2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

CROSS†CHANNEL 第5回

2010.07.07

第5回です。 とはいっても今回は短めですね。

はい以下ネタバレなので、例のごとく隠しておきます。





前回は霧ENDだったわけなんだけど、そのあとどこ行けば進むかわからんくて、霧死亡END見ちゃった。
やっぱり部活メンバーは合宿行く前からいろいろともめてたみたいね。

霧と太一、見里と友貴だけじゃなくて、その他面々もいろいろと。

そして太一は先頭を歩いて、変な次元の入り口でも越えちゃった?
3日の合宿の間に人類が滅びてたことになるけど、七香はもっと時間をかけて滅びたっていってたしね。

ってことで今回は見里ルートです。 まぁ…これが正規の見里ルートだとは思えないけど。

イメージ748

展開はほとんど第1回と一緒。 というか変わるところがないね。
第1回で選んでない選択肢、主に先輩よりの選択肢を選んで進めています。

イメージ749

まとめでは書いたけど、資材が倒れてきて怪我をした見里先輩。
血を見ちゃって、どうやら先輩に襲い掛かる(性的な意味ではなくて)イベント。
でも先輩の大人な対応で太一も静まったよう。

イメージ752

七香に自分の正体を告げようとするが、とめられてしまうシーン。
かなり気になりますよね。 うーん。。。

あとは先輩は自傷な部分があるみたい。
いつ吹っ切れちゃうかわからないよね。 ふっきれたら大変だけど。

イメージ774

でも最終日展開はちがう。 最初とね。 友貴は破壊しちゃう、アンテナを。
つまりアンテナ完成への道は祠へいくしかないってことですね。

そして友情の崩壊。 撃ち出されるクロスボウ

誰も守ること無く、彼(太一)へとそのクロスボウは当たる。 しかしその後…。

イメージ811

曜子は自分の片割れを殺した存在を生かしはしなかった。
太一はその姿を見つつ事切れるのだった。

ってことで皆殺しENDですね。 これ見里先輩ENDだったらやだな。
というか友貴と先輩の断絶が描かれてないし、絶対どこか正規ルートがあるとは思うんだけど。

イメージ812

ここまで来ると次の月曜日新しい場所へいけるようになります。
田崎商店がどのような意味を持つのか。 それは次のお楽しみ。



4週目

日曜:合宿帰り
月曜:七香・冬子・先輩・美希(主に先輩)・飯(?)・回想
火曜:冬子(サンドイッチ)・霧・美希・先輩・回想
水曜:冬子姿無し・先輩(資材崩れる・血)・友貴(生命維持活動部・夜)・回想
木曜:先輩手錠・美希・七香・先輩夜訪問・先輩エロ(しつこく迫る)
金曜:夜留守・先輩仕事
土曜:友貴を加えて、アンテナ完成へ
日曜:しかしアンテナ破壊 世界崩壊皆殺し

ちょっと先へ進む道が見えないので、祠へ行ってみたものの霧ルート死亡END。
特に進展がなかったので、1週目のルートへ行ってみることに。
でも1週目とは結末が違った。アンテナ破壊、そして太一をかばうものは無かった。

たぶんこんな感じ。 特に過去編であきらかになったことは無いと思う。



<<CROSS†CHANNEL 第6回 | ホームへ | CROSS†CHANNEL 第4回>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/435-767e6b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)