2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Tears to Tiara その7

2011.01.25

前回のあらすじ

イメージ1462 イメージ1475
イメージ1484 イメージ1485

過去をしるタリエシン
敵の本拠地を発見し、そこから出てくる大量の機械人形
決戦のため魔方陣を破壊しようとするが失敗、タリエシンが初源の歌を奏でる

敵を埋めることには成功したが、タリエシンという犠牲を払うことになったのだった。




そんな感じでね タリエシンがいなくなっちゃった前回
とはいえ敵の勢力を大きく減らせたわけだから、この好機を逃す手はないわけで

イメージ1495 イメージ1498

敵が精霊だと判明した今、かつての戦いで精霊たちを追い返した剣
ダーンウィンを手に入れる必要がある

ダーンウィンはゴルセズ・アロウンに祭られている

アロウンとオガムそして全軍は敵の本拠地パラディウム攻略を
その間にアルサルたちパーティメンバーがダーンウィンの回収へと向かうことになる

ちなみにこの選択肢で「はい」を選ぶとラストまで戻ることができないのでしっかりと準備を
特に道具屋で売っていた「赤い糸」を買っておかないとシーン回収ができないので注意かも!

イメージ1499
イメージ1500 イメージ1501

この地に辿り着くと、アルサルも前世の記憶ってやつがよみがえりつつあるみたい
過去二人で闘うと約束したあの日の思い出が…

イメージ1502 イメージ1503

まぁでも戦闘になります
ここはアロウンがいないので、純粋前衛が1人減るので注意

分散しないこと、後衛が攻撃をうけないようにすること といつものことですが守れば大丈夫

イメージ1504 イメージ1505
イメージ1506

ダーンウィンへ触れることでかつての戦いの記憶をすべて思い出すアルサル

過去プィルは天上に従っていた
しかしアロウンが心をもった人間と一緒にいることで、彼が精霊だと気がつく
彼はアロウンに導いてもらおうとするが、アロウンは自分で歩むべきだと諭す
二人は友として一緒に闘うことになるのだった

そうして戦いが終わった、しかしエレクトラムの攻撃をまともにうけたアロウンは眠りにつくのだった
自分に関する記録は消して、いつかまたプィルの末裔たちと出会うために


ってメモがありました!(プレイ中のメモっぽい)

ということでダーンウィンを手にしたアルサルはアロウンの元へと向かいます


イメージ1550
イメージ1516 イメージ1517
イメージ1518

ダーンウィンがあることにより、グラヴィタス(帝国都市で戦ったときに受けた力ね)を無効化できる
だからやっとこれで五分で戦えるってこと!

イメージ1519 イメージ1520
イメージ1521 イメージ1522
イメージ1525 イメージ1526

上から1階、2階、3階です ここの戦いは結構きついですね

1階は転移の魔法を使ってくるスケルトンがやっかい
これを使われると一気に孤立しちゃいます 細い通路だから合流も困難
逆にうまく使って早々に目標に到達するという手もあるのですが、基本は団体行動

2階、3階はそういう意味では通路が1つだったり、2本だけだったりと楽です
ただつっこみすぎると後ろの敵まで動き出したりするんで、できるだけひきつけて倒すを心がけるのが肝

イメージ1528 イメージ1529

最上階へと到達すると、すでに帝国の皇帝は死んだあとだった
帝国の実験を握っていたのは、白の精霊の1人 レグトール
アルサルの父親を精霊の裏切りものアロウンの名をかたって殺した張本人

イメージ1530 イメージ1531

レグトールを倒せばおしまいなので、一気につっこんで倒しちゃってもOK
ただ突っ込むときは全員同じ方向から突っ込みましょう

イメージ1532

倒すとかつてアロウンを殺したという
精霊たちの切り札のメルカディスが現れる

これの欠点は多くのエネルギーを使うということで、これを補うために人の命を燃やしていたらしい

イメージ1533 イメージ1536

連戦で2回こいつと戦うことになります
1回目は特に問題はないとおもうんだけど、2回目はめっちゃ範囲攻撃を連発してきます

それもかなりの高威力なので、2回とも仲間を前に配置して一気に技を連発して倒してしまうほうがベスト

イメージ1534

特にダーンウィンを装備したアルサルはめっちゃ強いです
積極的にガンガン使って行きたいです!

イメージ1538

ってことでアルサルの誓約も守りきることができて
無事こいつを倒すことに成功

イメージ1539

ただありがちな崩れていく塔 そしてさっきのやつに力を供給していたものの
それがいなくなったから暴走しちゃって、下のほうは火の海 脱出手段が失われてしまいます

イメージ1540

どうにもならないと思われたときに、外からタリエシンが助けに来てくれます

ベビードラゴンがタリエシンを死なせてはくれずに、仲間の龍族を引き連れて助けてくれたみたい
ってことでそのまま最終決戦にきたら、もう終わっていたと

イメージ1541

ほんといいとこ取りってやつですね

やってきた竜にのって、塔から脱出し物語は終りを迎えるのでした。

イメージ1547 イメージ1548


おまけ

イメージ1549

クリアデータをセーブできます

イメージ1551

アロウンの墓だっけかな? に行くと確かイベントがおきます
そんでそのあとフィールドマップを探索すると、リーフの塔とやらが出てきます

隠しダンジョンみたいです 攻略しないけどね。(戦闘システムがうたわれならやってたかも)


11月にさぼってから、ユメミルクスリと続いて2作目のシリーズ記事でした
なんとか書ききれてよかったかな! 今年最初のシリーズ記事になってるしね

それではお疲れ様でした☆み


<<第1章【Eyes in eyes】 | ホームへ | Tears to Tiara その6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/479-b9affe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)