったらしい。
つまり世界を救うために赤い龍を封印していて、それの維持に民衆の犠牲が必要だったと。
やっぱりそーいうことですよねえw

んでノウェは最終封印の赤き龍をどうにかしようと動くわけですね。


●聖地上空

封印騎士団を倒した後に赤き龍が現れるので少し耐えましょう。
少し耐えると追いかけるイベントが発生してクリアとなります。

ここでドラゴンが第3形態に進化しましたw




第八話お届けしました。 今回はホントエリス回です。
とりあえずジスモアは100回死んでいいと思います。 それではまたね♪

<<第九章「復活」 | ホームへ | 第七章「慟哭」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/310-8e270710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)