2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd  第六話 【~守護者の試練③~】

2010.06.29

よっしやっていきましょう。

今週からクロスチャンネルも開始するみたいなので、ちょっとでも更新しておかないとね。
うんうん・・・。 ホント放置ひどいからね。


前回のあらすじ

20100509000744.png


クルツを倒して、先へと進むための鍵を手に入れた一行。
しかしここの構造体の中には、まだ誰か女性が残っているらしい…。

今回もサブエピソードを加えた、満腹コースです。



【《第六階層》の探索】

20100509012104.png 20100509012125.png

次の道への最後の番人、それはキリカさんだった。

キリカさんって誰?って人用解説。

彼女はティータの故郷の工業都市ツァイスだっけ? のギルドの受付。
でもその正体はジンたち共和国での技を会得したかなり強い方だったり。

20100509012340.png 20100509012404.png

相変わらずボスは脅威なSクラフトを使ってきます。
効果範囲はかなり広いので、必ず生き残れるくらいのHPは確保しておきたいところ。

他にはクロックアップ改くらいは全員にかけて、ターンが回るのを早くしておきたいです。

20100509013115.png 20100509015333.png

倒すと第六星層もやっと折り返し地点となり、次の領域へ進む道が開かれる。

鉄壁の砦、剣聖の後継者をつれてこい・・・とのこと。

20100509015344.png 20100509015419.png

ということで該当者となりそうな、リシャールをつれて次の領域へと向かうのだった。


【Episode 『幸せの石』 】

20100507130637.png 20100509004816.png

サブエピソードの中でも異色で、メインキャラクターが誰もかかわらないエピソード。

20100509005242.png 20100509005717.png

孤児院の子供たちが、幸せの石の伝説。
そして先生の誕生日をめぐって、ホントの幸せを見つけていくといったエピソードです。

20100509011639.png 20100509011647.png

詳細を詳しく書いていってもよかったんですけど、感動の内容?とかって伝わりにくいからカットにします。
気になる方は直接買ってプレイするのがよろしいかと♪

というかさっきの2文が全てな気がするしw


【Episode 『裏武術大会』 】

20100509013911.png  20100509013922.png

20100509013926.png

全三回戦を戦い抜く、裏武術大会ノーマル編。
参加条件はジンをパーティに加えていることです。

20100509014816.png 20100509015135.png

最終戦のギルバードを含めて、特に苦戦する敵はいないです。
挑戦時期が遅かったのもあるけど・・・ホントはジンPT参加時点でこれたんだもんね。

ってことでクリアするとハードバトルへ参加権利を得ます。
ハードバトルは参加証?だっけのアイテムが必要になります。 2個落ちてるので、そのうち1個入手が条件。

20100509181732.png

20100509183020.png 20100509183028.png

こっちも最終戦まで特に苦戦する敵はいないと思います。
基本的にSPDと攻撃力or魔力を最優先であげておけば大丈夫です。

20100509183118.png 20100509183127.png

最後の竜は少しタフです。基本的にCP以外は回復するので使ってかまいません。
CPはできるだけ温存しておきましょう。強敵に使うのがベスト。 

特に今回はまだ書かないけど、これの上位編のナイトメアバトルではそれが鍵を握ります。


報告書

20100509011742.png 20100509015205.png
20100509183806.png 20100509015833.png

ハードバトルの報告書は取り忘れたのでカット・・・申し訳ないです。
ってことで次回はリシャールをつれて、鉄壁の要塞へと向かいます。

鉄壁の要塞・・・そうレイストン要塞?だっけです!! お楽しみに~♪



<<空の軌跡3rd 第六話 【~守護者の試練④~】 | ホームへ | 真奈第7章~9章>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/425-4114699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)