2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

CROSS†CHANNEL 第4回

2010.07.06

第4回ですね。 今回は霧ルートとなります。
第1回が先輩ルートだったのかな? それにしては二人の仲が悪くなった原因とかあきらかになってないしね。
あと友貴が太一に、近づくなーっていう意味もわからん。

だからどこかで先輩ルートもあるはず。 過去関連は完全にわかるのは曜子さんルートぽいよね。
問題は美希ルートだけど…読めないね。


ってことでネタバレ満載でお送りしていきます。





前回からループしてるしてる、みたいなこと書いてたけど。
ここでゲームのほうからもループしてることが明かされます。 はい第3週目ですね。

相変わらず最初は七香さんと、でも今回はめずらしく曜子さんも出てきたね。
今までは曜子さんとの会話部分はカットされてただけだとおもうけど。
ご飯とかサンドイッチのとかは彼女が作ってくれたものだったのね。

イメージ779

相変わらず彼女はほこらへ行けといってきます。
そんでまぁ選択肢でほこらへいけるので、行かないとループしそうだから祠へ。

イメージ783

そこにあったのは過去の自分の日記。 何故かこの祠はループの影響を受けないらしい。
だから自分の部屋の日記がきえてたときがあったのね。 そのときは前の回にほこらへ辿り着いていたってことか。

まぁなぜループしてるのかとか、何で祠がループの影響を受けないのか、人類はなぜ滅亡したのかわからないことだらけだけど。
ここで日記を発見して太一はループしてることを確信するんだけど、日記が途切れている土曜日。
つまり日曜日にリセットがかかっているということ。  つまり1週間しかないわけですね。

そんでまぁここにいても出来ることはほとんどないから結局学校へ。
日々をすごしていくわけだけど、結局この学園は心もしくは体に障害をおった子たちを隔離しておくための施設。
そんな感じの場所みたい。

他にも過去の回想イベントで霧との出会い、そして新川豊の姪が霧だということ。
霧が豊のことを好きだということ。 豊は記憶喪失だったということ。
そんな感じの内容が明かされます・・・。

そして極めつけは・・・豊はもう死んでいること。

イメージ789

太一は豊が死んで悲しんでいる少女の霧をもてあそんだ?感じだったぽいね。
一緒に悲しむのではなくて、笑っていた。 だから霧は彼を憎んだんですね。

イメージ792

適応係数の謎もまだ解けてないよね。 でもそれが高ければ高いほど人間の感情?といったものはないみたい。
そして彼女は太一に宣戦布告をするのでした。

でもそれを許すはずがないのが一人。

イメージ795

曜子さんは太一に危害を加えるものを狩ろうとしていた。
なんとか押さえつけるものの、もう武器をもつことはできなくなった霧。 一旦休戦することに。

イメージ797

少しの間は休戦で平和な時間は続く。

みんなでアンテナの修理を始めたりもした。 でも…。

イメージ798

冬子はこの世界では生きていけなかった。
彼女は死を選んだのだ。でもこの世界はループする。 一週間後には会えてしまう。

イメージ799

だから太一は休戦協定を破るのだった。
やはり彼は怪物なんだろうか? よくわからないね。

イメージ800

そんな太一を見て、霧は確信しちゃったみたい。 ただでさえ洞察力がすごい霧だからね。
そう太一が豊を死に追いやったのだと。 二人が屋上にいたのはしってたみたいね(豊が死んだ日)

太一を殺して、自分も死のうとする霧、しかし彼女に太一は真実?を聞かせる。
あの日あった出来事、そして過去にあった出来事について。

太一と豊の出会いは1年前の学校への道ではなかった。
そう最古の記憶、彼らは屋敷で出会っていたのだ。 嫌がる太一を嬉々として犯したヤツラ、彼らの中の息子だったらしい。
そしてその息子つまり豊も嬉々としてその集会に加わった。

でもある日事件は起こる、つまり曜子さんが「取る」、太一のことを守るため太一に危害を加えるものの命をとったんですね。
豊は生きていたみたいだけど、あれで足を負傷したみたい。 そして他にも記憶障害だけでなくさまざまなトラウマを…。
彼は記憶生涯でシアワセだった、だからこそ彼のことが許せなかったみたい。

だから「何で生きてるの?」と聞いちゃったみたいね。 だから豊は死んじゃった。

全てを聞いた霧は豊の罪をも背負おうとするのだった。

イメージ803

次の日放送が始まる。 太一は記録に残らないこの日に全ての罪を告白することに。
そう豊へ自分がおかしてしまった罪を。

ループが始まる・・・。 そして物語は新たな展開を見せるのだろうか?




最古の記憶

曜子と太一屋敷で暮らしている。
しかしその平穏も崩壊する。
二人は二人で一人の誓いを交わす
太一のことを陵辱した豊、それも嬉々として子供の残酷さ。
曜子の取る? 何かがあった過去の屋敷で、太一のトラウマもそれ?

新川豊関連、過去のトラウマ?など追加

1年前

・放送室でのサボり、みゆき・友貴・霧との出会い
・新川豊との出会い
・遊佐との通学・交換日記
・新川豊、姪の話→姪とは霧のこと。
・霧と美希放送部へ加わる
・遊佐、夜訪問
・外傷? 食堂イベント/遊佐ママ
・海イベント、遊佐
・新川は記憶喪失・霧は新川が好き
・新川豊は森が苦手、先端恐怖症、閉所恐怖症(やはり内面的な問題で転校)
・新川豊の死、追い込む太一 霧の断絶
・新川豊を死に追いやったのは太一 しかし豊にも罪

新川豊関連・学園の真実など追加。

3週目

日曜:合宿帰り、人類の滅亡
月曜:曜子(飯係)・七香・祠・世界の秘密・友貴・美希・先輩・桜庭(学園の真実・隔離施設?)
火曜:朝から桜庭・霧&美希・先輩・冬子・曜子
水曜:霧と美希・友貴(生命維持活動) 先輩資材崩れる・夜霧が太一殺しを画策
木曜:冬子不在・先輩の変わりにアンテナを・霧から宣戦布告・七香・霧と曜子
金曜:霧と休戦・アンテナ作成開始
土曜:友貴・桜庭加わる・冬子の死・霧へ詰め寄る・再度戦い、過去の罪 霧とH 祠へ日記
日曜:アンテナ完成・太一過去の罪の告白

霧ルート。 ある程度固定イベントなるものがあるよね。
たぶんそれは七香がいってるとおり他の人は日曜の時点で何をするか決めてるから。
だからある程度行動が固定されてるみたい。でも太一は別毎回動きが違う。

<<CROSS†CHANNEL 第5回 | ホームへ | CROSS†CHANNEL 第3回>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/434-1cdc1fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)