2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ノーマッドほんとオイシイキャラだよねw 第7回

2010.03.24

GAも何だかんだで第7回ですね。 閣下みたいに30回とか無理だけどw

てことで今回はコレ!!


イメージ307



そう! そうです!! ミントさんですよ!!!

この腹黒いキャラクターが私は好きですねぇ~w

機体性能は可もなく不可もなくといったかんじですね。
ただ防御機構がめっちゃ弱いから、射程が長いのを生かして戦わないとすぐ落とされるw


イメージ309

こんな感じで周りのフライヤー?たちを使ってかなりの遠距離から攻撃できるのが特徴。

ただ回避も装甲もないからダメージを受け始めると速攻沈むのがやはり難点。


イメージ288


MLになって地味に戦闘への移行ロード画面が、かっこよくなりましたね。

ここでクリア条件を再度確認できるのもgood!


イメージ311
これがミントの必殺技フライヤーダンス

たくさんのフライヤーをだして、ある程度の範囲に集中砲火をしかけるという攻撃技。

範囲だけど指定した艦を集中して攻撃するような設定だから、周りへのダメージはおまけくらいに認識したほうがいいけどw


イメージ299イメージ313


それにしても戦闘内容も変化ないし、ほとんどストーリーもおおまか同じだよねえ。

最初からルートなのに、特にヒロインキャラとの展開も同じで進むから・・・1個やれば満足な感じですね。

まだ前回のほうが共通からキャラルートにいくから、ある程度長さがあったけど。

今回は同じ話を何回も見せられてる感じがしてならないw 
あとヒロインキャラよりサブキャラと仲良くなっておくほうが、ラストへ向けて考えると楽だという・・・w

ストーリー紹介すると第1章はラブラブ~ちとせ・ヴァニラ合流~ミント勘違い。 この3人で抜けるのはきついねw
正直ミント以外初期は戦力外です。 ある程度上げておかないと途中きついけど。

フローラルピンクでのミントの落ち込んでる戦闘が特に…^^;

第2章はミントの落ち込み~仲直りまで。 てかまったくおなじじゃんw わろたw

少しは変化をつけたほうが面白いんだけどね。。。

だって今回って。

ちとせとヒロインとのイベント→仲直り→エンジェル隊集結→レナ星系→相変らず負ける→白の月→最終決戦。

と・・・短すぎw そしてヒロインとの個別ルートでも特に展開変化なし。
会話が少し変わるだけとか。。。第1作のほうがストーリー面白かった件w

戦闘は難易度、演出ともにクオリティUPですが。 これだと第3作目はもっと期待できないのかなぁ。
というかあの女?ヴァルファスクとかいうのの親玉と対決になるかとおもいきや、持ち越しだモンなぁw

どうなのよ・・・これw って感じだよね。 俺達の冒険はまだまだ続くよ。みたいな終わり方はやめてほしかったw

後半愚痴しか書いてないけど 個人的にはエンジェル隊大好きですw おしまいw
<<Se・きらら~1回目 | ホームへ | ムーンライトラバーズだ~第5回だか6回だか!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/361-b222b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)