2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Tears to Tiara その5

2011.01.18

前回のあらすじ

イメージ1344 イメージ1358
イメージ1377 イメージ1387


アロウンが倒れたことにより指揮系統が崩壊するアロウン軍
アルサルは自身が誓約に縛られ、大事なアロウンを倒してしまうという過ちを犯してしまう
しかしオガムの言葉により自身を見つめなおしたアルサルはタリエシンの元に援軍を再度頼みに行く

時間を稼ぐモルガンとオクタヴィアそしてリアンノンたち、そこにブリガンテス族を従えたアルサルがやってくるのだった。
アルサルが帰還したことで古の約束に従い目を覚ますアロウン 二人は力をあわせ帝国軍を退けることに成功する

タリエシンのおかげで戦力UPしたアロウン軍は、この島の帝国都市であるロンディニウム攻略へ向かう
しかしロンディニウムで現れた市長は抵抗をしないかわりに、闘技大会で次期市長としての力をみせろというのだった。



イメージ1399 イメージ1400

闘技大会が開かれるまでにはしばらく時間があるらしいんでまったりー
洗濯をしたり、お茶会をひらいたり久しぶりにまったりな感じ

イメージ1401
イメージ1402 イメージ1403

そんでマッタリはしたもののまだ闘技大会は開かれないんで
帝国の脅威もガイウスが倒れたことにより排除されているから、エリン島へと一度戻ってみることに

ということでポルトス・マグナスに到着 ただ管理されてなかったらしくモンスターに占拠されてます
ただここの戦闘はフルメンバーなのと一本道なのでかなり楽です

イメージ1404 イメージ1405
イメージ1406 イメージ1407

そんでこのエリン島へと来た目的
これはアロウンの復活に使われたこの聖堂 ここを訪れるためだったわけで

ただ復活のときに使われたモノとかは全部なくなっているわけで
残っていたモンスターに囲まれちゃいます

ここは敵が確か転移を使ってくるので、孤立しないように注意(特にラスティあたりが危険)

イメージ1408 イメージ1409

そのあとゲール族が一時的に隠れてキャンプ地としていた場所を訪れる
そこには人が動いたような跡が残っていて、周りを調べることに

特になにもなく戻ってくると、ロンディニウムの剣闘士たちに囲まれてしまっている
つまり市長はアロウンたちを、闘技場なんかに出す前にうらで消してしまおうとしてるわけで。。。

ここの戦闘は地味にきついけど、魔法使いをなんとか倒せばいけるはず
とりあえず開戦時に囲まれている上に、どんどん集まっていくのでガンガン撃破するべし!

イメージ1410 イメージ1411
イメージ1412 イメージ1413

とりあえず城へと戻ろうかというところで、リアンノンたちの要望でゲール村を訪れることに
ゲール村は魔物に占拠されていたものの、それを撃退して一夜を明かすことに

ここの戦闘は特に厳しい点はないはず 囲まれないように孤立しないようにということだけ注意!

これでエリン島の攻略編はおしまいで、また城へ戻ってからイベントラッシュとなります。
ちなみにイベント戦が1つあって、これでラスティ

イメージ1213

ずいぶん前に出したこの子なんだけど、これが女の子だったことがわかります(今更

イメージ1418
イメージ1419 イメージ1420

色々となかがっ炊けど、闘技大会第1回戦がやっと開かれます(さごのブログだと3回くらい分の内容?w)

勝ち抜き戦って話なんだけど、モチのロンで市長が正々堂々と戦ってはくれません
アロウンをいれて4チームなんだけど、3チーム一斉に襲ってきます

とはいってもさ他1チーム5人なのに、こっち8人なんだよねwww これはひどいww
魔法使いにさえ注意すれば余裕です

イメージ1424 イメージ1430

第1回戦がおわったら、マッタリー。 ちなみに第2回戦がおわったあともマッタリーな感じ
マッタリー期間はいつものとおり城でイベントをこなすだけ

  イメージ1425 イメージ1426

第2回戦は仲間同士での同士討ちを狙おうとするわけだけど、まー適当にクリアできます
モルガンがいないのがやっかいだけど、相手には純戦士タイプがいないからかなり楽

イメージ1431

2回戦終了の夜 オガムがこの世界の4大種族(人・妖精・巨人・竜)のうち巨人族と連絡をつけることに成功する
4大種族っていうか、人以外はかつてこの世界を治めていた存在で今は絶滅に瀕している感じ

これは次回で明かされるかな?だとおもうんだけど、精霊たちが自分のいいなりにならないから滅ぼしてるわけ

イメージ1432 イメージ1433

最終戦はオーガたち 硬いので各個撃破していきましょう
攻撃力も高いからやられないように注意!

イメージ1437
イメージ1438 イメージ1439

勝つと市長発狂 連戦で市長戦になります

ここはグラヴィタスの影響で人以外の能力が格段に低下しています
周りの水晶みたいなの壊せば能力は回復するものの、それまでに崩されかねないので市長を短期決戦で狙うほうがベスト!

勝利すると無事ロンディニウムを解放 これでとりあえず自分の城周辺は安泰となる

イメージ1441 イメージ1442

マッタリーマッコリー アルサルが以外に器用なことや妖精会議とかのイベントです

イメージ1443 イメージ1444

そんな感じでイベントをこなしてると、オガムが北のコーラス山に竜族がいるとの情報をつかむ
竜族を仲間に加えることができれば、大きな戦力となるのでコーラス山へと向かうことに

イメージ1445 イメージ1446
イメージ1447 イメージ1448

とりあえずコーラス山の1階層と2階層は問題無しでいけるはず
ただ第1階層は道が分岐しているから、オートにしておくと孤立しやすいのには注意!

イメージ1449 イメージ1450 イメージ1451

奥にドラゴンはいるにはいたんだけど、すでにアンデットになってましたーっと
ここの終了条件は敵の殲滅なのでまずは周りから攻略していきましょう!

この戦闘をクリアするとコーラル山の戦闘イベントはクリアになります
ってことで今回はストーリここまでなんだけど、タリエシンがなぜ協力を渋っていたかを説明しときます

なんかタリエシンは運命で近いうちに死ぬみたいなのが出てるらしい
そんでアロウンに協力すると死んじゃうから、部族のためとかいいつつ吟遊詩人でてきとーにすごしてたみたい
あれだねーテイルズディステニーのなんだっけ 紫電があるところの皇子ににてるねw

まーなんでこの説明をするかっていうと、次回それを回収するからなんですねーw


ユニット解説

イメージ1453 イメージ1454
イメージ1455 イメージ1456
イメージ1457 イメージ1458
イメージ1459 イメージ1460
イメージ1461

剣技とかいうのは、ガイウスが使う必殺技みたいなもんです
複数回敵を切りつけたりします 技によって範囲だったり、単体だったり

あとは全魔法解除 これは補助をすべて解除するデスペルとか凍てつく波動だ!
正直相手があんまりデパブやってこないから、活用するところがありません

ってことでまた次回~


<<シークレットゲーム CODE:Revise 体験版 | ホームへ | Tears to Tiara その4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/476-209df1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)