2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Tears to Tiara その2

2011.01.15

前回のあらすじ

イメージ1120 イメージ1126
イメージ1129 イメージ1160

ドルウクにさらわれたリアンノン
それを助けに来たアルサル 復活した魔王アロウン
アロウンはアルサルと共闘をしてリアンノンたちゲール一族とともに闘うことに
だが圧倒的力を持つ帝国に今のままかなうはずもなく、追っ手を振り切りエリン島を脱出するのだった。




イメージ1170 イメージ1171

島にとうちゃーく 城はっけーん
どうやらこの城は妖精王か魔王による封印を解除しないと普通の人間にははいれないみたい

イメージ1172 イメージ1176

入ると城付き妖精…メイドみたいなもんな女の子二人が現れる
左からエルミン・リムリスって名前みたい

そのあとアルサルの親父さんが、昔白の精霊とやらに殺された話をきく
白い髪、ここらへんアロウンとの関係が気になるところ

イメージ1177

一通りイベントが終わると、アヴァロンで自由行動ができるようになります
ここからは道具屋やこの画面にはないけど、武器屋にいったりして装備を整えられるようになります。

兵站所はFFTでいう兵士斡旋所みたいなもんですね
自分の好きな兵を雇うことができます。 ここでしか雇えない専用職もいるんかも?
ただノーマルだと今のところ、固定ユニットだけで突破可能です

イメージ1179 イメージ1180

出陣を選ぶとワールドマップが表示されます
物語を進めるなら?のところへいけばおk そのほかのエリアはフリー戦闘エリアになります

フリー戦闘エリアでできるのは、レベル上げや資金稼ぎなどなど
詰んだらいけばいい感じですね。 行き過ぎるとつまんなくなりそーだけど
ちなみにフリーエリアの敵レベルはこちらのレベル依存ぽかった

なお?が城についてるときは、城で散策や軍議を開けば進みます

イメージ1182

とりあえずこんな転ばぬ先の杖・・・。
棒です。 でも棒で殴られると痛いですね。 つうか死にます。

じゃ心もとないんで、とりあえず装備を整えました

イメージ1183 イメージ1184
イメージ1185 イメージ1186

モルガンはイベントの都合上いないので、スルーの方向で
気がついたことで、リアンノンはレベルが上がりにくいので、ここは注意が必要かも

イメージ1187 イメージ1188

腹が減ってはなんとやら…ってことで蟹狩り
ただ手違いでモルガンが笛を思いっきりふいたから、蟹に襲われることに

イメージ1189 イメージ1190

まー無事勝利
蟹鍋じゃー!! ってことになるわけなんだけど。

うっさいメンツを離れてアロウンが一人でたそがれていると、リアンノンがやってくる
時に優しくなるアロウン、それはリアンノンたちが崇拝?している太陽神ミルヴィンに近いところがある?

イメージ1192

最初の狩りが終わると、道具屋の店主のエポナが戻ってくる
ただ特に品が変わるわけではないから、適当にスルーでいいとおもう

イメージ1193 イメージ1194 イメージ1195 イメージ1196 イメージ1198 イメージ1199

このあとは狩りと称して、森と浜辺へ1回ずつ戦闘イベントに行きます
森ではイノシシと木が襲ってくるけど、後衛を前に出さなきゃ大丈夫
しっかり回復しつつ倒していきましょう なお木はモルガンで早めに倒さないと魔法が危険です

浜辺では青い蟹が魔法をやってくる以外は左右両方に敵がいるので、囲まれないように注意
前衛二人をサイドに配置して、回復薬を1人ずつつけてあげましょう。 モルガンは敵の多い左でOK

イメージ1200 イメージ1203

スィール登場 不幸少女ってやつらしいです
そして手違いで、スィールもアロウンの嫁になることにw

ここからしばらくは城の中でまったりイベント

イメージ1205 イメージ1206

次に森へ行くとなぜ妖精がいないのか、そしてこの森に妖精の気配を感じるとか言うイベント
妖精は神の重力とかいうのの影響をモロにうけるから、アヴァロン城みたいに影響をうけないところじゃないと生きるのが難しいらしい。

そんでその影響で魔物が変化したものがいるから、そいつを退治することにん

イメージ1207

ここの戦闘からスィールが加わります。
魔法戦士タイプですね 結構何でも出来ます。 ただちょっと打たれ弱いかも

イメージ1208 イメージ1211
イメージ1210 イメージ1212

ここのステージは目標を撃破すれば終わりなので、最短で終わらせるなら全員目標に向かわせるのが吉
目標は下側の池のほうにいるんですが、右側にも敵がいるので、この際経験値を稼ぐために分散します

分散の仕方は画像のような感じ 回復役と前衛につっこませすぎなければ大丈夫

イメージ1213 イメージ1214

クリアするとラスティが登場します 彼も本拠地へつれかえることになるんだけど
彼を連れ帰ると、武器屋を営業してくれます。 といっても特に品揃えは変わりませんw

イメージ1215

品揃えかわらんっていったけど、道具屋へいったら1つだけ変なアイテムが入荷してました
赤い糸99999って買えないじゃんw 頑張って稼いでかったほーがいいんかな?

とりあえず放置ですね

イメージ1216 イメージ1217

そんでまたマッタリしたり、狩りへいこーとしてたりすると
帝国軍の哨戒兵にばったり出くわします。

エリン島の面々とは違うみたいだけど、絶対強者の帝国はこちらに攻撃をしかけてきます

イメージ1218

ここの戦闘からラスティも加わって、7人で戦闘になります
ラスティはハンマー装備でかなり1発のダメージがでかいんだけど、リーチが短いから集中攻撃を受けやすいです
魔法も地味に有用な技があるんで、命令を切り替えるなりで使ってあげるとつっこまずに済むかも

イメージ1219 イメージ1220

ここは突っ込ませずに、後衛を守りながら闘えば余裕ですw
特に負ける要素はないんじゃないかなー。

イメージ1221 イメージ1222

帝国兵を倒しちゃったってこともあって、近いうちに戦闘になる可能性は高そう
ってことであの哨戒兵の所属だった交易都市に敵の戦力確かめがてら襲撃することに

イメージ1224 イメージ1225

ここの戦闘は結構大変です とにかく敵のユニット数が多い
青い服のじじいが回復魔法 赤い服が攻撃魔法なのでモルガンは優先して狙いましょう
次にうざいのが弓使い、前衛はタゲとりつつ一気に倒していきたいところ

なお時間?なのかなすぎると前からと後ろから援軍がやってくるんで囲まれないように注意

イメージ1226 イメージ1229
イメージ1237

勝利すると、アロウンが撤退命令を出します
どちらにしてもこの都市を落とすことは不可能、現在は敵の強さを確かめるだけだと



イメージ1230 イメージ1231

ここまでで一段落ってことでユニット解説てきなものを
まずはアロウンから

罵詈雑言は範囲悪口ですね。 使い方によっては仲間を助けられます
魔力吸収は敵のMPを吸収します。 ただ吸収量<消費MPなのでコスパはよくないです
あとお前に任せるてきな作戦にしてると、これ使いまくるから注意

アルサルは見切り、これは回避UPだったかな?

イメージ1232 イメージ1233

リアンノンはバリアーとマジックバリアーですね
オガムは色々な属性を覚えます 炎上が1つランク上だから有効かな

一応賢者とはいえ、先天属性が火だから火系の魔法の習得がはやいっぽい?

イメージ1234 イメージ1235

集中は命中UP 全速は移動速度UP 正直あんまり使えませんw
スィールは氷属性の魔法メイン 他に恵の雫が範囲回復でコスパは悪いけど便利
範囲回復の習得、他のメンバーは遅いので彼女のMPの使い方はポイントかも

イメージ1236

ラスティは土属性の魔法をメインに使います
ほかに敵の行動を妨害する魔法をもってる感じ

そんな感じで、あけおめ更新でした。
また次回ー♪

<<Tears to Tiara その3 | ホームへ | Tears to Tiara その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/472-e9ff0088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)