2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シークレットゲーム CODE:Revise 体験版

2011.01.22

閣下が珍しく家族とご飯食べに行くんだって!

家族にいちごちゃんの紹介に行くのかな?

イメージ1706


おっ! ってことではじまりましたー。
シークレットゲームの体験版だね! やっていこーw


イメージ1714


まっ相変わらず、拉致されて放置ってわけ
今回は山奥で首輪が爆発するとか、前よりバトロワっぽさがさらに増してるね

進入禁止区域が増えるみたいなことはないみたいだけどね、あくまで場所確認用に区画分けっぽい
もしかしたら本編ではふえるのかもしれんけど

イメージ1715

そんで主人公が歩いていくと、女の子が崖からおちてるの発見、助けます

なんかそのあとこのゲームの説明会とやらが廃村で開かれるから、自由参加だけどそこへ向かうことになるのね

イメージ1717

さっきの女の子と二人で向かうんだけど、説明会場にはさらに5人の人がいたというわけ

まぁ誰がだれとかの説明は省いて、説明会になります
そんでおわるとさっきの女の子が消えてたり、画像で右下の男が協力を拒んだり色々と問題発生

右下の男は主人公とは組んでもいいとおもってるけど、ほかのメンバーがきにいらんらしい
んで主人公は真ん中の女の子を助けるのが最優先目標だから、その女の子が周りを見捨てられん性格だから組めないと



イメージ1720 イメージ1723
イメージ1724


いわゆる、その頃他のメンバーはってやつね
参加者はA~Kとジョーカーの14名だから、1人除いてこれで全員

何が起こってるかは。。。面倒だから説明しないでいっか
なんかこのピンクの髪の女の子が人を殺したくないことと、めっちゃつよいこと

あと背の高い男二人が過去に因縁があるってことだけ覚えておけばおk


イメージ1725 イメージ1726

チーム組んだのはいいんだけど、水色の髪の女と茶髪の男が反発
まぁ規則でがんじがらめにしようとする集団行動主義の女と、規則を守らん男ってやつか

チームは左の二人と残り3人って形に別れることになる

イメージ1727 イメージ1728
イメージ1729

分かれたあとは、クロスボウもったやつに狙撃されて襲われたり
こっちは危険だってメールきたりで、大変な1日

主人公が守りたい女の子が、水色の髪守って怪我するけどたいしたことはなかったらしい
二人は幼馴染で、両思いだよ? ってな描写


イメージ1730
イメージ1731 イメージ1732

そんで忘れてたけど、分かれたチームの茶髪の男…大祐っていうんだけどのほうが一緒に行動してた女の子の初音に裏切られたとかいって深夜に戻ってきてたんだ
んで次の日 水色の女であるまり子だっけ? が単独行動をとって孤立

そこにきた背の高い男のほうがまり子に銃を突きつけるけど、イケメン男真島さんが助けてくれる
とりあえずまり子は一緒に行動することを申し入れて、承諾されるみたい


イメージ1733 イメージ1734

それから最初に分かれてから、出てこなかった男の司
あとなんて名前だか忘れたけど、黒髪の剣使い(実は最初、ピンク髪と戦ってるCGあるっしょ?)

その二人がいろいろあるけど手を組むことになる
さらに初音はここに保護されてるぽい 黒髪女はリピーターとかいうのを探してるみたい

リピーター=好き好んでこのゲームに自分から参加しているやつのこと


イメージ1735 イメージ1736
イメージ1737

まぁ初音に裏切られたってのは嘘であって、それを見破ったから司のところへ助けに行くことに
そこに現れたのがメイドさん なぜか主人公の修平を崇拝していて力を貸してくれる

基本スペックがめちゃくちゃ高いから、とりあえずチート的存在で楽に進めるわけなんだけど

ついた先で司と話をすると、大祐が初音をレイプしよーとして孤立したっぽい
大祐が暴走しそうになるしで、とりあえず引くことになります


イメージ1739

なんか色々あって、思いを伝え合う二人

あれだよ! つり橋効果ってやつ!

イメージ1740 イメージ1741

まっそんなことしたら、主人公命のメイドさんは許してくれないわけで
壊れちゃった^^

チェーンソーもってヒロインの琴美だっけ殺そうとします^^

イメージ1742 イメージ1743
イメージ1744

さーびすかああああっと!

チェーンソーvs素足! いや実際は銃使うけど

間一髪で助けてもらって、合流します


イメージ1745

休憩中



休憩終了で山小屋をあとにするわけなんだけど
とりあえず村へ向かうところで、銃声 司と男がにらみ合いしてるのを見つけるのね

イメージ1746

ピンク髪の話をきいて、ころしちゃだめだと思っている主人公
どうも殺すと大変なことになるらしい だから止めようとするのね

イメージ1747

まー案の定追い詰められるわけで
ぼっこぼこー あー死んじゃうなぁ~ってところで

イメージ1748

琴美さんが男の腕を貫いて助けてくれます

でもね でも

イメージ1749

琴美さんはゲームのクリア条件で、あの男には危害を加えちゃいけなかったんだよ
それを知ってた上で彼女は助けようとしたんだね

ゲームがクリアできなくなれば、首輪は爆発します

イメージ1751


まさかの最初の犠牲者が彼女
いや結ばれてた時点でフラグたってた? でもエロシーンないんだぜ

このあと誰のルートへいくんだよww

イメージ1752

ナイス生首!

イメージ1753 イメージ1754

人が死んだから、条件が変更される
これがタイトルのReviseってことだね きっと

イメージ1765

まぁ抑止力だった、琴美ちゃん死んだから、もうこいつをとめるのはないわけで
ってことはPDAの条件関係無しに皆殺しにしていくねw

イメージ1766 イメージ1767

いじょ~体験版レポでした


キャラクター紹介

イメージ1755

4 藤田修平

ファースト条件:素数のプレイヤー全員のクリア条件を満たす
セカンド条件 :素数のプレイヤー全員の殺害
特殊能力   :半径10m以内にあるPDAの特殊効果を無効化

素数の2・3・5・7・J・Kの条件を満たさないとダメ!
かなり面倒な感じ セカンド条件はその逆ですね
PDAの特殊機能は正直微妙かも。。
オンオフ切り替えるわけじゃないから探知には使えないし!

イメージ1756

6 吹石琴美

ファースト条件:4・5・7・8のプレイヤーへ危害を加えない
セカンド条件 :不明
特殊能力   :半径10m以内のナンバーとクリア条件の表示

10m以内にいるプレイヤーがわかるため探知にも利用可
他にもクリア条件とナンバーがわかるためかなり優位にたてる!

修平の幼馴染、説明会以降修平とずっと行動を共にする
体験版では最初の犠牲者で彼女の死をきっかけにセカンドステージへと以降
ヒロイン1?

イメージ1757

J 藤堂悠奈

ファースト条件:最終日まで生存
セカンド条件 :不明
特殊能力   :半径1m以内にあるPDAを使用不能にする

ゲームについて詳しい女の子
誰も殺さないようにと動き回る

かなり強いです! 前作でいうと文香的ポジション
ヒロイン2?なんかな

イメージ1758

5 荻原結衣

ファースト条件:食料を8つ以上確保
セカンド条件 :不明
特殊能力   :不明

条件と番号は琴美のPDA機能により明らかに
PDA自体は壊れているため使用不可
序盤は真島と途中からは悠奈と行動する

めっちゃ体験版では影薄い でもヒロイン3?

イメージ1759

10 伊藤大祐

ファースト条件:10人以上のプレイヤーと遭遇
セカンド条件 :不明
特殊能力   :半径1m以内でプレイヤー死亡時
        このPDAを所有してる人以外で半径5mの首輪発動

特殊能力はかなり強烈 これを見せ付けられたらむやみに攻撃できない!
ぁでも本人死亡=PDA機能無効だからだいじょぶなのか?

なんかレイプしよーとしてたりアレな人w
修平たちと行動していたがいつのまにか行方知れず

Q 阿刀田初音

ファースト条件:プレイヤー全員の生存
セカンド条件 :不明
特殊能力   :半径20m以内に他のPDAが接近した場合警告がなる

警告に関しては指定して排除とかできるみたい
セカンド条件は自分以外のプレイヤー全員の殺害とか?w

レイパー大祐から逃げたあとは基本的に司と行動をともにしてます
紹介が大祐といっしょってことは、ヒロインではないのかな?

イメージ1760

K 三ツ林司

ファースト条件:クリア条件を満たしたプレイヤーが三人以上
セカンド条件 :不明
特殊能力   :半径○m以内とか発動中の特殊能力を表示とかかしら?

ゲームをクリアしようと頑張る
主人公以上に理的に事を判断していく

9 蒔岡玲

ファースト条件:ジョーカーの取得
セカンド条件 :不明
特殊能力   :不明

セカンドはジョーカーの破壊とか所有者の殺害とか?w
銃より剣をこよなく愛する

弟がかつてこのゲームで殺され仇をとるために自分から参戦
司と利害が一致しているため行動を共にする
この子も初音と同じくヒロインではないのかしら

イメージ1761

A 上野まり子

ファースト条件:特定のパートナーと3時間以上離れずに行動する
セカンド条件 :不明
特殊能力   :半径2m以内にいるプレイヤーの首輪を指定して爆発させる

キャラクターとしては規律をしっかり守りたい人?
いい人なんだけど、行動が空回りしまくり。。。

キャラクターの動きとしては

 説明会でに参加→修平達とチームを組む
→修平に条件公開→単独行動により孤立→真島と行動

特殊能力は恐ろしいですね。 ただ半径2mってのがネック!
特定のパートナーは自由に変えられるみたい

ぁこいつはヒロインとしてはいらんw うんwww

? 真島章則
ファースト条件:メモリーチップを10個以上所持する
セカンド条件 :不明
特殊能力   :

前回の高山的ポジションな人
強いけど自分に利益のないことはやらない
ただ無関心にもなりきれずに死にそうな感じ

序盤は結衣と行動 中盤以降はまり子と行動中

イメージ1762

8 黒河正規

ファースト条件:クリア済みプレイヤーのPDAを3台以上所持(ジョーカー除く)
セカンド条件 :不明
特殊能力   :不明

前作の手塚的ポジション?
セカンドじゃ3台以上破壊とかになるんかもw

かなり好戦的 充と行動を共にする 真島に恨みがある(逆恨み

? 城咲充
ファースト条件:不明
セカンド条件 :不明
特殊能力   :不明

歩いていたところを偶然?黒河に捕まりそのまま使われている
何故か修平がゲームの開催者に質問をしていたことをしっていたり謎多目

実際説明会が始まる前から、黒河と行動をしていたんだから知るはずがないと思われる
体験版ではかなり平々凡々なキャラなんだけど、本編ではかなり化けそうと期待

イメージ1763

? 細谷はるな
ファースト条件:不明
セカンド条件 :不明
特殊能力   :不明

最初に助けたあとに説明会場まで同行した女の子
体験版終了時の一枚絵がクロスボウもってる彼女だし、麦畑の狙撃は彼女?

他にもなぜ崖から落ちていたのかなど謎多目
可愛いと思うんだけどなぁーw 登場が少ない。。
ヒロインだといいんだけどwww

2 粕谷瞳

ファースト条件:12時間以上同じエリアに留まらない
セカンド条件 :不明
特殊能力   :半径100m以内にあるPDAにメール送信をする
        一度送ったPDAには範囲外からでも送信ができる

これメイドが主人公に送ってきてたってことは、名前で選択できるんだよね
ってことは100m以内に人がきたらわかるってこと?

キャラクターとしては最凶メイドさん 武器はチェーンソー
色々とぶっとんでる人です 修平以外は皆殺しでOKな感じ
もちろん単独行動!


<<Tears to Tiara その6 | ホームへ | Tears to Tiara その5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/478-03326e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)