2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

CROSS†CHANNEL 第6回

2010.07.08

第6回です。 今回は美希ルートぽいです。

これはホント面白いですね。 やっぱりこの人の文章は引き込まれます。

以下またまたネタバレしかないので終わってから読んでね?閣下。

前回は田崎商店へいけるようになったところまでだったかな。

イメージ810

物語は新たな幕開けを迎えるわけですが。
今回は主に美希と行動をともにすることになります。

その影響で霧とは一時的に和解、先輩の部活動にも精力的に参加することとなります。
そして平和的に物事は進んでいきます。

イメージ813

そうあの丘へ3人で再度訪れた、水曜日の夜までは。
水曜日の夜、太一は祠の存在を思い出し、美希たちと別れ祠へと向かいます。

しかしそこで見たものは…。

イメージ814

この世界では一番死ぬ可能性が低い、曜子の死体だった。
彼女はどうやらこの祠周辺にしかけてあったトラップにはまったみたい。

そこに現れる美希と霧、どうやら霧との一時的な和解ムードも崩壊し完璧に犯人扱い。
美希も太一を信じようとはしないっぽい。
でも太一は無実だったから、彼はいつもどおりすごそうとする。

だけどそんないつもどおりというのは簡単に消えてしまうのだった。

イメージ816

次の日冬子が死んでいた。 容疑者は太一を除いて、残り5人。
霧は錯乱しているため除外する。 そして桜庭は旅に出た(略
容疑者は3人、美希、友貴、見里…でもそんな中霧は太一に対して宣戦布告する。

そして土曜日、アンテナは友貴の助けを借りて完成を迎えようとしていた。
だが…その朝アンテナのあった場所へと向かうと、友貴の体をアンテナが貫いていた。
さらに屋上から転落したのか先輩も死んでいた。

霧は全てを太一がやったと思い込み、襲い掛かってくる。 しかしその彼女にクロスボウの矢が飛ぶ。
太一ではない、もう1人。 そう殺人者の登場だった。

イメージ823

なぜ美希は殺人を犯さなければならなかったのか?
それは彼女はあるとき祠がループの影響を免れていることに気がついたみたい。

そんで彼女はループして自分が消えてしまうのが怖いから、祠でループの影響を免れていたと。
だから周回を重ねることに彼女へのセクハラは対処されるし、1人だけ何故か成長してたんですね。
霧を利用することで、曜子が死ぬというイレギュラーな自体でおかしくなった太一を殺そうとしてたみたい。

だってここまで何週もループから免れてたわけだから、殺されるわけにはいかないもんね。


イメージ824

でも美希はやさしい太一のことは好きだったから。
だから彼を殺すことはできなかったんですね。

時はすでに土曜の夜、彼女はループからまた逃れる。 太一はこの最悪の周の記憶をリセットする。
だから二人が一緒にいられるのはこの夜が最後だった。

イメージ825

でもループが開始されるとき、彼女は屋上へと来ていた。
そして周回を重ねることで得た情報…この世界は自分たちがいた世界ではないことを告げる。

どうやらこの世界は平行世界ってやつらしくて、人類が神隠しにあうような世界っぽい。
何で人類が神隠しにあったとかは、最後まで説明されないのかなー。 平行世界なら何でもありとかならなきゃいいけど。

イメージ827

美希はがんばって生きた時を、この太一と一緒に終わりにすることを決める。
そして物語は再度スタート地点へと戻るのだった。

そう始業式の前日、合宿の最終日の日曜日へと。



1年前

・放送室でのサボり、みゆき・友貴・霧との出会い
・新川豊との出会い
・遊佐との通学・交換日記
・新川豊、姪の話→姪とは霧のこと。
・霧と美希放送部へ加わる
・遊佐、夜訪問
・外傷? 食堂イベント/遊佐ママ
・海イベント、遊佐
・新川は記憶喪失・霧は新川が好き
・新川豊は森が苦手、先端恐怖症、閉所恐怖症(やはり内面的な問題で転校)
・新川豊の死、追い込む太一 霧の断絶
・新川豊を死に追いやったのは太一 しかし豊にも罪
・美希との出会い
・三バカ結成
・桜庭との出会い

いくつか回想追加。 他にもあるかも。 実際出会いだけで特に意味のあるイベントでもないかも。


5週目

日曜:合宿帰り
月曜:田崎商店へ 美希 奴隷へ
火曜:部活参加
水曜:部活参加 丘へ夕日 過去桜庭 曜子の死 誤解
木曜:作業 美希との出会い 冬子の死 桜庭旅へ
金曜:友貴の手伝い 先輩安堵 霧の宣戦布告
土曜:友貴の死 先輩の死 太一覚醒 美希が犯人 ループの真実
日曜:この場所は別世界 二人でリセット 交差する世界

美希は周りとは違う生き方をしていた。
だからこそ見つけられた、この世界は本来自分たちのいる世界とは別の世界だということ。
あの合宿の帰り道、平行世界ってやつ?と交差しちゃったんですね。

つまりここはパラレルワールド、人類が滅びた世界。
あと遊佐がいなくなった。 太一の真実を知ってとかあったね。
ここら辺も今後気になるところではあるよねー。 ってことで続く。 たぶんもちっと?

そいえば七香が出てこれるのは、月曜日と木曜日なんだね。 あと発電所の謎?もまだ解けないね。


<<CROSS†CHANNEL 第7回 | ホームへ | CROSS†CHANNEL 第5回>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/436-514a8dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)