2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あえか

2010.12.19

ユメミルクスリ第1回
これプレイする前にクスリやりまーすなんていってたりして、アレな感じw

まっとりあえず、閣下は更新してくれないけど私はやります

イメージ1049

はい 今回はあえかさんを攻略して行こうと思います。 目怖いよ。。。

なんていうかね、このゲーム病み要素が多いことはわかってたんだけど、OPからしてこえーw
ホラー苦手なのしってるじゃん? ほんとやめてほしー。

イメージ1052 イメージ1058

そんなこんなで、とりあえず怖がりながらプレイ開始
独特の雰囲気っていうのは、あるのかな どこのなく世界が希薄な感じ

主人公は父・母・妹の4人家族、ただ主人公の公平君だけは引き取られた子みたい
そんでこのヒロインのあえかさん、彼女は転校してきた子で、マイペースで回りにあわせられない子、天然ともいうかな

女性達の中では、そーいう天然な子は嫌われる傾向になるみたい(特に顔がよかったりして、男に人気があると)
それでクラスの女子のトップにいる、右のアントワネット(名前忘れた)からいじめをうけてるみたい
アントワネットの彼氏(DQN)があえかにちょっかいかけたのが原因だったりするんだけど

イメージ1060 イメージ1062

公平とあえかは屋上という、空間を共有してるだけの存在で彼女のいじめを無視していたのだけど
街で彼女と偶然出会い、話をしたりしているうちにだんだんと彼女に惹かれ始めて行く

でも彼女はアントワネットが敵視している存在で、彼女に手を貸せばクラスからはぶられることは間違いなし
というかアントワネットがあえかにしていることを考えると、はぶられるだけじゃなくて暴力に出てもおかしくないわけで

イメージ1064 イメージ1063

それでも彼女を助ける公平を見たあえかは、公平を巻き込む前に自殺をしようと考える
しかし間一髪で彼女の自殺を察知した公平は、彼女を止めようとするが…。

あえかは公平に対して、自殺を止めたいのであれば自分と付き合えと取引をもちかける。
その代わりに自分の体を自由にしていいという条件付で

イメージ1066 イメージ1067

でもあえかと公平は学校のみんなの前では今までどおりかかわらないようにしようということになる
デートしたりもするけど、あえかがいじめられるのを直接助けたりはしない

それで公平が直接いじめられることはないってこと

イメージ1068 イメージ1069

でもある日の放課後いじめはさらにエスカレートする
あえかの髪を切り落とそうと、アントワネットが暴走をはじめたのだ。

だがそれを止めることもなく、あえかはそこまで自分がにくいなら殺せとアントワネットに言い放つのだった。
それに激怒したアントワネットはあえかに向かってはさみを突き出す
その行為を止めるために間にはいった公平、ついに彼もアントワネットひいてはクラスから攻撃を受ける存在になってしまうのだった。

次の日学校へ行くと、彼の机に雑巾がぶちまけられるという典型的ないじめがはじまっていた
でも公平は予想通りだったみたいで、特に怒りを覚えることはなかったのだけど
あえかが逆に公平へと被害が及んでしまったことに対して、怒りをあらわにしてアントワネットを殴っちゃうだった


イメージ1072

そしていじめはそれだけで終わることはなくて、アントワネットの彼氏が公平に暴力をふるいはじめる
彼氏はあえかとヤりたい感じなわけで、公平を選んだことが少なからず気に入らないわけよね

そんであえかは公平にこれ以上迷惑をかけることを望まないってことで、再度自殺を図るわけですが
それも公平によって止められます。 

ここでの自殺はいじめによる公平への迷惑と、公平があえかを裏切ったときにあえかは公平のことを殺しちゃうという自分の気持ちへの恐怖感を感じたみたい。
でも二人は和解し、二人でいじめと戦っていくことを決意する。

しかし次に学校へと行くと、机がなく先生までいじめを見てみぬふりをしはじめるのだった。


イメージ1073 イメージ1074

そんなこんなで屋上でたそがれていると、アントワネットの一味が屋上へ押し入ってくる
そんであえかをレイプしよーとするわけですね。 気に入らないから壊しちゃえってこと。

でも主人公もプッツンしちゃったみたいで、アントワネットを人質にとって相手を解散させます。

イメージ1076

そして諸悪の根源である、アントワネット
彼女を生かしておく限り、いじめは続く だから殺しちゃえばいいってことになるみたい

あえかの自分を殺してっていうのは、生かしておくといつかあなたを殺すよ?っていう警告でもあったみたい
まぁ最終的に殺すことなく、ぎりぎりのところで終わるんだけどね。

人間の狂気って怖いです。

イメージ1077 イメージ1078

こうして色々と問題はあったけど、公平の義理の家族はとてもいい人であえかを迎いれてくれた
あえかの両親は色々と問題があって、その影響もあってさらに心が壊れてたみたいね

公平も義理の家族が思った以上に自分のことを理解していてくれたことを感じて
やっと本当の家族になってきたみたい ってところで物語としては終わり

学校はやめるけど、学歴をとるために通信制でもいいから卒業資格はとるみたい
それまでは迷惑をかけろって、公平のお義父さんもいってるしね
一応ハッピーエンド! ってことでおしまい。


なかなかサクッとよめる作品でよかったね。
廉価版じゃなくてフルプライスだったら、正直ボリューム不足な予感だけど。

ってことで次もこんな感じで更新いたしまっす!




<<弥津紀 | ホームへ | ナツユメナギサ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/467-327ef985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)