2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Tears to Tiara その3

2011.01.17

前回のあらすじ

イメージ1171 イメージ1172
イメージ1213 イメージ1216

アヴァロンへ到達 真の戦いの始まり
仲間達との出会い そして…迫り来る帝国軍
アロウンたちは帝国軍の力を確かめるため、帝国の都市ロンディニウムへと侵攻を開始した
しかし圧倒的兵力差があるため、撤退をよぎなくされるのだった。




前回のロンディニウム侵攻の影響もあり、この地方の帝国軍の緩んでいた警戒がいっそう引き締められた
むしろ帝国軍に目をつけられて、完璧敵認定されたわけだけどね

イメージ1242

正面からぶつかったとしても、兵力差が圧倒的すぎるのでここは策をこらすことに
目指すは敵の前線基地であるカストゥルム

イメージ1245 イメージ1248

こーいうのではよくある兵糧攻めってやつですね
ここでの戦闘は、仲間がオートにしておくと分散しやすいです
分散しちゃうと、各個撃破されちゃうので、分散しないように手動で修正していきましょう

あとは後衛が先につっこないのも大事!

イメージ1251
イメージ1252 イメージ1253

さてさて兵糧攻めがうまくきまったアロウン一行
次は川を利用して、交易拠点となっている基地を落とすことに

ここの戦闘は1個前よりは楽だと思う!

イメージ1255

終了すると箱詰めにされた女の子を発見
帝国の騎士だったんだけど、なんかもめごとおこしたとかで強制送還の途中だったらしい

さらに…この基地の奥でアロウンたちは多くの死体を発見する
なぜ帝国軍が死体をもっているのか、わざわざ本国へと送り返す意味は薄いはず

なんだかきな臭くなってきたところで いちど城へともどる

イメージ1261 イメージ1262

箱入り娘のオクタヴィアさんw
没落貴族の一族らしい またもや何かの手違いでアロウンが求婚の儀を行ってしまう
そんで彼女もアロウンの嫁になる

イメージ1264 イメージ1265

森へとくると何故かガイウスが現れる
引き返すことも間に合わないため、ガイウスと一戦交えることになる

ガイウスはかなり強いです 特殊技使ってくるんでHPは常に満タン近くを!

勝利はしたものの本隊が別にいることが発覚!
とりあえず城へと逃げ戻ることに。。

でもあの場所にガイウスがいたということは…。
あの森にいるといわれる、ゲール族の同胞であるブリガンテス一族にあうためもう一度森へ

イメージ1270 イメージ1271

今度はイノシシたちと戦闘になります ただし池のほうからもくるから、注意!

イメージ1274

イノシシを突破すると、ブリガンテス族がおまちかね
でも好意的ではないみたい 力を貸すどころか族長にもあわせてもらえません

イメージ1277 イメージ1278

無理やり突破するなら。。。俺をこえていけって感じ
それほど強くはないから、魔法使いとかそこらへんに注意すれば楽です

イメージ1280 イメージ1283

そのあとタリエシンとの一騎打ちになります
一騎打ちでタリエシンを倒せばブリガンテスは力を屈服、負ければアロウンの首が飛ぶ

でも今までの戦いで疲弊しているタリエシンと正々堂々の勝負になるはずがない
だからアルサルは自分の腕を壊して勝負を挑む

実は余力を残していたタリエシンはアルサルの正々堂々な戦い方に驚き、決戦はお流れになる

イメージ1284 イメージ1285
イメージ1286 イメージ1295

タリエシンの力を借りることはできなかったものの、仲良くはなれたみたい
ってことでしばらくまったりーとイベント期間

しばらくするとオガムがロンディニウムから前線基地へと物資が運ばれたとの情報をもってくる

イメージ1296 イメージ1297
イメージ1298 イメージ1299

情報をもとに帝国の基地へとくるわけだけど
これはガイウスの罠だったわけで、周囲を囲まれてしまいます

第1戦目はガイウスを撃破すれば勝ち! 特殊攻撃に注意しましょう

イメージ1300 イメージ1301

勝利すると続けて第2戦に この2戦はラスティが使えないので実質前衛が1人減ります
アロウンとアルサルを分散させて中央に魔法使いを配置して戦いましょう

この戦闘がおわると、ラスティが迎えにきてくれて脱出します

イメージ1304 イメージ1306

さて帝国と戦うためには食料だけではダメ
武器とか揃えるためにも、資金がー ってことでアロウンがかつて埋葬されていた墓
ここになら資金があるはずだってことで、そこへと向かうことに

しかしここには旧時代の機械人形が護衛として眠っていた

イメージ1307 イメージ1308
イメージ1310 イメージ1311

3連戦になります、ただし1戦ごとに戻ることは可能

機械人形は射程がひろいから結構きついです 集中砲火を受けないように注意しつつ団体行動で!
最下層ではオーがの攻撃がかなりいたいです
特に魔法を使ってくるやつに注意! 一気に崩される危険があります

イメージ1313 イメージ1314

最深部には壁画があった そこに描かれているのは神と12精霊の姿だった

イメージ1316 イメージ1317

本国へと戻ったガイウスにまっていたのは魔王を早く倒せとの命令
これを実行できなかった場合は、彼は反逆者として処分されるらしい

決着のときは近づいている、アロウンは意味深な言葉をつぶやいている。。。

イメージ1321 イメージ1322
イメージ1323 イメージ1325

森は不気味な静寂に包まれていた
そうかつて前線基地でみた死体、、それはこのネクロムを作り出すためだったのだ!

この戦闘は最初にでてくるネクロムは倒せません。 他のやつらを倒して時間経過を待ちましょう

イメージ1329 イメージ1331

倒せない不死者 これを倒すには神聖魔法を使うしかない
魔王なのにその魔法を使うアロウン。。。なぜ?

そしてかつてアルサルの父親を殺した男、そいつと同じような姿へとなるアロウン
彼は何者なのか、そしてアロウンは本当にアルサルの父親を殺したのか

誓約に基づき、アロウンに斬りかかってしまうアルサル 倒れ行くアロウン
この悲劇はとめようのない運命だった。



ユニット解説

イメージ1333 イメージ1334

コスパはよくないけど体力吸収がいいかんじ 怒号は全体挑発で使い方によってはかなり便利!
アルサルは特に特筆する技はなし

イメージ1335 イメージ1336

攻撃速度アップとダウンはかなり有効! アップは味方前衛には必ずかけるつもりで
他は特に特筆するものはないです

物理シールドなんかも怒号と組み合わせたりすると有効かも

イメージ1337 イメージ1338

モルガンは速射が神アビリティ 攻撃速度UPをノータイムで発動できる技です
オクタヴィアは基本中衛になるので、回復と攻撃速度UPなどで支援をしていきましょう

イメージ1339 イメージ1341

スィールも基本中衛になります。 攻撃速度UPと恵みの雨がめっちゃ便利!
ラスティは前衛になるので、魔法を使わせる際はタゲに注意 もしも用の恵みの雨要員にもなる!

さてこのゲームの戦闘参加最大人数は8人ってことで
今回で一応仲間が揃います ただイベントの展開的にしばらく次回から分散になりますが

ってことで気が向いたら続き更新します! またねー。


<<Tears to Tiara その4 | ホームへ | Tears to Tiara その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/473-58483dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)