2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Tears to Tiara その4

2011.01.18

前回のあらすじ

イメージ1261  イメージ1283
イメージ1313 イメージ1331

手違いで婚約の儀を行うことで一緒に戦うことになったオクタヴィア
アロウン一行は森の奥へいるゲール族の同胞であるブリガンテス一族の援助を求めるが断られる
過去アロウンが埋葬された墓、そこでみたのは精霊と神の姿
そしてアロウンは精霊の力を持つ魔王だった!?



イメージ1344


アロウンが倒れたことにより指揮系統は崩壊
アルサルは誓約にしばられ、主を倒してしまうという罪をおかしてしまい失踪

完全にアロウン軍は崩壊していた。
残っているのは城の外にいる一部の兵と、内部にいる兵

イメージ1348 イメージ1351

丘の上で自分の罪を懺悔するアルサル
オガムはアルサルが軍の指揮者となりこの状況を突破する以外ないと指示する

自分の罪を悔いたアルサルはアロウンを救うため行動を起こそうとする
しかし周りを魔物に囲まれてしまい、オガムは1度くらいしか使えない秘められた龍族の力を解放しアルサルの退路を作るのだった。

ここでの戦闘は二人でやることになります
オガムは基本サポートにまわして、各個撃破していくのがベスト!

イメージ1354
イメージ1355 イメージ1356

丘ってか墓だっけ?あそこ
まーオガムとアルサルのイベントがおわると、次はオクタヴィアとモルガンの二人で戦闘になります

しばらくまってろとオガムにいわれたわけなんだけど、まっていられなくなった彼女達
二人は城の内部とどうにかこうにか連絡をとるために突入を試みる

城自体はアロウンが倒れて急いで運び込んだあと、包囲されてるわけ
アロウン軍自体を動かすほどの余裕はなくて、外でキャンプ状態だった感じね

そんでここの戦闘は倒さないで目的地につけばいいわけなんだけど
少しは倒さないと厳しいです 後方を倒してから突破していくのがベストかな
モルガンの技がとても便利なので、モルガンを主力に突破するのが吉!

イメージ1358
イメージ1361 イメージ1362

突破すると篭城戦パート2
ここはいきなり挟み撃ちではじまるけど、右側からリアンノン・スィール・ラスティの援軍がきます
なのでまずは逆に挟み撃ちにして右側の通路の敵を倒しちゃいましょう

そのあと左側を倒してクリア!

イメージ1366 イメージ1367
イメージ1369

必死で指揮をとるリアンノン
倒れアルサルが現れるまでは夢を見てるアロウンw

そしてこの夜が最後の夜…これが過ぎてしまえばもう耐えることはほぼ不可能
城壁に関しては魔法で作られているので堅牢で破られることはないものの
正門は以前この城を訪れた際に魔法を解いて入れるようにしたため完全には機能していないから

イメージ1371 イメージ1374

そんな中アルサルはなにしてたかっていうと
タリエシンのもとに援軍を頼みに行ってたわけですね。

そしてアルサルの決意を見たタリエシンは力を貸すことを決意
アヴァロン城を取り戻すために指揮権をアルサルへとゆだねる

タリエシンは吟遊詩人という特殊なキャラクターで歌を歌っている間は行動できないが特殊効果を味方に与える
実際は数少ない弓要員としてのほうが便利なんだけどね

イメージ1375 イメージ1376

途中でオガムを加えて、城の正門を破ろうとしているガイウスへと迫る
ここは3人での戦闘になります 目標に到達すればいいけど、各個撃破してくのがいいとおもう

イメージ1377 イメージ1378
イメージ1379 イメージ1380

間一髪で正門が突破される前に間に合ったアルサル
彼の呼びかけに答え現れるアロウン 二人はかつてプィルとアロウンが戦ったときのように絶妙のコンビネーションを見せる

ここでの戦いはガイウスの撃破が目標
ただ正門を背にして戦うため、逃げ場がなく魔法使いがかなりやっかい
魔法使いを優先して倒しつつ、孤立するキャラが出ないように注意
ガイウスは特殊攻撃が痛いので、タゲとるキャラは常に回復を!

ちなみにここからは9人の固定メンバー(傭兵がいるとそれ以上)の中から8人を選ぶことになります
基本的にはタリエシンを除いた8人を使うのがベスト

イメージ1381

このステージをクリアすると、ガイウスは死んでしまいます
正直これはかなり予想外 ぜったいガイウス仲間になると思ってた!

とりあえずここクリアでアヴァロン解放されるんで、施設がまた使えるようになります
あの森での戦い~篭城戦突破まで施設が使えないから買い物し忘れには注意(遅いかw

イメージ1384 イメージ1387
イメージ1388 イメージ1389

当然っちゃ当然なんだけど、ガイウスを倒したことで帝国の指揮系統はめちゃくちゃ
さらにはブリガンテス一族を加えたことにより戦力UP

ってことでこの島にある帝国の街であるロンディニウムを攻略することに

そんで一度は攻略に成功するんだけど、市長が現れて
真の意味でこのまちを従わせたいなら、次の闘技大会で優勝しろとかいうわけw
正直この展開いらないんじゃないとか思ったけど。。。(ぐだるだけ

ってことで次回から闘技大会攻略編になりますー。 お楽しみに


ユニット解説

イメージ1390 イメージ1391
イメージ1392 イメージ1393
イメージ1394 イメージ1395
イメージ1396 イメージ1397
イメージ1398

正直解説することないんじゃね?って感じだけど
このゲームの属性についてでも書こうかー。

正直このゲーム、属性の意味ほとんどないとおもう!w
火・氷(水)・風・土・光・闇の六属性があるっぽいけどね あと各属性ごとに範囲・単体・特殊がある感じ?(違うかも)
まぁオートにしておけばかってに使ってくれるので問題ないわけなんだけど

オートで使ってくれないのは補助魔法かな かなり有効なものが多いので積極的にかけると楽になります
他に転移って魔法 これは自分と敵の位置を入れ替えるって魔法

これをうまく使えば、たとえば目標を撃破しろだったら自分を敵の真っ只中に放り込むかわりに
他の味方たちの中に、目標の敵を出現させたりといったことも可能 まぁいけにえ技だw
ただ後半になると敵もこれを使ってくるから、どんどん仲間が孤立させられたりとか注意かも!

ってことでこんなかんじでまた次回ー


<<Tears to Tiara その5 | ホームへ | Tears to Tiara その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/474-02e7bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)