2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第13回SO4 ローク~エイオス終わりまで

2009.05.02

GW特別企画~☆ ってことでスターオーシャンに関して1部よりメモとるのめんどうだったんで適当になりますが、プレイ時の思い出を含めて更新していきます。



【トロップ】

イレーネさんに会います。 イベント後ミュリアが加わります おねぇさま~(蹴
てかw イレーネのイベント長すぎ 何回コントローラ止まってフリーズしたとww

ここからだるくなってきましたね。 それもw イベント→休憩 →イベントという最悪なコンボw

こんなイベントばっかりなら映画にすればよかったのにと・・・w

とりあえず一行はパージ神殿へ向かうことに。



【パージ神殿】

パージ神殿は結構広くて面倒でしたね。 光のリングは1回しか使えないので神殿内部でチャージするしかありません。 なのでできるだけ先に進む扉を優先してひらいたほうがいいかもです。

最深部に行く途中で、フェイズが遊牧民の死体を発見します。(黙っているが)
そして最深部にいくと、教祖様がいますw

教祖様と戦闘、結構攻撃が痛いですw  回復2人いればまぁあんていするでしょうが。

クリア後、エッジがオレは今度は助けられたみたいなことをいいます。
たぶんこれでフェイズ君はエッジに対してちょっとプッツンしちゃったんでしょうね~。

そして一行は、ウェルチから緊急の通信があり、エイオスへと向かうことに。


【エイオス】

エイオスとの通信が途絶えたとの連絡をうけ、急行したエッジたち、しかし基地はすでに廃墟と化していた。
原因を調査するため、エッジたちは奥へと進むのだった。

海底洞窟を越えたエッジたちに、カルナスと同じ型のスペースシップが現れる。
そこに現れたのは謎のファントムとかいう集団・・・。

てかw 8連くらいなのかなw どんどん削られて最初全滅したよw このゲームターゲットを変更できないという最大の戦闘面での欠点があるため、後衛がどんどん殺されていくw

さて、それを突破するとエイルマットとクロウが加勢してくれます。
どうやらこのファントムや基地が襲われたのもグリゴリのせいらしいです。

そこにまた通信がはいり、フェイズたちの故郷が襲われているらしいとのこと・・・。
フェイズとクロウは、フェイズの故郷へ救援に向かい、変わりにエイルマットが加わり、この先の虫穴にあるというグリゴリを破壊しに行くことになった。


一気にはぶきますが、グリゴリを破壊するとイベントでたまりにたまったフェイズ君が故郷もめちゃくちゃにされてプッツンしちゃいますw まじ、意味不w

そしてエッジたちは当初の予定通りEnⅡを目指すのでした。(DISK2終わり)






ここの虫穴からの再開だったので、記憶があいまいだったりしますw
次回EnⅡ→ラストダンジョンです。 (装備とか含めて@2回程度かな)

お楽しみに~☆ (閣下のコーナはネタが不十分のため今週はお休みさせていただきます)

<<第14回SO4 EnⅡ~最後まで | ホームへ | 空の軌跡 序章 【~父 旅立つ~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/48-37d4c07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)